10月5日のお弁当

10月5日 お弁当2つ

今日は日曜日ですが、夫はお弁当2つ持って出勤の日~
どういうわけか
彩りの悪い地味弁になりました


10月5日 お昼 ささみの梅しそ和え

お昼のお弁当

ささみの梅紫蘇和え
ピーマンとベーコンの炒めもの
プチトマト
ちくわチーズ


10月5日 夜 アスパラ豚肉巻き

夜のお弁当

アスパラガスの豚肉巻き
プチトマト
かぼちゃサラダ
キャベツのおかか和え
きんぴらごぼう


ぬいぐるみ発見

ぬいぐるみ発見!
「いつもはこんなところにいないのに~」


ガブリ

ソファーに上がって上から
「ガブッ!」


破壊~

「エイッ!ここは僕の場所なんだからね」


台風18号が来ていますね・・
どうか気を付けて、誰にもどこにも被害がありませんように・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
台風の影響で、どんより。。。
そして、風が少し強い大阪ですが
今のところは降っていません(昨夜はパラッと来ましたが)
お気を付け下さいね。

今日もお弁当2個の日
お疲れ様でした~
地味弁だなんて、とんでもないですよ!!
あっ!きんぴらごぼう!!
今日のお昼ご飯で、先ほど作りました☆

キャ~ッ!
ココアちゃ~ん!!
やっぱり、若い若い!!
年齢を感じさせないですね!(ぬいぐるみをブルンブルン。笑)
同じぐらいの大きさなのに^^A
ココアちゃん、くまさんと仲良く遊んでね^^

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-185
日曜日なのに訪問してくれて、ありがとう~i-178
お昼、きんぴら作られたんですねi-236
ストックもされたのかな♪

こちらも同じようなどんよりした空模様で、雨はまだ・・i-2
関西は今夜から明日にかけてが一番ひどいのかなぁ?
一応、ベランダの物干し竿を下ろしたり強風対策?しました^^
お互い気を付けましょうねi-38

うぷぷ~本当、大きさ変わらないのに
一生懸命振り回して撃退?してました~(笑)
正面からだとガブッとする所がなかったみたいで
わざわざソファーに乗ってからガブリとしてたのに笑えたよぉ~i-237

No title

こんにちは。
日曜日もお弁当作りお疲れさんです。
しかも2個の日だったのですね。
地味弁ですか?
全然そんな風には思いませんけどね。
夜のお弁当は特に地味ってわけではないと思います。
アスパラの豚肉巻きは旨そうです。
いつも切り口が綺麗に揃ってますね。

台風が来るのかな?
えみえみさんもお気を付け下さいね。

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆

ありがとうございますi-236
日曜日でも早起きで・・曜日が分からなくなります~(笑)
こちらは台風らしい雨や風もなく静かな夜です。。
奈良の方ではどうでしょうかi-3

切り口、斜めカットだけど、何とか揃ってるでしょうかi-237
最近は野菜が高いので、何となく緑の少ないお弁当になりました~

足の痛みはどうですか??
大会には走れるといいですね・・でも焦らないで治して下さいねi-51

こんばんは~

地味弁なんて嘘でしょう~(^O^)

眩しいくらいのお弁当ですよ~(*^_^*)

カボチャサラダが黄金色でした(^_-)-☆

ココアちゃん、元気に遊んでいまするね~(=^・^=)

いま我が家は毎日のようにココアを飲んでいますがココアちやんは秋冬生まれなのかなぁ?
それとも毛色から名付けたのですか?

毛並ツヤツヤ綺麗に手入れしていますね~(*^_^*)

可愛いッ♪

ガブリ・・・とクマちゃんがーっ!
でも、可愛い♪♪
うちのは30キロ超えのシェルティーだったので、可愛いというより
暴動といった感じでしたけど・・・(笑)
そちらは、お天気いかがですか?こちらは、今は暴風雨ですごいです!
「ささみの梅紫蘇和え」美味しそう♪
ささみの買い置きあったので、今から私の朝御飯で作りま~す♪

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-266

ありがとう~i-237
何となくお昼のお弁当は紫っぽく(?)思えて、
夜の方は緑が少ない!と思ってすごく不満だったんですよ~
何年作ってもなかなか満足出来るお弁当って作れないなぁi-229
でも作るのはあんまり苦にならないので、これからも楽しみつつ上達できたら・・

ココアの意味なんだけど(2月生まれ♪)
温かくて甘くて癒されて・・皆に愛されるっていう事からと、
毛色の両方から命名しましたi-178
女の子ワンちゃんに多い名前なので、よく女の子と間違われるんだけど
実際はおじいちゃん~(笑)

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-266
その後、雨や風はどうでしょうか・・?
スピード速いみたいなので、少しはマシになってる頃かなぁ
気を付けて下さいねi-6
こちらはもうすっかり雨もやんで、風もだいぶおさまりました!
夜中けっこう暴風雨だったのかもしれないんだけど、
家中のシャッター雨戸閉めて寝たら全然分からないまま爆睡(寝坊する位・・汗)i-196

ありがとう~^^。
シェルティちゃんで30キロ以上は大きい方なのかな♪
お散歩仲間でシェルティちゃん3頭飼ってる方がいるのだけど、
1ワンだけとっても小さくて、後の子は大きいんですよ~
皆すごくお利口でフレンドリーで可愛いですi-237
毛色が似てるせいか?うちのパピヨンはシェルティすごく好きみたいです^^
あとミニチュアダックスも好きみたいだけど、
パグちゃんとかフレンチブルちゃん、黒ラブちゃんが苦手な模様。。
犬種同士の相性?もあって面白いですね~i-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR