3月11日のお弁当

豚肉生姜焼き

寒い日が続きますね
冬は大好きだけど、あまりに寒い日が続くとやっぱり春が待ち遠しくなります~


今日のお弁当です

豚肉と玉ねぎの生姜焼き
ブロッコリー
プチトマト
しいたけ旨煮
ベビーチーズ
ねぎと紅生姜入り卵焼き


今日の卵焼きにはねぎと紅生姜を入れてみたのですが
火を通すと紅生姜の紅い色は薄~いピンクに変わって色が見えなくなるんですね
もうちょっと紅い色が残って綺麗かと思ったのだけど残念~
ちょっと隙間があったので、ベビーチーズを詰めました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

スッキリ晴れ渡っていますが、
寒いですね。

今日も美味しそうなお弁当ですね( ☆∀☆)
私は、パスしまさかたがぁ(  ̄▽ ̄)
玉子焼きに紅しょうが☆
いいやん!って思ったら
色が薄くなるんですね(*´ω`*)

さぁ~今日も一日頑張ろうねq(^-^q)

えみえみさん、こんにちは♪

紅生姜入り卵焼き、私もよく作ります♪
私は、昨夜残った焼き豆腐を水きりして、出し巻き卵にいれたけど、それでも水分が多くて出来上がりがいまいちでキッチンで食べちゃいました(笑)
卵料理は奥が深いですねーあはは。
生姜焼き、私も玉ねぎが絶対派!です。
タレがよく絡んで何とも美味しそうです。

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
本当、今日も晴天だけどひんやり寒いですね~!
明日はちょっと暖かいみたい♪

ビックリしましたよ~v-405
紅生姜入れたのに、なくなってる!あ、色が薄くなってる?みたいな。。
紅いままだと綺麗なのにね(笑)
でも味は紅生姜風味で美味しくできたので、また作ろうかな~って思っていますi-236

忙しいと思うけど、今日も元気に頑張ってねv-344

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-1

焼き豆腐を出汁巻き卵に♪
すごく良い案だと思うけど、水っぽくなりましたかi-274
でもアレンジ考えつくTACOさんはやっぱりすごいです~v-345
私も見習って色々研究しなくちゃ!

豚肉、しゃぶしゃぶ用の使ったからペランペランな生姜焼きになりました~(笑)
玉ねぎ入れると甘みも出て美味しいですよねi-237

しっとり^^

こんばんは。
今日はしっとりした和風のお弁当ですね(*^o^*)

ねぎと紅生姜入り卵焼き、華やかでいいですね~(〃▽〃)
薄いピンクも可愛いと思いますよ。
キツイ赤より上品でe-266

ブログ、微妙にデザインとか変わってます?
コメント欄が変わってるのは、気のせいじゃないですよね???

雅さんへ♪

こんばんは~雅さん☆

ありがとうございます^^。
紅生姜けっこう多く入れたので、
もし真っ赤なままだとすごい見た目だったかもしれないですねi-229
味もちょっとまろやかになったような・・?
火を通すと変わるものですねi-236

テンプレート変えたからかなぁ??
飽き症なのでしょっちゅう変えてしまいます(笑)
コメント欄、gooと比べて書きにくいのでちょい不満です~v-356

こんばんは~☆
紅生姜入りのタマゴ焼きですか(゚д゚)!
考え付かなかったのでびっくりです!
えみえみさんのお弁当はいろんなおかずがあって
毎日美味しそうです( *´艸`)

>マカロニサラダはケチャップ、
チーズ、バジルを使って作りました^^

yumieさんへ♪

こんばんは~yumieさん☆

私も初めて作ってみたんですよ~紅生姜入りi-237
もうちょっと紅い色が残って、ねぎの緑と一緒だと華やかになるかな?と思ったら
全然紅い色のない卵焼きが出来上がりました~(笑)

教えて下さってありがとうございますv-345
綺麗な色だなぁと思ったらケチャップ+チーズ+バジル・・とっても美味しそう♪
イタリアンな感じなんですね^^
すごく参考になります、これからも色々教えて下さいねi-228
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR