寒くなりましたね~
これまで暖かだったので、ますます寒く感じてしまいますが・・
これが普通の気温かな~


2015 12月後半 鶏肉と卵煮


鶏肉と卵煮
ちくわ・きゅうり・カニカマの和え物
キャベツと焼き豚の塩コショウ

おかずが少ないのでご飯に色々のせました


2015 12月後半 茄子味噌炒め

茄子とピーマンの味噌炒め
おでん
人参の胡麻和え
薄焼き卵のカニカマ巻き


年末、何かと忙しく、お弁当もすっかり手抜きバージョンです
夫が食べることに対して一切文句言わない&何でも美味しいと食べてくれる人なので
本当助かります~


2015 クリスマス

遅ればせながら、クリスマスの食卓
ボイルソーセージが写ってなかったです・・
完熟トマトのクリーミーシチュー?を初めて作りました
普通のクリームシチューよりあっさりしていて気に入りましたよ~
チキンはデパ地下のです


2015 年末 最近のワン

私にとっては、今年はまた父の入院などで大変な年になりました
皆さまはどんな一年でしたか?
嬉しい事、悲しい事、きっと色々なことがあったと思います
どうか笑顔で、素敵な新年を迎えられますように・・

今年も本当にありがとうございました
また来年~
良いお年をお迎え下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
ニッチもクリスマスぽっく

クリスマスも目の前ですね~
家は内外あちこちにクリスマスグッズを飾っています(クリスマスグッズ大好き
玄関のニッチはシンプルに・・
でもイヴの日は夫は仕事で帰らないので、
今年のわが家のクリスマスメニューは25日になりそうです
(ただチキンやケーキ食べるくらい~


お弁当2個の日が続きました
相変わらず手抜き弁当ですが・・

2015 12月下旬 お弁当2個


2015 12月後半 お昼 たこの磯辺揚げ

お昼のお弁当  

たこの磯辺揚げ
煮卵
カニカマソテー
ピーマンと牛肉の甘辛炒め


煮卵は夜↓の豚バラ大根と一緒に煮たものです~


2015 12月後半 夜 大根と豚バラ煮込み

夜のお弁当

大根と豚バラ煮込み
マカロニサラダ
プチトマト
なばなのベーコン巻き


2015 12月下旬 お弁当2個2

これは今日のお弁当です~


2015 12月後半 お昼 炒飯

お昼のお弁当

炒飯 
目玉焼き
ほうれん草・しめじ・人参の胡麻和え
プチフランク
プチトマト


失敗作の目玉焼きをご覧くださいませ
フランパンから取り出す時に落としたので、黄身がつぶれました~


2015 12月後半 夜 コロッケ

夜のお弁当

牛すじコロッケ
豆苗と焼き豚のソテー
コールスローサラダ
プチトマト
ちくわの彩り煮


ちくわには人参といんげんを詰めて、だし+砂糖+醤油の薄味に煮ました~
図書館で借りたお弁当レシピ本で見かけた一品なんですよ

豆苗は1回食べた後に水栽培して育てたもの


本格的に寒くなってきましたね
忙しい年の瀬ですが・・皆さま元気に過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
こんにちは~
暖かな師走ですね
でも週後半頃から寒くなるみたい・・
風邪などにはくれぐれも気を付けて下さいね

お弁当写真がいくつかたまったので・・


2015 12月中旬 一口カツ

一口カツ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
きゅうりとカニカマの酢の物
煮込みちくわ


2015 12月中旬 鮭と野菜炒め

ほうれん草のおかか和え
ごぼうサラダ
プチトマト
鮭と野菜の炒め物
赤ウインナー


2015 12月中旬 タルタルピーマン詰め

ピーマンのタルタルチーズカップ
プチトマト
茄子とベーコンのソテー
海老の塩茹で
白菜の柚子浅漬け


2015 12月中旬 かぼちゃと牛肉の甘辛煮

豆苗とベーコンのソテー
お魚ソーセージの卵とじ
プチトマト
ちくわきゅうり
かぼちゃと牛肉の甘辛煮


2015 12月 中旬 お弁当2個

お弁当2個の日~


2015 12月中旬 お昼 帆立バーグ

お昼のお弁当


うずら卵の醤油漬け+きゅうり
帆立バーグ(市販品)
プチトマト
焼きしいたけのレモン醤油
ミニグラタン風(前夜のホワイトシチューを煮詰めてチーズ乗せて焼いただけ~)


2015 12月中旬 夜 牛肉の甘辛炒め

夜のお弁当


ほうれん草と人参の胡麻和え
牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
えにきベーコン
茹で卵
プチトマト


2015 12月中旬 混ぜご飯

のっけご飯
春雨の中華風和え物
ブロッコリー塩茹で
きんぴらごぼう


メインが思いつかない&買い物行ってない時のお弁当です
ご飯にはちりめん山椒+炒り卵+なばなをのせて、
おかずがなくても食べられるように・・



停電しました

ところで先日・・
夜10時台、いきなり停電しました!!
私はその時ちょうどお風呂に入ってたので、超ビックリ
しかもこれから髪を洗おうかな~と思って髪を濡らしたばかりの時
真っ暗&シャワーは水に(うちはガスだけど、電気こないとお湯にならない~
夫が懐中電灯を持ってきてくれたので、その小さな灯りの元、
湯船のお湯(入浴剤入り・停電では冷める一方)で
何とか髪を洗って出てきました

夫が懐中電灯片手に近隣を見に行くと、
かなりの広範囲で停電中らしく・・
同じように懐中電灯持参して歩いてる人がいたものの、
街中シーンと静まり返って怖いくらいだったそうです(テレビも消えるものね)

結局2時間くらい停電・・
その間、披露宴で使ったキャンドルとアロマキャンドルで過ごしてました
それほど寒い日じゃなかったので、暖房どうしよう~ってならなかったのが幸いでした
もっと寒い日だったら暖をとるのに大変だったかも・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
いよいよ12月・・
気忙しい時期になってきましたね~

最近のお弁当と、その他色々を・・


2015 12月前半 お弁当2つ

お弁当2個の日~!


2015 12月前半 お昼 牛すじコロッケ

お昼のお弁当

牛すじコロッケ
ポールウインナー
トマト入り炒り卵
ほうれん草とハムソテー


牛すじコロッケは衣までついてある市販で
家では揚げるだけです~

ポールウインナーは関西人なら絶対知ってる細長いウインナー
冷蔵庫にはいつも買い置きがあります


2015 12月前半  夜 ポークチャップ

夜のお弁当

かぼちゃ茶巾
ブロッコリー塩茹で
ポークチャップ
プチトマト
ピーマン炒め煮


2015 12月前半 そぼろじゃが

そぼろじゃが
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
ピーマンとソーセージの塩コショウ炒め
かぼちゃの胡麻和え


2015 12月前半 焼き鮭

アスパラガスマヨ
焼き鮭
赤ウインナー
春雨の中華風和え物


おかずが淋しいので、大きな梅干しを入れました~


2015 12月前半 いなりカップ

いなりカップ(牛肉甘辛煮・人参)
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
コールスローサラダ


久しぶりにいなりカップを作りました
薄揚げをおいなりさんの時のように煮て、
中に好きなおかずを2~3種類詰めるだけです~


2015 11月22日 中華の出前

古い話ですが(笑)
結婚記念日(いい夫婦の日)の日に食べた中華の出前~


ユニクロでもらった~!

先日、ユニクロで7千円以上買ったらもらえたマグボトル
電車移動の時などに重宝します


ところで先日、友達と10億当たったらどうするか話をしてて・・
それによると~

高級タワーマンションに住む
家具はもちろん今の庶民派のを処分して高級家具に全買い換え
お買い物はデパートの外商さんを通じて
友達が家に来る時は、和食・イタリアン・フレンチなどのシェフに出張してもらう
その際はもちろんベンツで送迎(運転手さん付・シャンパン付)
日本が寒くなってきたら春までハワイでゆったり過ごす
豪華客船の旅三昧
友達や家族を海外旅行ご招待

等々・・

10億当たりますように!
または友達、当ててね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ