11月19日のお弁当と大阪・梅田 

11月19日 海老とブロッコリーのソテー

今日のお弁当です

海老とブロッコリーの炒めもの
ソーセージ
春菊の胡麻和え
ごぼうとさつま揚げのピリ辛



リサとガスパール絵本原画展で

昨日はすごく久しぶりにお友達と大阪・梅田へ遊びに行っていました
まずは梅田阪急で開催されていた「リサとガスパール絵本原画展2014」を見て楽しんで・・


梅田阪急でお昼

お昼ご飯
ご飯はおひつに2人分入れて持ってきてくれたのですが、
1人2膳分くらいありました
お友達によそってもらいました~


タリーズでアップルパイ

タリーズでお茶
アップルパイも~


頂いたGODIVAのチョコ

いっぱいおしゃべりして、そろそろ帰ろうか~ということに
(お互い兵庫住まい・同じ沿線の数駅違いです)
するとお友達が「3番街に寄ってもいい?」と言うので
「勿論いいよぉ~!」と一緒に3番街に寄ると
お友達はGODIVAのショップに直行。
そこで買ったチョコを、ショップを出た途端に
「これ、もうすぐ結婚記念日だから旦那さまと食べて~」と
プレゼントしてくれました
うちはいい夫婦の日が結婚記念日なのですが、
昔そんな話をした事があったかもしれないけど
ここ最近した覚えもないし、覚えていてくれてビックリ!
そして自分ではなかなか買えないGODIVAを頂いて感激&幸せ~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

6 Comments

mashazo  

こんにちは~

リサとガスパール知らなかったので検索してみました(*^_^*)

犬でもないうさぎでもないパリっこですね☆

可愛いですね(^_-)-☆

アップルパイ美味しそうでしたね~久しく食べていないので^_^;

お友達の優しさに不覚にも涙しました(/∀`*)

人の優しさに弱いです(^^


↓おすそ分け☆お気持ちありがとうございます(´∀`*)
いつかお取り寄せしたいと思います!

こちらにはブランド芋はおいてないので名もしれない地元の芋しかないんですよ~

2014/11/18 (Tue) 17:38 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashaozoさん☆

リサとガスパール、調べてくれたんですね~i-178
以前からリサとガスパールのグッズ等(エプロンとか)持っているんだけど、
今回の展覧会に行って、リサにはリラっていう小さい妹がいるとか
初めて色々知りました~i-237

お友達はちょっと年上で、でも何故か気が合ってずっと仲良くしてもらっています♪
今は引っ越されたけど、元お隣さんなんですよ~i-236
さりげなく素敵なプレゼントをもらって、本当に感激しました^^。
父が倒れてからは友人とゆっくり会える機会がなかったので、
久しぶりに楽しい一日が過ごせました^^

2014/11/18 (Tue) 22:51 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~

わぁ~
梅田に来られてたんですね^^

そして、阪急では
>「リサとガスパール絵本原画展2014」
やっているんですね^^
確か、昨年も催ししてたかな?
今月は【梅田の日】なので、私も覗いてこようかな^^

そして、お友達からのサプライズ☆
その優しさが、嬉しいですね^^
久しぶりに、ステキな時間を過ごされて
リフレッシュ出来ましたね^^

2014/11/18 (Tue) 23:21 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

梅田阪急、久しぶりにゆっくり見て回れたけど、
すごくゴージャスで美しくなりましたね~i-189
百貨店っていうより超高級ホテルのショップみたいな感じ♪
インテリアとか食器とか・・高過ぎて買えないけど目の保養になりました~(笑)

今月は梅田の日があるんですねi-236
デパ地下の美味しいもの、買われるかな~i-178
また見せてもらうの楽しみ~i-194
でもリサとガスパール展、昨日が最終日だったんですよi-201
残念~!

このお友達とはほぼ1年ぶり位に会ったので、
久しぶりですごく楽しかったですi-237
私もこんな風に素敵なプレゼントをスマートに渡せる人になりたいなと思いました^^。
ちょっと年上のお友達なんだけど、本当色々教わる事がいっぱいです~

2014/11/18 (Tue) 23:48 | REPLY |   

さすらい  

おはようございます。
たまには気分転換にお出かけも良いでしょう。
仲の良いお友達と楽しい時間を過ごされたのではないですか。
わたくしは仕事が外回りなので、休日はついつい引きこもってしまいます。
梅田をうろうろ…もう何十年もやってないですわ。

来週が結婚記念日なんですね。
きっと素敵な記念日になることでしょう。

2014/11/20 (Thu) 04:56 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-1
今朝はすごく冷えましたが、奈良はもっと寒かったでしょうか。。

若い頃はしょっちゅう梅田を歩きまわってたけど、
私も本当久しぶりにゆっくりぶらつきましたi-237
阪急も豪華になってて見どころいっぱいですね♪
今は特にクリスマスグッズが多くて見て歩くだけでも楽しめました~
高くて買えない物ばっかりだけど・・(笑)目の保養になりましたi-278

せっかく土曜日が記念日なのですが、お弁当2個の日なんです・・
お昼も夜もご飯は別だし、お祝いっぽい事は何もできそうにないな~i-230
また後日、何か考えます~^^

2014/11/20 (Thu) 09:52 | REPLY |   

Leave a comment