10月11日のお弁当
2014/10/11(Sat)
10月11日 鶏竜田揚げ

土曜日ですが、夫はお弁当持参で出勤~
今日は竜田揚げ弁当です


鶏竜田揚げ
プチトマト
オープンオムレツ(パプリカ・いんげん・ハム・チーズ)
ブロッコリー塩茹で
浅漬け(白菜・きゅうり・人参)


今日は珍しく前夜の残りじゃなく、お弁当の為に朝から竜田揚げを揚げました
時間がなくなって焦った~
卵焼きは具を入れてオープンオムレツに・・
チーズイン&塩コショウで味付けしっかりして、ケチャップ等は添えませんでした
浅漬けは前夜のうちに作っておいたものですが、塩控えめなのでサラダ的な一品かも・・

台風が心配ですが・・
どうか気を付けて、連休、楽しくお過ごし下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<10月14日のお弁当 | メイン | 10月9日のお弁当>>
コメント
- No title -
おはようございます。
えみえみさんのブログ記事…なぜか表示がおかしい時ありますよね。
最新の記事がトップに表示されないという現象です。
今回もちょっと表示がおかしいと思いました。

鶏の竜田揚げ…これは間違いないです。
わたくしの大好物です。
夕食の一品にも定期的に登場します。
でも朝から揚げ物はやっぱり面倒ですか?
ではではわたくしも今週のお弁当のおかずに鶏の竜田揚げを献立に入れておきますわ。
ありがとうございます。
2014/10/12 05:49  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
- No title -
こんばんは~
やや風が強くなってきましたが
まずまずのお天気でした。
明日の夜から翌朝未明に、近畿に影響がでるそうですが--;
何事もなく、寝ている間に通り過ぎてくれればいいのですが。。。

わぁ~
ガッツリ竜田揚げ~☆
おいしそう~
我が家も、唐揚げと称して。。。
実は、竜田揚げなんですよねf^^
お弁当の王道ですね☆

2014/10/12 18:32  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんばんは~さすらいさん☆
今日はお出掛けしていてお返事が遅くなってしまいましたi-201

そうなんですか!
教えてくれてありがとうございますi-228
私が見る時はたまたま普通な時ばかりだったみたいで、
全く気付きませんでした。
テンプレートの加減かな・・また違うのに変えてみたりします♪
いつも見ても変だったらまた教えて下さいね。
またいつかgooに戻ろうかなぁとも思いますi-237

時間がなくて焦りました~!
ワンがうろうろしてお散歩連れて行って~と待ってるので(笑)
早く連れて行ってあげようと思って余計に気分的に忙しく感じますi-179
さすらいさんはいつも朝から揚げものされてるんでしたね~i-236
早起きされて早朝から台所に立たれて、本当に尊敬しています^^。
またさすらいさんの竜田揚げ弁当、楽しみにしています~♪
2014/10/13 01:52  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんばんは~さっちんさん☆
ちょっとずつ風が強くなってきたけどi-6
今日はまた暑い位でしたね~i-1
明日はどんな感じだろう・・何も被害なく過ぎて欲しいですね
気を付けて下さいね~i-228

さっちんさん家の美味しそうなから揚げ、
竜田揚げだったんですね~i-237
香ばしそうでいつも良い色に揚がってるもんね♪
生姜醤油味は冷めてもしっかり味なので、お弁当に良いかな~^^
2014/10/13 01:57  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- 朝から揚げもの、お疲れさまでしたー♪ -
えみえみさん、おはようございます。
立田揚げ、冷めても美味しいし御主人喜ばれたことでしょう♪
でも、朝から揚げもの、作り手には大変なのわかりますよー
うちは、息子と夫のお弁当2人分な上に、息子は朝食にも食べたいと言うので
1回じゃ揚がりきらないし、行楽弁当並みに気合入れての揚げものになります。
卵料理、た~くさんレパートリ―のあるえみえみさん、毎回楽しみに拝見しています♪
オムレツはオカズにもなり、切り口も可愛くてお弁当に最適ですねー♪
2014/10/14 08:59  | URL | TACO #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
おはようございます~TACOさんi-51
台風は大丈夫でしたか??

息子くん、朝からから揚げなんですねi-237
食べざかりだもんね、揚げものでもカレーでも朝から食べられるんだろうな~
私も女子ながら思い切り食べてたなぁ・・と懐かしく思い出しました♪
男性のお弁当2つ&朝ご飯分の揚げものは多いですね~
いつも本当にお疲れさまですi-178

夫はお弁当の感想って時々言ってくれる程度だけど、
この日はオープンオムレツがすごい美味しかった!!と言って帰ってきましたi-236
卵は色んな具と合いますよね^^
レパートリー少ないよぉ・・またTACOさんに教えてもらいます~エヘヘi-237
2014/10/14 10:23  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/104-82569731

| メイン |