2017_05
23
(Tue)12:03

お弁当と夏支度とおうちご飯

2017年5月 夏支度 

こんにちは~
一気に暑くなりましたね、いかがお過ごしですか~

お家の仕様を、少しずつ夏へシフトしています
先日、リビング外にフェイクグリーンの日よけを吊りました。
リビング南側の窓は一日中明るいけど、夏場はかなり暑いです
左側スペースには樹を植えていて少しは木陰になるのでそのままですが、
右側はとにかく日差しが強いのと、前方一段下に公道があるので目隠しも兼ねて・・


お弁当です

2017年5月下旬 お弁当1

キーマカレー


2017年5月下旬 お弁当2

野菜とソーセージのケチャップ炒めなど


2017年5月下旬 お弁当2個の日1

ゴーヤチャンプルーなど


2017年5月下旬 お弁当2個の日2

カニクリームコロッケ(市販で家で揚げる)など


暑くなってきたので、
休日のお昼などに冷たい麺を食べる機会も増えてきました

2017年5月下旬 冷たいおうどん

梅おろし讃岐うどん


2017年5月下旬 冷やし中華

冷やし中華、始めました


2017年5月下旬 健康診断前日のあっさりご飯

先日、夫は会社の健康診断があったのですが、
前日ご飯のリクエストが「あっさり・少なめ・玉ねぎで血液サラサラ」でした
前日のみヘルシー献立にしても遅いとは思うんだけど・・
とりあえず、この日は
鰈の煮付け・新玉ねぎのおかか和え・水菜の豚しゃぶ巻き(金ごまドレッシング)・なめこと豆腐のお味噌汁
という少なめあっさり献立にしてみました


ところで・・、ぎっくり腰になりました
これ、3回目かなぁ~
2回目よりはましな気がするけど、1回目よりははるかに痛い。
寝てる体勢から立ちあがるまでに何分もかかるし、下向くのが辛いから靴下履くにも落し物を拾うのにも一苦労
夫がいる時は、靴下履かせて~とか言うこともできますが、
長時間勤務の夫、いない時の方がずっと多いです。
なのでひとりでロボットのような動きで四苦八苦してます~
ずっと座ってると痛いので、今からまた横になります~(起き上がる時が恐怖だけど・・)
皆さまも気を付けてね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
2017_05
14
(Sun)16:19

お弁当と外食色々

こんにちは~
一気に暑くなってきましたね
皆さま、いかがお過ごしですか
私は更年期のため(多分)、いきなり暑くなる→と、思ったら急に寒くなる・・みたいな繰り返し。
なのでこまめに調節できる服装がいいかなと思い、しまむらで買った超リーズナブル!な
半袖ロングTシャツ&やっぱりロングの薄い(透けてる感じ)羽織りもののセットを愛用しています


最近のお弁当です

2017年5月中旬 お弁当2個

お昼

茄子とひき肉のピリ辛炒め
ほうれん草レモン醤油和え
プチトマト
ブロッコリー
ねぎ入り卵焼き



白身魚フライ
焼きタルタル
手作りなめたけ
ピーマンとソーセージのソテー
プチトマト
ブロッコリー


2017年5月中旬 お弁当1

ちくわの磯辺揚げ
ブロッコリー
スパゲティサラダ
ほうれん草ソテー
プチトマト
こんにゃくと人参のきんぴら


2017年5月中旬 お弁当2

かにときゅうりの酢の物
焼きハム
プチトマト
肉野菜炒め
卵焼き


2017年5月中旬 お弁当3

おにぎり
きゅうりの塩昆布和え
スパゲティ
ブロッコリー
プチトマトのベーコン巻きソテー


2017年5月中旬 お弁当4

牛丼
お魚ソーセージの卵とじ
ブロッコリー梅おかか和え


相変わらずワンパターンなお弁当になってしまいました


外食~

2017年5月中旬 づぼらや

用事があって珍しく天王寺へ出たのですが、
街をちょっと歩いたら飲食店の呼び込みがすごくて・・
お姉さん~もうご飯食べた?すぐお席用意できるよ~是非是非!みたいな感じでかなりついてこられて。
よく分からないお店に入るのも怖いので(?)みんな知ってる某有名店にしたら・・
水もお茶も出てこないし、すいてるのにすごい待たされて散々な目に
もしかして今、お寿司用の魚釣りに行ってる?と思いました


2017年5月中旬 梅田 ロコモコ

こちらは梅田で食べたロコモコ~
ドリンク付きでしたが写真撮り忘れ・・(アイスコーヒー)


2017年5月中旬 モーニング

モーニング、美味しかったです


2017年5月中旬 デパート内カフェ

親戚と会う機会があり、デパートにてみんなでお茶&ケーキのひと時・・


それでは、
楽しい日曜日を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

2017_05
05
(Fri)22:42

お弁当とワンと青キップ・・

2017年5月

こんにちは
GWもあと少しとなりましたね
今日も夫は出勤。
お弁当2個作ったのに、時間が全然なくて写真が撮れませんでした
いつもと同じ時間に起きているはずなんだけど、たまにこんな日がありますね~


GW中、別の日のお弁当は撮影していました~

2017年5月上旬 お弁当1

白身魚のフライ
牛ごぼう
プチトマト
茹で卵
アスパラベーコン
きゅうりの浅漬け


2017年5月上旬 お弁当2

ピーマンとひき肉の味噌炒め
ねぎと紅ショウガの煎り卵
ちくわきゅうり
プチトマト

健康診断が近いので、軽いお弁当にして、と希望されてるのをいいことに、
超手抜き&あり合わせで作った貧相なお弁当です・・


たまたま今日は母が来たので、私はデパ地下弁当でのお昼ご飯でした
夫には貧相なお弁当を作っておきながら、自分だけ美味しいお弁当を食べるのもどうかと思うのですが・・
いつもは残りものだから、たまには良しとしてもらいましょ~

2017年5月 デパ地下のお弁当



2017年5月 ココア1

2017年5月 ココア2

2017年5月 ココア3

久しぶりにうちのワンです
14歳を超え、お散歩も短くなり、調子も日によってまちまち。
でも元気そうな日には、リフレッシュに好きな公園などに連れて行っています


ところで!
私は原付乗りなのですが、先日、初めて青キップを切られました・・
人っ子一人いなかったとはいえ、不注意で一時停止しなかったため、2点+5千円です
そこって、しょっちゅう誰か止められている場所。
知人が、同じ場所で2回も捕まった!と言ってた場所。
なのに、自分もうっかり不注意でおまわりさんに止められビックリ

おまわりさん「免許証見せて~。あ、ゴールドかぁ・・」
えみえみ「あの、じゃあ次はもうゴールドじゃなくなるんですか・・?」
お「そうやね~、ずっとゴールドで頑張ってきてくれててんけど・・
え「・・・
お「せっかくお買い物に来たのにね・・」(買い物袋を積んでたから~)
お「初めての違反だから、今日から3ヶ月無事故無違反で何にもなかったら、点数は消えてまた0点になれるからね」
え「???」
お「原付は事故したら怪我するから・・気を付けてね」
え「はい」

みたいな感じで、おまわりさん2人は始終友好的?で爽やかな青年たちで、
5千円の反則金についても「高くなってしまうんやけど・・」と何回も言ってたけど、
5千円よりも何よりも次回から普通のブルー(かな?)の免許証になるのがショック・・
免許取得以来、ずっと無事故無違反でゴールドだったのになぁ~
って、違反した自分が全部悪いんだけどね・・反省~
事故になる前に注意してもらったと思って、これからは気を付けます


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング