10月18日のお弁当 

10月18日お弁当2つ

土曜日になりましたね
良いお天気で行楽日和かな~
楽しい週末を過ごして下さいね

わが家は普通にお弁当!です・・


10月18日 お昼 炒飯

お昼のお弁当


炒飯
棒付きフランク
目玉焼き
さつまいものレモン煮
ブロッコリー塩茹でマヨ
プチトマト


10月18日 夜 肉じゃが

夜のお弁当


肉じゃが 
ピーマンの塩昆布炒め
焼き鮭
きゅうりと紫蘇の酢の物


お昼は洋食、夜は和食系のお弁当にしました


父は今、リハビリ+お昼ご飯+お風呂の為に
週3回ほど老健施設に通っているのですが、
明日はその施設で秋祭りがあって、私も行ってくる予定です
看護師さんや介護士さん、リハビリの先生たち、事務職員の皆さんや
父と同じような利用者さん、その家族などが参加できるお祭りです
歌やダンスなど見せてもらったり、たくさんの屋台(お寿司まであるそう)をめぐって楽しむ予定
去年の今ごろは、まさか父が倒れて要介護になり、
老健施設のお祭りに参加する事になるとは夢にも思ってなかったですが・・
不死身?と言われるくらい快復した父は(医学的に驚きの快復具合らしく、研究のため血液も提供した!)
明日のお祭りで買い食いするのを楽しみにしてるようです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


お弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト

8 Comments

ゆき  

こんばんは!
今日のお弁当お二つはいつも以上にメリハリがあり飽きのこなさそうな美味しさありますね( ´ ▽ ` )ノ
ジャンボフランクがダイナミックに入ってるのは思わず笑ってしまいました!笑

秋祭り楽しみですね♪
夏と違って涼しい分ゆっくりと見られるから、お父さまの身体に負担も少なくまわれそう。。
これからもっと元気になりますよ絶対!
明日は楽しまれてくださいね!

2014/10/18 (Sat) 20:16 | REPLY |   

えみえみ  

ゆきさんへ♪

こんばんは~ゆきさん☆

大きなフランク、そのまま入れてみました~i-237
目立ちますよね(笑)

温かなメッセージありがとうございます^^。
父は2月に脳幹っていう命に直結する一番大事な動脈が詰まって、
亡くなるか植物人間って言われたのですが、
半年以上の入院リハビリを受けて奇跡的に自力で歩けるまで快復できましたi-228
明日は担当してくれてるリハビリの先生とも会えると思うし、
屋台いっぱい出るみたいなので、私も色々買い食いして楽しんできます~i-236

楽しい週末を過ごして下さいね♪

2014/10/18 (Sat) 23:17 | REPLY |   

さっちん  

No title

おはようございます♪
今日も秋晴れ!気持ちの良い朝です!!

今日は、秋祭りにお出掛けなんですね^^
道中、気を付けて。。。楽しんで来てね♪

それにしても、お弁当☆
棒付フランクフルトが入ってて
目にも楽しいお弁当になりましたね^^
私も、子供達が学生の頃
ミニ棒付フランクを、時々入れてました~
どちらのお弁当も、食べ応え十分でおいしそう♪

2014/10/19 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

さすらい  

No title

おはようございます。
お父さん…だいぶ良くなられたのですね。
不死身?
それは凄い回復力なんでしょう。

今回のお弁当は斬新ですね。
棒付きのフランクをどか~っと入れたお弁当が素敵です。
ジャンクなイメージのお弁当で、わたくしはこんなのに惹かれますわ。
今度真似してみようかな(笑)

2014/10/19 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
本当に今日も秋晴れの気持ちいいお天気でしたねi-1
明日(もう今日だ~)は雨って信じられないけど。。

ありがとうございます^^。
秋祭り行ってみたらすごい人で座る場所もない位でビックリでした!
職員さんが折りたたみ椅子持ってきてくれて、
そこに座って飲み食いしたり舞台を見たり・・
来年はもうちょっと早く行ってテーブル席を確保しなくちゃ(笑)
さっちんさんも週末お友達と楽しいひと時過ごされたかな~i-237

ミニの棒付きだとお弁当にも入れやすそうi-236
こんな大きいとご飯に載せるしかなく苦心?しましたぁ~i-278

2014/10/20 (Mon) 02:18 | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆

ありがとうございます^^。
脳底動脈っていう呼吸とかつかさどる一番大事な血管が詰まったので
普通は呼吸できず即死か、
命助かっても呼吸器つけて寝たきりになったりする場合が多いらしいです。。
幸い意識もしっかり戻って、呼吸や飲みこみも快復、
ふらつきはあるけど自力で立って歩けるようにまでなったので
お医者さん達に驚かれていますi-236
一時はどうなるかと思ったけど・・今日はお祭りでビールまで飲んで楽しんでましたi-53

フランクフルトみたいなジャンクフードって時々食べたくなりますねi-237
10本入り袋を買ったので、家でも食べてます~i-236

さすらいさんはもう少しで起きる時間かも。。
今週もお互い頑張りましょうね~i-185

2014/10/20 (Mon) 02:31 | REPLY |   

mashazo  

No title

二つのお弁当どちらも美味しそうですね~(^_-)-☆
棒付きフランクフルトが目玉焼きの横に大胆に乗っていて楽しいお弁当で
自然に顔がほころびました^m^
お弁当をあけただんな様もそうだったと思います(*^_^*)

私も要介護だった母のいた施設のお祭り行ったことあります。
楽しかったです!えみえみさんとお父様も楽しんだことでしょうね~♪

不死身のお父さんの回復嬉しいですね(*^_^*)

2014/10/20 (Mon) 09:36 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-185

炒飯だけだと淋しいかな?と思って、
目玉焼きやフランクを乗っけてみました~i-237
開けてみてちょっとビックリしたかもしれないですね(笑)

mashazoさんのお母さまは要介護になられて施設にいらっしゃったんですね。。
私はまわりに要介護になった人が今まで全くいなくて
聞く人もいないし分からない事だらけ・・
ケアマネさんとか病院のソーシャルワーカーさんに教わりながら、
何とか手続きとかあれこれやっています。
大変なものですねi-230
秋祭りがこんな大々的なものだと思わなかったです~ビックリしましたi-236

2014/10/20 (Mon) 11:38 | REPLY |   

Leave a comment