11月12日のお弁当 

11月12日 えのきと牛肉の甘辛煮

今日のお弁当です


パプリカとハムのソテー
えのきと牛肉の甘辛煮
ちくわときゅうりのクルクル巻き
プチトマト
ひじき煮


牛肉の甘辛煮は普段は玉ねぎと煮る事が多いけど、今日はえのきと・・

ちくわときゅうりのクルクル巻きは2つ入れています(1つは下敷きになってます~

ひじき煮は冷凍ストックしてあった分から出しました
今はひじき煮もきんぴらも冷凍庫にあるので気丈夫です


今日も楽しい一日でありますように・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

さっちん  

こんばんは~

牛肉とえのきも、美味しいですよね^^

牛肉は、なんにでも合ってコクが出て
煮物が一段と美味しく出来ますね☆

我が家も、色々とストックしていますが
そろそろ(ん?まだ早いかな^^;)年末の大掃除を見据えて
消費していかないと^^A

なので、12月のお弁当作りは
ちょっと大変かな~と思いますf^^

2014/11/12 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

TACO  

おはようございまーす♪

えみえみさんに感化され換気扇掃除頑張ったけど、
次に他をやる気力がまだ湧きませーん(笑)
年内の最終ゴミ収集日までに不用品を処分したいけど、
分別ゴミが細かすぎて全然はかどらなくて泣きたくなります・・・
断捨離作業中って、あちこちゴミ袋だらけでイライラしません??(笑)
私だけかな?
竹輪のくるくる、きゅうりにしたんですねー♪
中に詰めず、くるくる巻くだけで料亭の仕出し弁当みたいになるから
私もまたくるくるしよーっと♪

2014/11/13 (Thu) 08:31 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1

牛肉とえのきの組み合わせって、
肉じゃがとかすきやきの残りをそのまま入れてるみたいなんだけど(笑)
ご飯のおかずに合いますよねi-236

そうだ~冷蔵庫も掃除しないといけないもんねi-201
うちは今、冷凍庫に麺がすごく多くて・・(おうどん、焼きそば用麺、ラーメン用の麺)
スペースも無駄に取ってるし、徐々に食べていかないと古くなってしまいますね~
これからお歳暮に年賀状にって、やる事多いから気忙しくなるけど
ぼちぼち頑張りましょうね~i-178

2014/11/13 (Thu) 14:02 | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-1

換気扇できたらホッとしますよねi-236
何となくキッチンの主要人物?みたいな存在だし・・一番汚れが気になります。
うち今朝、換気扇から雀の声がしてて「もしかして入ってるの!?i-282」と・・
知らずに回したら怖いので、回す時には確認しないとi-229

断捨離中は部屋は逆に散らかります~!(私の場合)
ゴミ袋もあちこちですよぉ~i-201
明日は陶器とかを捨てられる日なんです・・色々捨てたいんだけど、
花瓶1、皿4枚しかまだ決断できず(汗)

ちくわのクルクル巻き♪
きゅうりは厚みがあると割れますね~(笑)
ピーラーか何かで薄~くスライスしないと上手く巻けないって勉強になりましたi-237

2014/11/13 (Thu) 14:10 | REPLY |   

Leave a comment