10月14日のお弁当

10月14日 お弁当2つ

台風の方は大丈夫ですか?
何事もありませんように・・
こちらは、昨夜は風の音で眠れないかな?と思ったけど
うちの家には風が当たらなかったみたいで
(北側の家がうちより一段高いところに建ってるからかな?)
静かにしっかり眠れました
でも夕方のお散歩は行けなかったので、ワンはちょっと可哀想でした~

今日はお弁当2個の日です


10月14日 お昼 いかのマヨ焼き

お昼のお弁当


いかのマヨ焼き
ほうれん草・人参・しめじの胡麻和え
アスパラのハム巻きソテー

おかずが少ないのでふりかけ&塩昆布に助っ人をお願いしました~



10月14日 夜 えのきと牛肉煮

夜のお弁当


えのきと牛肉の甘辛煮
ピーマンと赤パプリカのツナ炒め
ちくわと白ねぎの胡麻油炒め
ほうれん草入り卵焼き


北海道じゃがいももち

今年もデパ地下の北海道展でじゃがいももち(超美味しい!)を購入~
ここ数年はもう、毎年の年中行事になってるような・・


今週も元気に頑張りましょうね~
楽しい1週間になりますように・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
この前はポテサラについてのコメント返信ありがとうございました!

こちらも関東(神奈川県)在住ですが、夜は風がすごかったですね(>_<)
日中は気持ち良く晴れたので溜まっていた洗濯物を片付けられました♩
しばらくは晴れが続くみたいですから、ワンちゃんにとっても良いですね!

いつも思うんですが、お弁当2個の日でも被ってるおかずが無くてすごいなぁと思います(*^o^*)
しかも全部おいしそう♡
隔日で同じ常備菜を入れたりしてしまう私にはマネできません。。笑

じゃがいももち、タレたっぷりでたまらないですね〜!
家庭科の調理実習で作ったことを思い出します。
普通に作っても美味しいから、北海道のおいもを使ったものは格別なんでしょうね ゚+。:.゚
北海道物産展やっているとついつい覗いてしまうのですが、今度見かけたら絶対買おうと思いました(ノω≦)

ゆきさんへ♪

こんばんは~ゆきさん☆
ゆきさんは関東に住まわれているのですね♪
台風被害がなくて良かったです!
お洗濯すっきり乾くと気持ちいいですね~i-1
私も今日はたくさん洗濯しました^^

ありがとうございますi-237
お弁当2つとも同じおかずでいいよ~と言われてるんだけど、
お昼も夜も同じって可哀想なので、
出来るだけ違う感じのおかずにしたいなと思ってるんですよ~i-236
2食分の献立作りもだいぶ慣れてきたかなぁ。。
でもどんどんマンネリ化してるので(汗)また新メニューにも挑戦しなくちゃ!

ゆきさんも北海道物産展好きですかi-178
私も北海道展が何より好きです~美味しいもの一杯ありますね♪
英国フェアも大好きで紅茶やスコーンを買いに行っていますi-51

No title

おはようございます。
お弁当二つの日だったのですね。
週明けからお疲れさんです。
って言っても…えみえみさんの場合は週末とかはあまり関係ないのかな?
いか…お弁当に使ったことがないかもです。
おかずが少ない時は、塩昆布・ふりかけ・梅干・しば漬けなどが活躍してくれますよね。
わたくしも助けてもらいことが多いです。
でもあまりそれが活躍するお弁当は良くないのですが(笑)
パプリカは色が綺麗なので全体は映えますよね。

そうそう…わたくしの方は昨日は早速鶏の竜田揚げ弁当を作りましたよ。

No title

こんばんは~

被害がなく、よかったです!
でも、台風後。。。イッキに寒くなりましたね!
風邪引かないようにね!!

お弁当、2個の日
お疲れ様でした~
ほんと、カラフルでおいしそうですね☆
やっぱり、見た目って大事だな~と思います。
お弁当箱の蓋を開けるのが、楽しみでしょうね^^

北海道展ですか~
よく、百貨店行くのに。。。
なかなか遭遇しなくて^^A
私も、北海道展あれば覗いて買ってみたいな~と思います^^

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
ありがとうございます^^。
2つのお弁当作り終えたら、いつも軽くホッとします(笑)
曜日の感覚はないのですが(汗)、何となく皆さんと同じ
カレンダー上で週のスタートは意識するかなi-236
今週も頑張ろう~って思ってみたりします♪

おかずが少ない時とか味付け薄いものが多かった時なんて
本当にふりかけとか梅干しとかに助けられますね~i-237
本当は真っ白なご飯だけでも全部美味しく食べられるように
いっぱいおかずを詰められたら良いのですが。。

竜田揚げ弁当、作られたんですねi-184
また楽しみに見せてもらおう!

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
本当!一気に寒くなりましたねi-7
薄着だったけど、さすがにこれは寒い・・と思って
今日からはちょっと厚着になりました(笑)
ありがとう~咳してる人も多いみたいだしこの急な寒さ・・注意しなくちゃねi-236
さっちんさんも気を付けて^^

ありがとうございます^^。
パプリカとかピーマン入ると色がハッキリしますね♪
でもさっちんさんのお弁当はパプリカなしの日でも彩りカラフルで綺麗・・
また色々教わらなくちゃi-237

いつか北海道展に遭遇したら、ぜひ食べてみて欲しいです~i-178
コロッケも美味しいんだけど、まっさきにこれを買ってしまうのi-228
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR