最近のお弁当と久々の登場~!

11月も後半になりましたね~
3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家はいつも通り・・夫は3日のうち2日間仕事でした

お弁当の写真がたまったので、また一気に~


2015 11月後半 白身魚フライ

白身魚フライ
焼きタルタル
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
かぼちゃ・牛肉・しめじの甘辛煮


2015 11月後半 肉野菜炒め

肉野菜炒め
プチトマト
アスパラベーコン
ねぎとカニカマ入り卵焼き
きゅうりの塩昆布浅漬け


2015 11月後半 お弁当2個

この日はお弁当2個の日~


2015 11月後半 そぼろ丼

お昼のお弁当

そぼろ丼(ひき肉甘辛・炒り卵・人参)
煮込みちくわ
えのきベーコン
プチトマト

何故か緑野菜がなかったので、バランを入れてみました
やっぱり緑のお野菜は大事!ですね~


2015 11月後半 茄子と牛肉甘辛いため

夜のお弁当

煮卵(前夜のおでんの卵です~)
茄子と牛肉の甘辛いため
焼きそば
カニカマときゅうりのわさびマヨ
プチトマト


2015 11月後半 焼き鮭

焼き鮭
焼きししとう
ほうれん草の卵とじ炒め
春雨サラダ
プチトマト
チーズ

隙間があいたので、チーズを詰めました


2015 11月後半 豚肉と野菜炒め

ブロッコリー塩茹で
れんこんのきんぴら
豚肉と野菜炒め
プチトマト
フィッシュバーグ


2015 いい夫婦の日 ショートケーキ

いい夫婦の日は結婚記念日でした
例年なら何かちょっとマシな?食卓にするのだけど、
今年は私がすっかり忘れてて(結婚18年となると忘れますね~覚えやすい日なのになぁ・・
夕食も全然お祝いっぽくなく中華の出前でした~(また後日アップできたら)
写真は夫が買ってきてくれたケーキ



2015 11月 元気です!

久しぶりに登場です~
2月には13歳になるので・・もうかなりのおじいちゃん
毛もだいぶ白くなりましたが、元気にしています


お肉見つけた1

あの小さいフライパンは僕用のじゃない?


お肉見つけた2

そうだよ、絶対!
お肉が入ってるみたいだし・・


お肉見つけた3

早くちょうだいよ~!!
ワンワン~(吠えまくり


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

11月のお弁当とおうどん外食

雨の土曜日です
皆さまいかがお過ごしですか

またお弁当写真がだいぶたまったので、
一気にアップします~


2015 11月 お弁当2つ 1

お弁当2個の日


2015 11月 お昼 ひじきご飯

お昼のお弁当


ひじき混ぜご飯
ちくわチーズの磯辺揚げ
3色ピーマン炒め
トマト入り炒り卵


2015 11月 夜 チキンのトマト煮

夜のお弁当


ほうれん草の卵とじ
赤ウインナー
チキンのトマト煮
きゅうりのゆかり和え


2015 11月 牛肉しぐれ煮

牛肉のしぐれ煮
ほうれん草おかか和え
ペンネのサラダ
フランクソーセージ


2015 11月 ミンチカツ

ミンチカツ
きゅうりもみ
煮込みちくわ
ねぎ入り卵焼き


2015 11月 お弁当2つ

この日もお弁当2個の日~


2015 11月 天丼

お昼のお弁当

天丼(茄子・しいたけ・豚肉・ピーマン・かぼちゃ・ししとう)
大根の煮物
ほうれん草・人参・しめじの胡麻和え


2015 11月 ピーマンと豚バラ炒め


ピーマンと豚バラ肉のソテー
ブロッコリー塩茹で
目玉焼き
紫芋のレモン煮
きんぴらごぼう


2015 11月 杵屋でご飯

夫と杵屋でお昼ご飯
夫は季節の天ぷらとざるうどんのセット
私はミニカツ丼とおうどんのセット

ボリュームありましたが、お腹すいてたのでガッツリ全部食べましたよ~


それでは、楽しい週末を過ごして下さいね
風邪ひきにも気を付けて・・
私は数日前に風邪ひいて、今ほぼ治ったところです
でも、代わりに夫にうつしたみたい~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

最近のお弁当と晩ご飯

いつの間にか11月~!
さすがに冷えてきましたね
ストーブを出して、ラグを敷きかえて、家の中も少しずつ冬仕様に・・

お弁当の写真がたまったのでアップします~

2015 10月後半 お弁当2つ

お弁当2個の日


2015 10月後半 お昼 茄子と豚肉の炒め物

お昼のお弁当  

茄子と豚肉の炒め物
いんげんの胡麻マヨ
プチトマト
切干大根煮
ちくわチーズ


2015 10月後半 夜 コロッケ

夜のお弁当

コロッケ
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
ハムのきゅうり巻き
焼き椎茸のレモン醤油


2015 10月後半 牛肉甘辛炒め

牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
絹さや入り炒り卵
かぼちゃ煮
白菜の和え物


2015 10月後半 焼き鮭

焼き鮭
茹で卵
ブロッコリー塩茹で
さつまいもとベーコンのサラダ
ちくわきゅうり
絹さや塩茹で


2015 11月前半 白身魚団子の煮物

白身魚団子の煮物
絹さやソテー
ハム
豚肉と野菜炒め


2015 11月前半 ハンバーグ

ハンバーグ
きのこマリネ
ほうれん草と人参の胡麻和え
卵焼き
焼きたらこ


2015 11月前半 筍おかか煮

筍のおかか煮
赤ウインナー
もやしと豚バラの塩コショウ
きゅうりとカニカマのわさびマヨ


手抜き弁当ばかりですが・・
必要な日は何とか作っています


2015 10月 鶏照り焼き温玉丼の夕食

久しぶりに夕食の写真を~

野菜と鶏照り焼き・温玉のっけ丼
おかか玉ねぎ
絹揚げの煮物
かぼちゃ煮
スパゲティサラダ(2人分いっしょに盛りました~)


緑の野菜ほぼ無いし~
夫、もうすぐ健康診断だけど・・こんなご飯で大丈夫かな


それでは皆さま、風邪などひかれないように、暖かくしてお過ごしくださいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR