10月22日のお弁当とひとりの簡単お昼ご飯 

10月22日 甘酢肉団子


今朝は雨の音で目が覚めました

今日のお弁当はメインに「551の蓬莱」甘酢肉団子を使っています
(家の玉ねぎ、ピーマン、パプリカを炒めたところに甘酢肉団子を投入!
味付けなしでいいので簡単です~)


甘酢肉団子
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
かぼちゃの素揚げ
えのき・ベーコンの卵炒め



一人のお昼~パン!

ひとりの簡単お家ランチです
けっこうお腹いっぱいになりました


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ


4 Comments

さっちん  

No title

こんばんは~
これから、一雨ごとに寒くなって
秋から冬へとシフトしていきますね~

わぁ~
私も、たま~にやります^^
551の肉団子☆
餡がたっぷりはいってるから、野菜炒めて絡めるだけでいいものね!

そして、ランチも美味しそう~
お一人様のランチは、お弁当の残りではなく
きちんと別の物を作られるところがすごいですね^^A
ホットドックとサラダで、バランスが摂れてて
美味しそうです^^

2014/10/22 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

mashazo  

こんにちは~

肉団子も野菜と合わせると手作り感upしますね~(^^)d

ホットドッグお店に並んでてもOKなくらいに上手な出来栄えですね☆
うーんお腹すいてきました(*^3^)

2014/10/23 (Thu) 11:50 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
今日は朝から晴れましたね♪
週末は走りやすい良い気候だといいね~i-237

さっちんさんも551使う?
豚まんとか餃子も美味しいけど、甘酢肉団子は安いし餡たっぷりですよね~i-278
玉ねぎ追加するだけでも良いおかずになるので・・時々使っています^^

ありがとう~^^。
ひとりのご飯、お弁当の残りがない時はパンかパスタにしてしまう事が多いかな。。
これから寒くなったらおうどんもよく登場しま~すi-236

2014/10/23 (Thu) 11:54 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-1

このままでも美味しく食べられるんだけど、
ちょっと炒めた野菜とかプラスするとボリュームアップするし
手抜きがばれないかな?って(笑)
って、充分手抜きなんだけど~i-278

ありがとうございます^^。
ソーセージの下にキャベツ敷きましたが、
カレー味は少し苦手なので塩コショウにしていま~すi-237

2014/10/23 (Thu) 14:08 | REPLY |   

Leave a comment