お弁当2個の日と外食~!
2017/01/30(Mon)
こんにちは~

今、もう1月おしまい?とビックリしています
何もしないまま、ひと月終わってしまった~
2月からはもうちょっと有意義に過ごすぞ~(と、一応真剣に思っている)
皆さまはどんな1月でしたか


お弁当2個の日!

2017年1月末 お弁当2こ1

お昼
青梗菜とコーンソテー
カニカマ入り卵焼き
プチトマト
ピーマンと牛肉の甘辛炒め


いかと海老のねぎ塩焼き
ちくわの卵とじ
ブロッコリーマヨ
カニカマ
ひじき煮


2017年1月末 お弁当2こ2

お昼
海老と青梗菜の胡麻油炒め
あげさんの炊いたん
ソーセージ
ちくわきゅうり


牛すじコロッケ
ねぎ・カニカマ入り炒り卵
3種のきのことベーコンのソテー
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


週末はお友達に会いました

2017年1月 友だちとランチ

ランチはオーガニック鉄板焼きのお店
二人ともハンバーグセットにしました~
和牛とイベリコ豚のハンバーグですが、すっごく柔らかふわふわでビックリ


2017年1月 友だちとケーキ 

その後、雑貨やお洋服などをウインドーショッピング
本屋さんではファッション誌を一緒に見ながら、
私たちの年齢では一体何を着れば良いのか!?の談義(笑)
(友だちは同級生です)
チーズケーキのお店で本日のケーキ2種と珈琲を楽しみながらお喋り~
一日中、笑って喋ってたら、帰ってから顎が痛かったです(楽しかった~


2017年1月 ザ・丼

母とザ・丼で天丼のセットを~
温泉卵の天ぷら最高


2017年1月 スタバ

スタバにて
うっかり一口飲んでから撮影・・
いつでもショートラテです~!
たまにソイラテ(豆乳ちょっと苦手だけど、美容と健康のために)


今週も始りましたね
素敵な1週間になりますように~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最近のお弁当と色々♪
2017/01/22(Sun)
2017 雪!

こんにちは
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか~
写真は少し前の雪の日に撮影したものです
今日は雪は降ってないけど、晴れたり曇ったり、小雨がぱらついたりしています


2017 ココアの足跡

うちのワンの足跡です
最近はお散歩に出かけても、トイレ済ませたら速攻帰ろうとしますよ~
帰ったらおこたに一直線です(今年になって初めておこたに入るように・・)


最近のお弁当です

2017年1月下旬 かぼちゃ煮

茹で人参
かぼちゃと豚肉煮
プチトマト
ペンネのサラダ
ソーセージ
目玉焼き
きゅうりの浅漬け


2017年1月下旬 牛丼

牛丼
お魚ソーセージの卵とじ
プチトマト
ほうれん草の胡麻和え


2017年1月下旬 お弁当2こ

お弁当2個の日~

お昼
おでん
プチトマト
アスパラベーコン
ねぎ入り卵焼き


煮玉子
プチトマト
和風ハンバーグ
ブロッコリー塩茹で
牛ごぼう


2017年 保険会社さんから

先日、夫の生命保険会社の担当さんに頂いたおせんべい
ふろしきは取っておいて何かに使わせてもらおうっと


2017年 友だちからプリン

宝塚マダムのお友達からプリンもらいました~
お友達自身すごくお洒落な人なのですが、プリンもお洒落で可愛い


長らく通っていた歯医者さん、先日ついに終了しました~
先生に「奥歯のフロスできる?」と聞かれて、
「できない(ドヤ顔)!」と断言したら
笑いながらフロスしてくれたのですが・・
先生にフロスしてもらうなんて申し訳ないな~と思いつつも
あまりにリラックスし過ぎて、ついウトウトと・・(笑)
通い始めの頃は、緊張してハンカチ握りしめて治療受けてたのにね
今後は虫歯を作らないように、日々のブラッシング頑張ります


それでは!楽しい日曜日を~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
最近のお弁当!
2017/01/14(Sat)
こんにちは
寒いですね~
雪の多い地域では大変だと思いますが・・
事故のないように気を付けて下さいね

今回は何とかお弁当の写真がたまらないうちに、ブログアップできました~
どれもこれも手抜き&品数少ないですが・・


2017年 1月中旬 1

鶏団子と野菜の煮物
白身魚のカレーチーズ焼き
ブロッコリーとカニカマの辛子和え


2017年1月中旬 2

スナップえんどうとハムのソテー
プチトマト
コールスローサラダ
ひき肉といんげんのピリ辛炒め


2017年 1月中旬 お弁当2こ

お弁当2この日

お昼
お魚ボールの生姜醤油焼き
茹で人参
ほうれん草&ベーコンの卵とじ
ソーセージ
ちくわきゅうり


鶏じゃが
ちくわと白ねぎの胡麻油炒め
プチトマト
ねぎ入り卵焼き
きゅうりとカニカマのわさびマヨ


ドトール!

最近、何故か月に1~2回はドトールでモーニングセット食べてます~


2017年1月 珈琲豆当選

って書いていたら、たった今、UCCから嬉しい当選品が届きました
珈琲好きにはありがたいです~


それではまた!
寒さに負けず元気にいきましょうね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いします!
2017/01/07(Sat)
2017年のおせち1

2017年のおせち2

皆さま~昨年中はお世話になりありがとうございました
今年もまた超スロー&マイペース更新なブログになると思いますが、
よろしくお願い致します


写真はお取り寄せしたお節(2段)です
喪中なので、お節やめようかとも思ったのですが、
あった方が楽だし・・と、お正月は普通におせち料理やお鍋など食べて過ごしてました
と、言っても、皆さまご存じの通り、夫はお正月休みなるものがない職種なので・・
いつも通りに出勤していましたが~っ


なので、私は年末年始も普通にお弁当作りだー!

2017 1月上旬 お弁当2こ2

そぼろ弁、白身魚バーグ&野菜とソーセージのカレーケチャップ炒めなど


2017 1月上旬 お弁当2こ1

焼き過ぎハンバーグ(笑)、野菜炒めなど


2017 1月上旬1

お節入り弁当
(自分でも少しお節を作ったのですが、その中から蓮根のはさみ揚げ、しいたけ煮、手綱こんにゃくを詰めました)


2017年 福袋を買いました

そうそう、新年デパートにて、小さな福袋を衝動買い
(夫は夫で会社帰りにまた別の福袋を買ってました)


2017 福袋の中身

中身は・・パン!
時々近くのデパートに出店する大好きなパン屋さんのものです


ところで、今朝起きたら目が何か変・・
鏡を見たら瞼が腫れまくり~
マスカラです!
昨日思い切りマスカラつけたからです!
そういえば、前も別のマスカラでこうなった事あるわ・・と唐突に思い出す私
今回のもアレルギー物質(私にとっての)が含まれてるのかな~

ちなみにリップクリームでも同じく唇腫れあがった事があって・・
それはリップ界としてはまあまあ高価なやつで・・
なので今は某薬用リップ(市販で一番?安い緑色した例のやつ)オンリーです。
安ものが一番しっくり合う私


新しい一年間が、皆さまにとって素敵なものになりますように
今年も楽しいお付き合いをよろしくお願い致します~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |