最近のお弁当と小さな春♪
2016/03/21(Mon)
こんばんは~
毎日のニュースで桜の話題が聞かれるようになりましたね
こちらも少しずつ桜の蕾が膨らんできました~
でも今日は寒かったです・・明日の朝はもっと寒いみたい
ワン友さんと会ったら、みんな「今日また寒いね~!」「冷たい風やね~」が第一声です
皆さまのお家の方ではどうですか?
あと少し、風邪などひかないよう頑張りましょうね~


最近のお弁当です


2016 3月中旬 焼き鮭

焼き鮭
プチトマト
春色のサラダ(勝手にネーミング・・
きのこマリネ
茹で卵の醤油煮


2016 3月中旬 お弁当2こ

お弁当2個の日です


2016 3月中旬 炒飯

お昼

炒飯
プチトマト
春雨の中華風和え物
いんげんの胡麻マヨ


2016 3月中旬 夜 コロッケ




牛すじコロッケ
アスパラガスと人参の胡麻和え
きゅうりの塩昆布和え
薄焼き卵のくるくる
プチトマト


2016 3月中旬 牛肉と玉ねぎの甘辛煮

かぼちゃ煮
ピーマンとフィッシュバーグのソテー
牛肉と玉ねぎの甘辛煮
カニカマ
スナップエンドウ

そして兵庫の春の風物詩・いかなごのくぎ煮をご飯に添えました


2016 3月中旬 サーモンフライ

サーモンフライ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
ハムのきゅうり巻き
ひじき入り卵焼き


2016 3月中旬 お弁当2こ 2

またまたお弁当2個の日です~


2016 3月中旬 お昼 白身魚チーズムニエル

お昼

白身魚のチーズムニエル
プチトマト
揚げさんと豆苗の炊いたん(京風ネーミング・・)
アスパラガスの胡麻和え
目玉焼き


2016 3月中旬 夜 豚肉生姜焼き



豚肉の生姜焼き
ブロッコリーの胡麻和え
バターコーン
プチトマト
スパゲティサラダ

梅干しの横に添えた黒っぽい得体のしれないものは自家製ふりかけ。
だしをとった後のいりこ+胡麻だけですが~


最近、入浴剤(いただきものorきき湯を使ってます)は春バージョンで
桜の香りのものを入れているのですが・・

2016 春のお気に入り1

チューハイとか


2016 春のお気に入り2

布巾とか箸置きとか
色々春仕様にして、ささやかに楽しんでいます


素敵な春を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当とうちのワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
最近のお弁当とお気に入り♪
2016/03/10(Thu)
こんにちは~またまたお久しぶりです
ここ数日、また冬に舞い戻ったような気候ですが・・
皆さまお元気でしょうか?


最近のお弁当です
いつもよりさらに手抜き度アップ


2016 3月3日 ちらし寿司


ちらし寿司
アスパラベーコン
マカロニサラダ
プチトマト


寿司太郎です~超手抜きで楽ちんです!


2016 3月上旬 肉野菜炒め


肉野菜炒め
プチトマト
茹で卵
カニカマときゅうりの酢の物
こんにゃくと人参のきんぴら


2016 3月上旬 焼きうどん


おにぎり
薄焼き卵のくるくる
プチトマト
あんかけスパ
アスパラガスと海老のソテー


名古屋の友達にもらったあんかけスパです~
パスタが太くてモチモチ


2016 3月上旬 ホワイトシチューのグラタン風


切干大根煮
ピーマンとソーセージのカレーケチャップ炒め
クリームシチューのグラタン風
ほうれん草の卵とじ


前夜の残りのクリームシチューに
チェダーチーズを置いて焼きました


2016 3月上旬 お弁当2個


お弁当2個の日です


2016 3月上旬 お昼 そぼろ丼


お昼

そぼろ丼
ソーセージ
プチトマト
ほうれん草の胡麻和え


2016 3月上旬 夜 いかとブロッコリーの炒め物



ほうれん草とカニカマ入り卵焼き
いかとブロッコリーの炒め物
煮込みちくわ
卯の花


今日は、最近のお気に入りを載せてみます

2016 3月 フレーバーティー

珈琲党なので、普段あんまり紅茶は飲まないし
フレーバーティーはもっと飲まなかったのですが
いただきものを飲んで、何これ~超美味しい~と、一気にお気に入りになりました
癒される香りと味です~


2016 ずっとお気に入り

この食パンはもう何年も前からの大好物・・
お店が遠い(何か所かあるけど、どこも電車で数駅)ので
なかなか買いに行けないのですが
近くのデパートのピックアップベーカリーに時々出店してくれるようになり、
以前よりは手に入る機会が増えました。
普段デパートからメールもらっているのですが、
もはや「今週のピックアップベーカリー」のお知らせを見るのだけが目的みたいになってます


2016 3月 ボディオイル

食べ物じゃないのですが~
最近すごく好きなボディオイルです
美容意識すごく低い私なので・・
かつてはお風呂あがり→化粧水→ドライヤー、でおしまいだったのですが、
年齢的にそれでは心もとなくなってしまい
今はお風呂上がり→化粧水→乳液→ドライヤー→頭皮の化粧水(美容室からの誕生日プレゼント)
→ボディオイル・・みたいなことになってます
時間かかるわ~
でも美容意識高い系の女性だと、もっと色々スペシャルメニューがあるのでしょうね


気候の変わり目なので、体調には気を付けてお過ごし下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |