11月13日のお弁当 

11月13日 お弁当2つ

しばらくお買い物に行っていないので、
今日は残り物を駆使してお弁当2つ、作りました
冷凍してあったひき肉を、両方に使ったりしてます~


11月13日 お昼 そぼろご飯

お昼のお弁当

そぼろご飯
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ・玉ねぎ・ベーコン)
ソーセージ
プチトマト
ベビーチーズ


茹でてつぶしたかぼちゃに、スライスして炒めた玉ねぎ&ベーコンを混ぜて
ボリュームアップしています
味付けは軽く塩コショウとマヨネーズだけ~


11月13日 夜 大根のそぼろ煮

夜のお弁当

具入り卵焼き(炒めた玉ねぎ&パプリカ2色)
卯の花
プチトマト
きゅうりとカニカマの酢の物
大根とそぼろの炒め煮


大根とそぼろは胡麻油で炒めてから、甘辛く煮込みました


ところで昨日のお弁当に・・
お箸が入ってなかったそうです~
が!
鈍くさい私のこと・・いつかそんな事もいつかあるだろうと予測していたので
会社のロッカーに割り箸を数組置いてもらってました
お陰で無事にお弁当食べられたそうです


ひだまりで
玄関前のひだまりで・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

6 Comments

mashazo  

こんばんは~

お弁当二つの日、お疲れ様でした~(^_-)-☆

ひき肉を上手に使ってますね~(*^_^*)

そぼろごはんは大好きでーす^m^


玄関前のひだまりで気持ちよさそうにいい顔してますね~可愛い(/∀`*)

2014/11/13 (Thu) 23:55 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
今日ずっと出掛けてて、お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
こちらは今日一気に寒くなったんだけど、mashazoさん家の方はどうですか?

ありがとうございますi-237
何故かしばらく買い物に行けてなくて、
冷蔵庫とにらめっこしながら決めた献立です~i-236
ひき肉はいつも冷凍してあるから助かりました~!

2014/11/14 (Fri) 18:50 | REPLY |   

さすらい  

おはようございます。
ほんと寒くなりました。
そちらも同じような寒さなんでしょうね。
風邪を引かないように気を付けて下さいね。
残り物を駆使したお弁当に見えないのが素晴らしいです。
しかもお弁当2つの日だったのですね。
でもベビーチーズを入れたのはスペースを埋める苦肉の策のように見えます(笑)
失礼しました。
たまご焼きも中に野菜を入れることでボリュームアップしますね。
昔のオムレツ風って感じでしょうか。
大根の炒め煮がめちゃ旨そうに見えます。
ほっこりする一品ですね。

2014/11/15 (Sat) 07:25 | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
寒くなってきましたね~!
ありがとうございます、風邪流行ってるみたいなので(今、母も友達もひいていますi-201
お互い気を付けましょうねi-225

本当、スペースが空いたから仕方なくチーズ詰めた(笑)みたいに見えますね~i-237
実は冷蔵庫見て、何をお弁当に入れよう~って考えた時に
真っ先に目についたのがチーズだったんですよ~i-236
そういえば最近チーズお弁当に入れてないから、どっか隅っこに入れよう、と思って♪
ちょうどテレビですごく美味しそうに煮た大根を見て、
すぐ炒め煮作ってしまいました^^
お箸を入れたら崩れそうな位しっかり煮た大根が食べたくなって。。

土曜日ですね、ゆっくりされているでしょうかi-53
うちは今日はお休みでしたが、明日は出勤です~
楽しい週末を過ごして下さいね♪

2014/11/15 (Sat) 21:54 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~

あるもので、これだけのお弁当
さすがです!!
どちらも美味しそう^^
そぼろも、冷凍ストックしておけば
サッとできますね☆

あらら。。。
お箸が入ってなかったのですね~^^A
でも、あるある!ありますとも~!!
私も、ちょくちょくそうゆうことがあるので
会社のデスクに割りばし数本置いてます。笑

今の時期の、お日様は
本当に気持がいいですものね^^

2014/11/16 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
だいぶ冷え込んできましたね~!

さっちんさんもお箸忘れる事ある??
やっぱり会社に割り箸置いてあるんですねi-237
うちも絶対いつか入れ忘れると思ったので(夫も同意・・笑)
割り箸置いてもらっといて良かったですi-278

そぼろがあると色々おかずが出来るので助かりますね~i-236

さっちんさん~今日は楽しい休日を過ごして下さいね♪

2014/11/16 (Sun) 10:44 | REPLY |   

Leave a comment