2017年 2月下旬 お雛様出しました

こんにちは~
いつの間にか2月も後半になりましたね
今年も玄関にお雛様を出しました


最近のお弁当です

2017年 2月下旬 お弁当1

ハンバーグ
プチトマト
コールスローサラダ
ねぎとカニカマ入り炒り卵
ブロッコリー塩茹で


2017年 2月下旬 お弁当2

薄揚げ甘辛煮
プチトマト
牛肉・ピーマン・しめじ・人参の炒め物
きゅうりとカニカマの酢の物


たまたま薄揚げを甘辛く煮たのでお弁当に詰めましたが・・
それって、どんなおかずよ?って感じ


2017年 2月下旬 お弁当2こ 1

お昼
おにぎり
浅漬け
ミートスパゲティ
目玉焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


焼き鮭
いんげんの胡麻マヨ和え
プチトマト
あげさんの炊いたん
ささみのバター焼き


2017年 2月下旬 お弁当2こ 2

お昼
カレイのみりん焼き
ほうれん草・人参・しめじの胡麻和え
ねぎ入り卵焼き
ソーセージ
ひじきの練り天


ひき肉入り巾着
揚げたこのマリネ
ほうれん草の卵とじ
プチトマト

薄揚げを開いてハンバーグ種をギューギューに詰め込んで(口はスパゲティで留める)
甘辛く煮てあります。
いっぺんにたくさん作って、冷凍してあった分です
揚げたこのマリネは夫の好物ですが、
たこを揚げる時、ちょっとでも水分残ってると油がはねまくるのが大変~


2017年 2月下旬 ラザニア

久しぶりにラザニアを作りました


2017年 2月下旬 脂肪燃焼スープ

ラザニアのようなハイカロリーなものをめいっぱい食べておきながら言うのも何なのですが・・
どんどん太ってきて真剣にヤバい!ので、脂肪燃焼スープ?を作ってみました。
この日の夕飯はこのスープと林檎のみ。
でも翌日には空腹に耐えきれず普通に食べてしまい・・
反省してまた翌日にはちょっと控えめに・・
でもまた翌日は・・って、その繰り返し
毎日、腹7分かせめて8分で我慢できたら良いのですが~


2月いっぱいは、まだ寒い日もあるかと思いますが
風邪ひかないように、元気でいて下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2017 2月 友だちからマカロン!
誕生日に友だちが贈ってくれたマカロン
あまりに可愛くて、食べるのが勿体なかったです・・

こんにちは~
寒い日が続きますね
今日はバレンタイン・・
皆さまはチョコをあげたりもらったりされるのかなぁ~
うちは・・夫の職場は女子率低いしチョコのやりとりはないので、
私からのささやかなチョコがひとつある位かな
私自身は今年はけっこう色んな方に感謝チョコ(または焼き菓子)を既にお渡ししました~


それでは・・最近のお弁当です!

2017 2月中旬 お弁当1

茄子とひき肉のピリ辛炒め
ソーセージ
茹で卵の醤油煮
ミニトマト
青梗菜の胡麻油炒め


2017 2月中旬 お弁当2

いかのマヨネーズ炒め
ミニトマト
野菜天の甘辛煮
バターコーン
ピーマンとソーセージのソテー


2017 2月中旬 お弁当2こ

お弁当2この日

お昼
野菜炒め
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
目玉焼き
れんこんのきんぴら


海老フライ
プチトマト
焼きタルタル
おくらのおかか和え
かぼちゃ煮


2017 2月お誕生日のいちごケーキ

2月5日は夫、7日は私の誕生日でした~
ひとつの節目として、また気持ち新たなります
でも実年齢に精神年齢が全然ついていかないのですが・・
子供っぽいというか頼りないというか・・
いい加減、しっかりした大人の女性になりたいものです~


2017 2月のココア1

久しぶりに!我が家の王様です~


2017 2月のココア2

興味津々


2017 2月のココア3

おこたでお昼寝


2017 2月 わんこと人間のケーキ

実は王様は19日が誕生日
何と14歳になります~
少し早いけど、さつまいもと豆乳のケーキをプレゼント
このケーキはわんこも人間も食べられるというもので(ペットショップで購入)
私たちもお相伴にあずかりました
普通に美味しいケーキでした
まだまだ元気で長生きして欲しいです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
こんにちは~
2月になりましたね
皆さまは節分に恵方巻き食べたりされたのかなぁ?
うちは一応食べました~
今月はバレンタインもあるけど・・、私たち家族(夫、私、ワンコ)みんなの誕生日も控えてます

ところで、今日は↓の方に私の目元のアップ写真があります!
閲覧注意かも・・


最近のお弁当です

2017年1月末~2月上旬 お弁当1

野菜炒め
ミニトマト
ブロッコリー塩茹で
かぼちゃと牛肉の甘辛煮


2017年1月末~2月上旬 お弁当2

焼き肉
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト
えのきベーコンの卵とじ
きゅうりの塩昆布和え


2017年1月末~2月上旬 お弁当2こ

お弁当2個の日~

お昼
なばなのハム巻き
新ごぼうと豚肉のきんぴら風
茹で卵マヨ焼き
ミニトマト


白身魚のカレーチーズムニエル
茹で人参
ちくわ煮
ほうれん草としめじの和え物


2017年 2月 豚汁作った

先日、ブログお友達が作られてた豚汁を見てすごく食べたくなったので、
さっそく我が家でも作りました~
適当にあり合わせの具材でしたが、ぽかぽか温まりました


プチプラなピンクシャドー

ところで、春にはまだ少しありそうだけど、
何か最近ピンクに惹かれる私・・
アラフィフですが~誰にも迷惑かけてないから良いよね?
プチプラなので、失敗しても良いと思ってシャドーを買ってみました


何とかピンクメイクした目元写真を撮ってみようと苦心したけど・・
あんまりよく分からないかも?
私はアイメイクするとさらにケバい顔になるので(ラインもマスカラもほとんど無理
シャドーもほんのりです・・
 
2017 メイクしてみたけど



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ