2014_11
02
(Sun)10:00

11月2日のお弁当と冬支度

11月2日 お弁当2つ

降ったりやんだりの日曜日になりました
3連休中の方も多いと思いますが
わが家は本日お弁当2個の日です~


11月2日 お昼 牛丼

お昼のお弁当


牛丼
ごぼうサラダ
プチトマト
ほうれん草の卵炒め


11月2日 海老のわさびマヨ

夜のお弁当です

ピーマンとひき肉のピリ辛炒め
海老のわさびマヨ
アスパラベーコン
プチトマト
ひじき煮


ひじきの煮物は大鍋にいっぱい作って、冷凍ストックしました
これがあるとお弁当や副菜にもう一品欲しいな~という時にすごく助けてもらえます


暖炉風ストーブ

11月に入り、ストーブを出してきたり、少しずつ冬の支度を始めました


ミッフィーちゃんの毛布でお昼寝

うちの殿様が、お休みになられたら家来(私たち夫婦)がすぐに毛布をお掛け致します
暖かくして、ゆっくりお昼寝してね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは~
今日は一日中、どんよりとしたお天気ですね。。。

お弁当、どちらも美味しそう~
でも、牛丼弁当にパッと目がいってしまいました^^A
ボリューム満点ですね☆

わぁ~
暖炉式のオシャレなストーブですね☆
今は、こんなストーブがあるんですね^^;
毛布をかけてもらって、ぬくぬくの殿様(笑)で
幸せそうにスヤスヤと気持ち良さそう~
うちの姫達は、自分で毛布に潜り込んでますけどねf^^

2014/11/02 (Sun) 16:28 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

Re: No title

こんばんは~さっちんさん☆
今日はあいにくのお天気でしたね。。
こちらは何度もザーッとすごい豪雨になったんだけど、
大阪では大丈夫だったのかなi-3

ありがとうございます^^。
味のついたご飯だと、おかず余りなくても良いのが楽ですね~i-237

ストーブは去年?買ったのですが、暖かいんですよ~♪
安物だったけど・・今年もまた活躍してもらおうと思いますi-236

お姫様たちは自分で毛布にもぐるんですね~可愛いi-178
小型犬は寒がりだもんね・・
この冬も姫様たち元気いっぱい過ごして欲しいですねi-194

2014/11/02 (Sun) 23:48 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます。
わたくし絶対にお昼のお弁当派でございます。
ご飯の上にぎっしりと敷き詰められたお肉!
これは間違いなく旨いでしょうね。
ガッツリいただけて満足度が高いお弁当だと思います。

このストーブは灯油ですか?
それとも電気ですか?
まさか薪ストーブではないですよね?
これはお洒落で部屋の雰囲気を引き立ててくれますね。

2014/11/03 (Mon) 06:41 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

2日分のお弁当お疲れ様でした~(^_-)-☆

わが家は今、魚料理が続いているので牛丼弁当に喰いつきました(笑)

肉食べたい^m^

そんな薪ストーブのようなストーブに憧れているmashazoなのですが
それは石油ストーブですか?

以前検索した時十数万して我慢した記憶が^_^;

2014/11/03 (Mon) 11:21 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1

淀川マラソン、完走されたのですね、おめでとうございますi-52
良い一日でしたね~本当にお疲れさまでした!
今日はゆっくり休養されているでしょうか♪

牛丼、ちょっと久しぶりでしたが、
私の分も少し残してあったのでお昼に一人で食べましたi-237

ストーブ、普通に電気ストーブなんですよ~i-236
小さいけどけっこう暖かいです^^
眺めてると癒されます~i-228

2014/11/03 (Mon) 12:06 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1

お魚が続いたら無性にお肉が、お肉が続いたら今度はお魚を・・
って食べたくなりますよね~i-237
野菜が少ないと、思い切り野菜食べたくなるし、
人間の身体って上手くなってるなぁ♪

これ、普通の電気ストーブなんですよ~i-236
一体どうなってるのかよくよく見ても分からないんだけど、
眺めてるとホッと癒されます^^
そして小さいけどけっこう暖かいんですよ~i-228
お値段、1万円台だったと思います!
だからmashazoさんが調べたのみたいな本格的なのじゃないと思う~i-278
本物の薪ストーブとかに憧れます~i-178

2014/11/03 (Mon) 12:15 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

私も姫様になりたい(笑)

なんとも、まー可愛いのなんのって♪
いいなー、お昼寝ー、私が代わりたいー(笑)
これから、外は寒くなる一方だからポカポカの室内だと眠くなっちゃうよねー。
お弁当2つお疲れさまでした♪
綺麗に仕切られて、味付けも色々で御主人喜ばれた事でしょう♪
御主人は、お弁当の中身を見て出勤されますか??
私は、お昼のお楽しみにしたいのですが、ブログを明かしてしまったので
驚かす楽しみがひとつ減りました←意味不明?(笑)

2014/11/04 (Tue) 09:01 | TACO #- | URL | 編集 | 返信

TACOさんへ♪

おはようございます~TACOさんi-1
TACOさん、咳はもう大丈夫なのかな?
ゆっくり、無理しないようにして下さいね~i-51

ほんとほんと、私も眠り姫になりたいです(笑)
目覚ましもかけずに寝たいだけ寝てみたいな~i-196
ワンはご飯と散歩とちょっと遊ぶ以外は本当よく寝ますよねi-236
うちは年をとってさらに寝る時間が増えてきたみたい。。

お弁当の中身、旦那さまブログで先に見られるのですねi-178
でもいつも美味しそうだから、きっと旦那さまお昼が待ち遠しいと思う~!
うちは家にいる間には直にお弁当見てないと思うので
(いつも時間ギリギリになって準備でてんてこ舞いしてるから~笑)
開けてみて初めておかず分かる時もあると思うんだけど、
朝ご飯がお弁当の残りばかりになったり(汗)
私が勝手に自爆したりして(今日は牛丼にしたわ~!とかうっかり言ってしまう)
お昼の楽しみを半減させています~i-229

2014/11/04 (Tue) 11:20 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック