10月27日のお弁当

10月27日 焼肉

今日のお弁当です


焼肉(玉ねぎ入り)
春雨サラダ
ソーセージのカレーケチャップ炒め
厚揚げ煮物


きゅうりは前夜のうちに塩しておいて、ご飯に添えました


ほうき草

お散歩の時に見つけたほうき草・・
緑だったのが、だんだん赤く染まる姿はすごく美しいです~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

夜になるとめっちや寒いです(@_@;)

そちらはいかがですか?

焼肉いいですね~ご飯がいけます(*^^)v
食欲の秋がとまりません(笑)

↓まぜごはんのお弁当も美味しそうでした(*^_^*)

ほうき草☆別名「コキア」って云うのですよね~
他のブロ友さんのとこで見ました~直接、見てみたいです^m^

No title

こんばんは~
昨夜の雷雨に続き、日中もスコールのような雨が降りました。
日曜日の真夏日が信じられないぐらいの気温の変化に
びっくりです!
木枯らし一号ですって^^A
風邪引かないように、お互い気を付けましょうね!

ガッツリ焼肉弁当☆
いいですね~、おいしそう^^
厚揚げの煮物大好きです!

ほうき草、、、
コキアって言うんですよね~
きれいですね~^^

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
mashazoさん家の方も寒くなってきたんですねe-420
こちらも昨日はワン友と「今日は暑い位やね~」と話してたのに、
同じワン友さんとまた今日会って「昨日は暑いって言ってたのに今日は寒いよね~」って
話になりました~^^
すごく冷たい風が吹いています。。

ありがとうございます^^。
お肉、焼肉用じゃなくて普通の薄切りなんだけど(エヘヘ)
しっかり味付けしてみました♪

コキアって言うんですね、初めて知った~e-51
可愛い植物ですねe-343

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
きっと疲れていると思うのに、訪問してくれてありがとう~e-51
完走、本当にすごいです!

気温差すごいですねe-350
昨日は暖かかったのに今日は一気に寒くなって。。
ご近所さんとも「毎日何着たらいいか分からんよね~」って言ってたんですよe-330
ありがとう~お互い風邪には気を付けましょうね♪

厚揚げの煮物、若い頃は苦手だったけど、
年々美味しく食べられるようになりましたi-237
年取るのはちょっと辛いけど、食べられる物が増えるのは嬉しいですね~(笑)

ほうき草・・・

えみえみさん、おはようーございます♪
我が家は、夫婦揃って寝こんでいますよー(泣)
ほうき草、初めて聞いて見ましたー。
っていうか、どこかでは見てるのかもだけど記憶にないかも・・。
色が変わるのは面白いですねー。
今日も、味付けも色々で美味しそうなお弁当♪
咳込み度MAXの私は、お弁当作りが辛いのなんのってー
寝ていたいー(笑)
えみえみさんもご自愛くださいねー♪

TACOさんへ♪

こんばんは~TACOさん☆
風邪の具合どうかな?と思っていたのですが・・
ひどくなってしまったのかなi-238
TACOさんは頑張る人なので、具合悪くても動かれると思うけど、
どうか無理しないで~!!
咳は体力消耗するから辛いですよね・・
出来るだけゆっくり身体を休めて、しっかり睡眠とって下さいねi-225

ほうき草、夏はグリーンで涼しそうな色なんですよ~i-236
秋には紅葉して赤く色づいて、枯れた後は束ねてほうきになるお利口な子で~す(笑)
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR