10月20日のお弁当 

10月20日 鶏天

今日はこれから雨になる予報でどんより曇り空
でも特売があったので朝から原付を飛ばして買い出しに行ってきました

今日のお弁当です

鶏天
ほうれん草の胡麻和え
パプリカのベーコン巻き
ゆで卵


少し前にワンのお散歩中、
お母さんが小さい子に「今日は鶏天揚げてあげるね~」と言ったらチビッコちゃん大喜び・・というシーンに出会い、
それから「鶏天・・食べたい~」という胃になってたので
念願かなって(?)作りました~


今週もまた始まりましたね
素敵な一週間になりますように・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ


6 Comments

さすらい  

No title

おはようございます。
鶏天…意外に作る機会がありません。
どうしても鶏のから揚げの方に走ってしまうのです。
でも衣を変えるだけでまた違った味わいになるのでしょう。
まぁ~!鶏肉好きのわたくしには魅力的なおかずに変わりありません。
まだ火曜日です(笑)
先は長いですが頑張っていきましょう。

2014/10/21 (Tue) 04:57 | EDIT | REPLY |   

さっちん  

No title

昨日は、こちらも雨でしたが
今日は、まずまずのお天気の大阪です^^

わぁ~
鶏天!!
外で食べたことがあっても、家で作ることってないかも^^A
ついつい、唐揚げになっちゃうんだな~。笑

よ~し。。。
次回は、作ってみる!うん!笑

今日も一日元気に参りましょうね^^

2014/10/21 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1

私も鶏天って滅多に作らないです、やっぱりから揚げが多くて・・i-236
今回すごく久しぶりに作ってみて思ったけど、
から揚げとか竜田揚げとは全く違う食感・味ですね♪
柔らかく仕上がって美味しかったですi-237
また時々は作ってみようかな~

まだ火曜日・・でも既に疲れてます(笑)
お互いに頑張りましょうね~i-179

2014/10/21 (Tue) 11:43 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
今日はこちらも晴天になりました~!
やっぱり晴れたら気持ちいいですねi-236

私もすごく久しぶりに鶏天揚げました~♪
から揚げにしちゃうよねi-237
お母さんが(って、私よりうんと若い方だけど・・笑)
「鶏天揚げてあげる~」って言うの聞いて
「キャー!私にも揚げて欲しい~!」と思って、
それからずっと食べたかったの(食い意地張ってます~i-278

さっちんさんお仕事お疲れさまです、良い一日になりますようにi-178

2014/10/21 (Tue) 11:52 | REPLY |   

TACO  

鶏天~♪

買い物途中の出来事、うんうんそういうモードに入るのわかりますー(笑)
あとね、小さな子がお菓子売り場で「買ってぇ!」と泣いてるのを見ると
ついつい買ってあげたくなっちゃう自分がいます・・・
もう息子は親離れしたし、気を遣って物を欲しがったり全然しないので
淋しいのかなーなんて。
過去記事の棒付きフランクフルト乗せお弁当、可愛い♪
なんだか、えみえみさん御夫婦を想像して、ほのぼのしちゃいましたー♪
で、応援ポチッ!

2014/10/21 (Tue) 21:06 | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

おはようございます~TACOさんi-185

人が話してるのを聞いて「美味しそう!」と思ったり、
よそのお家から美味しそうなにおい(天ぷら揚げてるにおいとか、おだしのにおいとか)
してきたら「食べたい!」と思ったり・・
それで次の献立の参考にさせてもらったりもよくするんですよ~i-278
息子ちゃん、だんだん親離れしてくるお年頃なのかなi-228
でもまだまだご両親と一緒に外食やお出掛けもされてるし、
優しくて可愛い子だなぁと思っていますi-178
そういえば私も親に物をねだった事なかったなぁ。。

応援ありがとうございます~嬉しいi-237

2014/10/22 (Wed) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment