最近のお弁当!

2016 1月 ガーデンシクラメン

寒いですね~
皆さま、いかがお過ごしですか?
私は相変わらずのほほんとマイペースな日々・・風邪もひかず元気にしています

ぐうたらしていたら、いつの間にか、お弁当の写真がけっこうたまってました


2016 1月後半 ソース焼きそば

ソース焼きそば
アスパラガスの胡麻和え
かぼちゃ・しめじ・牛肉の煮物
目玉焼き


2016 1月後半 お弁当2個

お弁当2個の日~


2016 1月後半 おでん

お昼は前夜のおでんをそのまま!っていう究極の手抜き弁当です

おにぎり
ソーセージ
茹で卵とブロッコリーのマヨ焼き
おでん


2016 1月後半 夜のお弁当 そぼろ卵とじ

夜のお弁当

甘辛そぼろの卵とじ
ほうれん草とハムのソテー
かぼちゃサラダ
ちくわきゅうり


2016 1月後半 かぼちゃのミートソースかけ

かぼちゃのミートソースかけ
ほうれん草のソテー
大根の卵とじ
海老といんげんのわさびマヨ


2016 1月後半 鶏竜田揚げ

鶏竜田揚げ
ブロッコリー塩茹で
スパゲティ
ちくわの彩り煮


2016 1月後半 すき焼き

すき焼き
人参といんげんの胡麻和え
チーズ入りかぼちゃ茶巾
ねぎ入り卵焼き


プチトマトをずっと買ってなかったみたいで、どれも入ってませんね
赤い色が少ないと彩り悪いような・・
やっぱりお弁当にはプチトマト最強!かも~


2016 ワンコにプレゼント当選

ワンコのお年玉プレゼントが当たりました
たいそう喜んで食べておりました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

最近のお弁当とランチバイキング!

2016 1月中旬 お弁当2個

寒いですね~
ヒートテック&ダウン&毛糸の帽子・・で、日々ワンのお散歩に行っています
体調管理には気を付けましょうね


最近のお弁当です!
この日は2個弁の日~


2016 1月中旬 お昼 野菜とソーセージのカレーケチャップ炒め

お昼のお弁当

野菜とソーセージのカレーケチャップ炒め
プチトマト
薄焼き卵のくるくる
ちくわチーズ&ちくわきゅうり
三つ葉とカニカマのわさびマヨ


2016 1月中旬 夜 サーモンフライ

夜のお弁当

ちくわと白ねぎの胡麻油炒め
プチトマト
焼きタルタル
サーモンフライ
ほうれん草と焼きしいたけの胡麻和え
きゅうり浅漬け


2016 1月中旬 グラタン風

コールスローサラダ
プチトマト
ピーマンとひき肉のピリ辛炒め
クリームシチューのグラタン風
カニカマ入り卵焼き


また例によって
前夜の残りのクリームシチューでグラタン風に・・


2016 1月中旬 鶏牛蒡ごはん

鶏牛蒡の混ぜごはん
卵焼き
スナップエンドウマヨ
ブロッコリーと海老の塩コショウ



2016 1月中旬 かぼちゃのそぼろ煮

かぼちゃのそぼろ煮
プチトマト
スモークハムソテー
ブロッコリー塩茹で
人参の胡麻和え



昨日は学生時代からの友達と久しぶりに会って
一緒にランチバイキングを楽しみました~

2016 1月 友達とバイキング1

2016 1月 友達とバイキング2

2016 1月 友達とバイキング3

2016 1月 友達とバイキング4


友達も私も、食べ過ぎて動けなくなりました


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

年末年始のお弁当と今年もよろしくお願いします

2016 お正月の食卓1

あけましておめでとうございます~
今年は暖かなお正月でしたが、お元気で良い新年を迎えられたでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします


(今日のブログは画像いっぱい貼りすぎたかも~

お節は手前の2段は購入した市販の物です
奥の一段だけ手作りしました
好きなものだけ、ほんの少しですが~


2016 お正月の食卓2

撮影のため、お椀の置き方など変ですが・・
今年は白味噌を買わなかったので(いつもは白味噌です)、おすましのお雑煮


夫は例年通り年末年始も普通に仕事~
大晦日もお昼まで出社していたし、三が日のうちお休みは1日のみ
2連休すらなく・・本当に普段通りの生活でした

お弁当も平常通りです


2015 年末 お弁当2個

昨年末ラストのお弁当は2個でした


2015 年末 お昼 海苔段々のっけ弁

お昼のお弁当

海苔段々ご飯
焼き鮭
茹でアスパラガス
牛肉と玉ねぎの甘辛煮
プチトマト
目玉焼き


2015 年末 夜 肉じゃが

夜のお弁当

肉じゃが
きゅうりのハム巻きソテー
ブロッコリーとカニカマの辛子醤油和え
ごぼうサラダ


2016 新年のお弁当 れんこんのはさみ揚げ

新年のお弁当はお節(自作の方)からおかずをもらって・・

れんこんのはさみ揚げ
茹でブロッコリー
キャベツとベーコンの塩コショウ
高野豆腐
椎茸の旨煮

うちのはさみ揚げはツナ&ネギで作っています
お肉系のひき肉も美味しいし好きなのだけど、
ツナだと火の通りを心配しなくて済むので楽なんですよ~


2016 新年のお弁当 牛丼

この日は簡単に・・

牛丼
ブロッコリーマヨ
プチトマト
お魚ソーセージの卵とじ


2016 新年のお弁当2個

そして今日のお弁当です
今日は2個弁の日でした~


2016 新年のお弁当 お昼 豚の生姜焼き

お昼のお弁当

豚肉の生姜焼き
さつまいものレモン煮
プチトマト
ペンネのサラダ
自家製なめたけ


2016 新年のお弁当 夜 焼きそば

夜のお弁当

ソース焼きそば
ほうれん草の胡麻和え
茹で卵
プチトマト
赤ウインナー
白菜の浅漬け


2016 年末年始の頂き物

年末年始にいただいたお菓子の数々です
東京、横浜、大阪、神戸、大分・・とあちこちの美味しいお菓子がいっぱい
年末年始に食べすぎて口角が切れてるんだけど~
お菓子は別腹なので・・少しずついただいてます


2016 お正月 ボール遊び2

お休みらしいお休みがなかった我が家だけど、
せめてちょっと遠くの広い公園まで腹ごなしも兼ねて長めのお散歩に・・
たまたま誰もいなかったので、ワンもノーリードで遊ぶ事ができました


2016 お正月 ボール遊び1

久しぶりのボール遊び、張り切ってました



今年もマイペース更新になると思いますが、
よろしくお願いいたします

皆さまにとって、素敵な一年になりますように・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR