10月16日のお弁当とポテトミートグラタン&ワインの夕食 

10月16日 茄子とカラフル野菜炒め

こちら兵庫はひんやり寒い朝を迎えました
青空が広がって爽やかな晴天です

今日のお弁当です


茄子とカラフル野菜の炒めもの
卯の花
アスパラガスの胡麻和え
白菜の浅漬け



ポテトグラタンの夕食

最近の洋食献立です
簡単メニューで品数も少ないですが~


ポテトミートグラタン
温野菜プレート(バーニャカウダソース)
具沢山スープ
クロワッサン

バーニャカウダにはスパークリングワインが合う!って何かで見たので
ちょうど家にあったスパークリングワインをあけました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ


6 Comments

さっちん  

No title

こんにちは~
今日も爽やかな秋空が広がっています^^

キャ~ッ!なになに???
何かのお祝い?
すごくオシャレな食卓だし、美味しそうだし
食器もステキだし☆
ん~もう~見惚れてしまいます~^^A
バーニャカウダって、最近よく目にしますが
家では作ったことがないです。
(もっぱら、野菜のスティック+マヨネーズばかりです。笑)
いや~
たっぷり目の保養をさせて頂きました^0^/

2014/10/16 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

お久しぶりです^_^;3日分まとめて拝見しました^m^

長崎に北海道展がきたときじゃがいももち購入したことあります(^^)/
超美味しいですよね~(*^_^*)

この洋食メニュー☆めっちゃ美味しそうですぅ(´∀`*)
スパークリングワインも超好き!

ご招待待ってマース(笑)(/∀`*)

2014/10/16 (Thu) 21:45 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
爽やかな秋晴れで気持ち良かったですね~i-1
しばらく晴れが続きそうで、動きやすいですね♪

キャー!ありがとうございますi-237
グラタンとサラダとスープだけだし、
食器も白いプレートは300円ショップだよぉ~i-278
バーニャカウダ、私も作った事なく、これも市販のなんです。。
でもさっちんさんならきっと美味しく作れると思うi-236
野菜スティック+マヨは最高ですよね~大好き!

2014/10/16 (Thu) 21:48 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
ちょうど台風に当たってしまって大変でしたね、お帰りなさい~i-37

北海道のじゃがいももち、mashazoさんもご存知だったんですねi-178
すごい美味しいですよねi-237
北海道展やってると知ったら電車に乗ってでも買いに行ってしまいます(笑)

ありがとう~^^。
品数少ないんだけど、けっこうお腹いっぱいになりました♪
スパークリングワイン、久しぶりに飲んだら美味しかったです!
度数強くてちょっと酔いました~i-278

2014/10/16 (Thu) 22:13 | REPLY |   

さすらい  

No title

おはようございます。
奈良は今朝はちょっと寒さはましでございます。
そちらはいかがでしょうか?
久し振りの夕食の献立アップですね。
ワインに合う献立…良いですね~!
グラタンはなかなか作る機会がありません。
でもミートソース味のグラタンならば、簡単に作れそうですね。
たまにはわたくしもワインに合う献立でも作ってみたいと思います。

2014/10/17 (Fri) 04:45 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさん☆
こちらも今朝はちょっと寒さましだった気がしますi-189
今はまだ暖房もいらないし、ちょうど良い気候でしょうかi-228

久しぶりに夕食アップしてみました♪
さすらいさんのように品数多いご馳走夕食じゃないのですが・・
ポテトミートグラタン、ポテトをチンしてコーンをたっぷり混ぜたところに
ミートソース、とろけるチーズ、パセリをかけて焼いただけです~!
ミートソースの作り置きがあったのですぐ仕上がりましたi-237
ワインに合う食卓、私もこれから記念日とかクリスマスに向けて
色々研究したいなと思っていますi-281

金曜日になりましたね、今週もお疲れさまでした^^。

2014/10/17 (Fri) 17:44 | REPLY |   

Leave a comment