11月10日のお弁当と紅葉!

11月10日 白身魚フライ

昨日の雨から一転、今朝は晴天~

今日のお弁当です


白身魚のフライ
焼きタルタル
プチトマトのベーコン巻きソテー
こんにゃくと人参のきんぴら
いんげんの胡麻和え


プチトマトにベーコンをくるっと巻いてからソテーすると
ベーコンの香り&プチトマトの甘みが出て美味しいんですよ~
(以前お弁当のレシピ本で見かけて、うちでも作るようになりました)



土曜日は夫も午前で仕事終わりだったので
お昼から紅葉の綺麗な寺院まで出掛けてきました

木々の1本1本、葉っぱの1枚1枚、微妙に色が違っていて・・
自然が作る色彩はやっぱり美しい!と感動

2014紅葉1

2014紅葉2

2014紅葉3


もちろん、ワンも一緒です
一緒に紅葉を見にいきました2

テクテク・・テクテク・・一心不乱に歩いているところ
一緒に紅葉を見にいきました1


今週も元気に楽しい一週間を過ごして下さいね


P・S コメントを残して下さる優しい方へ
    コメント欄は↑の方、今日のタイトルの下あたりにあります
    テンプレート変えたら位置が変わってしまいました~
    


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

わぁ~
コメント欄が上の位置にあるって
珍しいですね^^A
テンプレ、ほのぼのしていて
えみえみさんらしいな~って思いました^^

紅葉がすごくキレイ~
とってもステキな所ですね☆
そして、意気揚々と歩いてる。。。笑
なんて可愛いの^^
お洋服も似合ってるぅ~♪
みんな揃って、少しの時間でしょうが
リフレッシュで来たかな^^

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

最初、あれれ~コメント欄がないよ!?と思って(笑)
よくよく見たら上の方でしたi-237
ちょっと不便かも・・
それでもメッセージ残してくれて、
そしてほのぼの私らしいって嬉しい言葉・・ありがとうございます~i-178
テンプレート、アルパカみたい♪

紅葉、もしかしたらもう葉っぱ落ちてるかなと思ったけど、
何とか間に合って楽しめました~i-266
ココア、後ろ姿なのに張り切って歩いてる感じがひしひしと伝わってきて
いつもと違う場所を歩くのは楽しいんだなぁって思いました^^
自然いっぱいの場所を歩いてると、人間と同じようにワンコもリフレッシュになるのかなi-228

おはようございます。
なんのフライかなぁ~って思ったら、白身魚のフライだったのですね。
わたくしも久しく作ってないので機会があれば作りたいです。
でもなかなかフライに出来そうな白身魚が見つからないのです。
プチトマトベーコン巻きソテーは近いうちに真似させていただきますね。

紅葉の季節ですか。
あまり興味がないので全く知りませんでした。
お休みにお出かけでもすれば良いのですが、重い腰が上がりませんわ。

いよいよ紅葉シーズン♪

いや~、癒される~
もともと、夏のギラギラより秋冬が好きなので紅葉シーズンは大好きです♪
絵心があったなら、筆をとりたくなるんでしょうね~(私にはありませんが・・・)
ワンちゃんも暑くなくて快適なお散歩シーズンになりましたね。
うちの犬は、雪が大好きで大はしゃぎで駆け回るし、雪も食べたりして遊ぶんだけど
帰宅すると、冷えて必ずお腹をこわすという・・・えみえみさん宅のワンちゃんは雪好きかな?
トマトベーコン巻、あれ?以前、おどろおどろしい・・・と書かれていたメニューでしたっけ??(笑)
でも、今日のは全然おどろおどろしくは無いですよねー、あはは。

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1

私も白身魚フライ、久しぶりでした♪
これは鱈なんですよ、国産の適当な物があったので・・i-236
お弁当には3切れ入れたのですが、出来るだけ形良く揚がったのを上にしました~(笑)
プチトマトベーコン巻きは焼き過ぎたらプチトマトが弾けてしまうので
気を付けて下さいねi-237

さすらいさんはお仕事中や通勤途中の電車や車などで、街の木々が色づいているところ
きっと無意識に見られているのでは^^
奈良から大阪へ出勤されるとしたら、
きっと紅葉の度合いもそれぞれ違うんじゃないかなぁ?と想像していますi-266

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-1
私も一緒~!
春夏より秋冬が好きなので(真冬生まれのせい?)、
今の時期が一番過ごしやすいです♪
本当、この赤い濃淡を絵に残しておきたいけど、絵心がなくて残念~i-266

うちのワンも雪大好きだし、お庭の雪をパクパク食べますよ~i-4
不思議と雪食べた時はお腹は壊さないかな?
でも基本お腹は弱いので、時々ビオフェルミンのお世話になりますi-229

アハハ~TACOさんすごい!
そうそう、よく覚えてくれてて~っi-237
前は2つ一緒に盛り付けたから血の色した目玉みたい(?)に見えて
おどろおどろしかったのかな?と思って、
今回は離れた場所に別々に詰めてみました~(笑)
ちょっと恐ろしくなくなったかなi-278

こんばんは~

お弁当☆白身魚のフライに焼きタルタル大好き~(*^_^*)
美味しそう~

プチトマト。生でトマト食べられないのでベーコンで巻いてソテーしたら食べられるかな?
味付けは何もしないのですか?
試してみたいなぁ^m^

ワンちゃんのお洋服似合ってて可愛いですね~^m^
家族で紅葉なんて羨ましいです(/∀`*)きれいですね~

動くテンプレほのぼのしていいですね~コメントが上もいいです(*^^)v

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆

mashazoさん、生のプチトマト苦手だったんですね~!
トマトソースとかは大丈夫なのかな?
味付け、何もしてないんですよ~i-236
塩コショウしても良いかもしれないんだけど、
ベーコンの塩味だけでもけっこういけます♪

コメント欄、上でも大丈夫ですか~良かったi-237
これからクリスマスに向けて、また新しいテンプレートに何度か変えたいです!
mashazoさんもまた色々変えるって事だったから、楽しみにしてますね~i-178
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR