11月13日 お弁当2つ

しばらくお買い物に行っていないので、
今日は残り物を駆使してお弁当2つ、作りました
冷凍してあったひき肉を、両方に使ったりしてます~


11月13日 お昼 そぼろご飯

お昼のお弁当

そぼろご飯
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ・玉ねぎ・ベーコン)
ソーセージ
プチトマト
ベビーチーズ


茹でてつぶしたかぼちゃに、スライスして炒めた玉ねぎ&ベーコンを混ぜて
ボリュームアップしています
味付けは軽く塩コショウとマヨネーズだけ~


11月13日 夜 大根のそぼろ煮

夜のお弁当

具入り卵焼き(炒めた玉ねぎ&パプリカ2色)
卯の花
プチトマト
きゅうりとカニカマの酢の物
大根とそぼろの炒め煮


大根とそぼろは胡麻油で炒めてから、甘辛く煮込みました


ところで昨日のお弁当に・・
お箸が入ってなかったそうです~
が!
鈍くさい私のこと・・いつかそんな事もいつかあるだろうと予測していたので
会社のロッカーに割り箸を数組置いてもらってました
お陰で無事にお弁当食べられたそうです


ひだまりで
玄関前のひだまりで・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/121-bc5642c1