10月8日のお弁当

10月8日 そぼろ弁当


今朝の兵庫はだいぶ冷え込みました
寒がりのうちのワンにもTシャツを着せてお散歩に・・


今日はそぼろ丼弁当です~


そぼろ丼(ひき肉の甘辛煮・いんげん塩茹で・炒り卵・茹で人参)
ちくわとピーマンの胡麻油炒め
チーズサンドはんぺんのソテー
プチトマト


人参は星と月の形にして飾ってみました~(お昼のお弁当だけど・・


秋の味覚

秋の味覚をいただきました
夫の会社の方が拾ってきた栗と、お向かいさんのお庭で育った柿


それにしても、アジア大会も見るたび血圧が上がりましたが、
体操・世界選手権も驚きの結末でまた血圧上がりました
真央ちゃんのフィギュアスケートもだけど、採点競技にはもう不信感いっぱいです
血圧上がりっぱなしでは身が持たないので
今日はデパートにウインドーショッピングなど行ってきま~す



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
夫のお弁当を作り続けて1年ほどの新米主婦ですm(__)m
最近マンネリ化してきた為、お弁当ブログをまわっていたところで辿り着きました!
毎日バリエーションに富んでいてすごく美味しそうですね ゚+。:.゚
あと使用しているお弁当箱が似ているので、インスピレーションとかイメージが沸きやすくありがたいです。
さっそくですが明日のお弁当の中身を決めかねていたので、明日はわが家も三色弁当をマネさせてもらおうかと思います。(笑)

記事さかのぼって拝見するのと同時に、今後も更新を楽しみにしています!

No title

こんにちは~

わぁ~
そぼろ弁当☆
子供たちが巣立ってから、随分ご無沙汰です^^A
久々に作ろうかな~^^

でも、さりげなくお月様やお星様を模った人参さん^^
ほんと、えみえみさんは可愛らしい奥様だな~と♪
ご主人様は、お幸せですね☆

立派な栗に柿ですこと!
どちらも大好きです!!
柿は、2個食べましたが今シーズン
栗が未だなので、近々買ってこようと思っています^^

今日は、ショッピングなんですね^^
楽しんできてね♪

ゆきさんへ♪

ゆきさん~こんにちは、初めましてi-237
ご訪問&コメントをありがとうございます^^。

ゆきさんもお弁当作りされているのですね♪
私もおかずに悩んだら他のブロガーさんのお弁当見せてもらって
ヒントをもらったりしているんですよ~
うちのは下手っぴなお弁当ばかりですが(汗)
何か一品でもお役に立てたら嬉しいですi-236
また頑張ろうと思えます、ありがとう!
お互いに楽しくお弁当作り頑張りたいですねi-178

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
今日は気持ちいい晴天ですね~♪

人参、時間があったので型抜きしてみました!
ちょっと分厚かったかなぁi-278
お遊びっぽい事をするのが大好きな私・・
可愛らしいって言ってもらえてすごく嬉しいです~i-237

さっちんさんは栗はどうやって食べるのが好きかな?
私は実は栗ご飯があんまり好きじゃなくて、
でも他にどうしていいか分からず(汗)この栗も茹でただけで食べました。。
能勢?かどこか自然いっぱいの地域に住まわれてるらしくて、
お家の近くで拾ってきてくれたそうですi-266
大きくて美味しかった~i-236

No title

おはようございます。
わたくしの言うところの3色弁当ですね。
えみえみさんの場合はそぼろはいつも、ひき肉で切っておられますね。
味付けはどんな感じにされてるのですか?
わたくしはいつも鶏のひき肉を使っておりますからね。

秋の味覚!
実はわたくし栗と柿が苦手なんですよ(笑)

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-1
先日さすらいさんのお弁当で5色弁当を見てから作ろうと思ってました♪
5色にはできなかったですが~(笑)
そうなんです、たいてい合びき肉を使っていますi-236
味付けは、だし汁、砂糖、醤油、酒、みりんで甘辛く煮詰めています^^
今回は一から煮たけど、大量に甘辛そぼろ作って冷凍ストックしてる事もあるんですよ~
火を入れてすぐ使えるので便利なんです

栗や柿は苦手なんですね^^
私も柿は好きだけど実は栗は栗ご飯が苦手なので(外で出されたら食べられるレベルだけど)
栗ご飯の選択はなくて、普通に茹でておやつに食べましたi-237
甘かったです!
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR