こんにちは~
またまた、お久しぶりです
いよいよ2月もおしまいですね・・早いなぁ~

最近のお弁当です!

2016 2月後半 お弁当2こ2

お弁当2個の日(本日のお弁当です~日曜日だけど2個弁の日・・


2016 2月後半 お昼 焼き鮭

お昼

ひき肉といんげんのピリ辛炒め
焼き鮭
ほうれん草入り卵焼き
プチトマト
きゅうりの塩昆布和え


2016 2月後半 夜 株なめこの天ぷら



野菜とソーセージのケチャップ炒め
ほうれん草のおかか和え
プチトマト
株なめこの天ぷら


昨日たまたま普段あまり行かないスーパーに立ち寄ったら
よくあるパック入りのなめこじゃなく、
山でとってきたばかりみたいな?株なめこっていうのが売っていたので
初めて買ってみました
半分はお味噌汁に使いましたが、半分は天ぷらにしてみました
(天ぷらにすると美味しいって書いてあったので~


2016 2月後半 野菜と牛肉の甘辛炒め

野菜と牛肉の甘辛炒め
カニカマ入り炒り卵
厚揚げの煮物
プチトマト
ソーセージ


2016 2月後半 天丼


この日は前夜の残りで天丼弁当です~

天丼(椎茸・かぼちゃ・カニカマ・ピーマン・豚肉・茄子)
ほうれん草胡麻和え
プチトマト
ソーセージ


天丼弁当なのに、海老なしです!!
前夜、食べきってしまいました



2016 2月後半 お弁当2こ

またまた、お弁当2個の日~


2016 2月後半 お昼 肉じゃが

お昼

肉じゃが
スナップエンドウとハムのサラダ
プチトマト
ちくわきゅうり&ちくわチーズ


2016 2月後半 夜 サーモンフライ



サーモンフライ
プチトマト
焼きタルタル
かぼちゃ素揚げ
ほうれん草としめじの胡麻和え


2016 2月後半 ピーマンとフィッシュバーグ

あり合わせ弁当・・

ピーマンとフィッシュバーグのソテー
茄子の煮びたし
ねぎ入り卵焼き
玉ねぎ天の煮物


13歳になりました

先日、13歳になりました


わんこケーキ

わんこケーキとお洋服2着プレゼント


獣医さんからのバースデーカード&ワン友さんからのラスク

獣医さんからのバースデーカード(毎年送ってくださいます)に
ワン友さんからバレンタインのプレゼント(わんこ用ラスク~)


パピヨンの平均寿命に達しています。
老犬になったなぁと思うことも毎日いっぱいありますが、
いつまでも元気に楽しく、長生きして欲しいです~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
こんにちは
いかがお過ごしですか~

最近のお弁当からです


2016 2月中旬 ハンバーグ

ハンバーグ
ポテトボール
アスパラベーコン
プチトマト
ほうれん草のソテー

前夜、別のじゃがいもメニューを作る時に茹でたものを少し取り置いて
潰して塩コショウ、片栗粉を混ぜて小さいお団子に・・(ここまで前夜のうちに)
朝、少し炒めてお弁当に入れました
朝ご飯にもひとり2つ食べました~


2016 2月中旬 そぼろ卵とじ

甘辛そぼろの卵とじ
コールスローサラダ
プチトマト
フランクソーセージ
いんげんと人参の胡麻和え


2016 2月中旬 お弁当2個

お弁当2つの日です


2016 2月中旬 お昼 ひじき混ぜご飯

お昼

ひじきの混ぜご飯
カリフラワーのマヨカレー焼き
プチトマト
豚肉といんげんのソテー


茹でたカリフラワーの頭?に、
カレー粉を少し混ぜたマヨネーズをぬって
トースターで焼いてみました~


2016 2月中旬 夜 カレイのみりん焼き

夜のお弁当


カレイのみりん焼き
ほうれん草・ベーコン・卵の炒め物
おくらおかか和え
牛肉とごぼうのしぐれ煮風


2016 2月中旬 こんにゃくステーキ

こんにゃくステーキ
海老とアスパラガスのソテー
フィッシュバーグ
白菜の浅漬け


高知のお土産・四万十川の佃煮海苔を添えました


2016 2月中旬 牛肉甘辛煮

牛肉と玉ねぎの甘辛煮
いんげんの胡麻マヨ
プチトマト
ねぎとカニカマ入り卵焼き
蛸ときゅうりの酢の物


いんげん率が高いですね
冷凍いんげんなんです
緑のお野菜ない時に重宝しています~



先日、名古屋の友達Mちゃんからゆうパックが届きました!
ついこの前、誕生日プレゼントを送ってくれたばかりなのに
また何を送ってくれたんだろう!?とビックリして開けてみると・・

2016 2月 名古屋名物

名古屋名物、あんかけスパ&台湾ラーメン

誕生日プレゼントありがとうの連絡した時に
たまたま最近、名古屋めしの本を読んだばかりだった私が
「次にMちゃんに会いに名古屋行ったら、その時はあんかけスパ食べに行きたいよ~」って
雑談で何気なく言ったのを覚えててくれて、すぐに送ってくれたのでした
「あんかけスパ位だったらおごれるよ~、気に入ったらまた名古屋来た時に本格的なの食べに行こね~」って
付き合ってもらうんだもん、私がご馳走しないとね
いつ行けるか分からないけど・・いつかまた今度名古屋行くのが楽しみです


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ


こんにちは~
寒い日が続きますね

2月前半は夫婦ともに誕生日だったり、
久しぶりに義母のところへ行ってきたり、
実家の確定申告(医療費控除)を手伝いに行ったり・・と、
色々忙しくしています~

写真もいっぱいたまってます
とりあえず、お弁当から・・


2016 2月上旬 ちくわチーズの磯辺揚げ


ちくわチーズの磯辺揚げ
カニカマときゅうりのわさびマヨ
ねぎ入り卵焼き
かぼちゃ煮
プチトマト


冷蔵庫に何もない日のお弁当~
煮込み用の大きなちくわがあったので、無理矢理メインにしたてました


2016 2月上旬 鶏団子と野菜煮

野菜と鶏団子の煮物
お魚ソーセージの卵とじ
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
きのこのソテー


2016 2月上旬 お弁当2こ

お弁当2この日です~


2016 2月上旬 お昼 海苔段々目玉焼きのっけ弁

お昼のお弁当

海苔段々ご飯
目玉焼き
海老と青梗菜のソテー
ポテト&ソーセージ


2016 2月上旬 夜 豚肉のソテー

夜のお弁当

豚肉と玉ねぎの甘辛炒め
茹で卵のコールスローサラダ
ひじき煮
ちくわの磯辺揚げ
カニカマソテー


多分、豚肉だと思います・・
最近、物忘れがひどいので、あんまり覚えてないのですが~


2016 義母の大根

義母はマンションの1階で暮らしていますが、
南向きのお庭がついていて、そこで野菜や金柑など色々育てています
ちょうど大根ができてたので、いただいてきました~
今は葉っぱ付きの大根もあまり売っていないので嬉しいです


2016 2月 大根葉の梅和え

ご飯のお供に・・


2016 2月上旬 大根葉混ぜご飯

残りの大根葉を使って混ぜご飯に

大根葉と炒り卵の混ぜご飯
焼き鮭
マカロニサラダ
ソーセージ


2016 2月上旬 肉野菜炒め

この日のご飯に↑の大根葉梅おかか和えを添えました

肉野菜炒め
厚揚げの煮物
ちくわきゅうり
茹で卵


2016 誕生日プレゼント

お誕生日に友人たちが贈ってくれたプレゼント
まだ他にお菓子などたくさんあります~食べまくりです~


2016 2月 ケーキ2

2016 2月 ケーキ1

夫が5日、私が7日と2日違いのバースデーだったので、
一緒に外食したり(先月友達と行ったバイキングのお店にまた行きました
ショートケーキ食べたりして、ささやかにお祝いしました


ところで、たこパです!!
スマホのカレンダーアプリのスタンプを色々見ていると、
「たこパ」っていうのがあって・・
どうやら、たこ焼きパーティーのことらしいと初めて知ったので
さっそく使ってみました

2016 お家でたこ焼き1

本日の具は、たこ、こんにゃく、青ねぎ、チーズ
その他に天かす(揚げ玉)とか紅ショウガは勿論入れますよ~


2016 お家でたこ焼き2

小さいたこ焼き機なので、ちょっとずつしか焼けません~


2016 お家でたこ焼き3

たこ焼きも小さいですが・・美味しく、ふたりで、小さなたこパ!でした~


とりとめのない長文・・
最後まで読んで下さってありがとうございます



ブログランキングに参加してます
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ