2015_09
28
(Mon)10:42

最近のお弁当!

お久しぶりです~
皆さまお元気ですか?
まだまだ忙しい日が続いていますが、
今日は一日久々にゆっくりできるので・・
最近のお弁当をまとめてアップします~
手抜き弁当ばかりですが・・ブログお休み中もだいたい撮影していました


2015 9月 お弁当2個1

いつのか忘れたけど・・お弁当2個の日です


2015 9月 お昼 牛丼


お昼のお弁当

牛丼
ちくわチーズ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で


超簡単です・・


2015 9月 夜 一口カツ


夜のお弁当


一口カツ
ねぎ入り卵焼き
ひじき煮
お魚ソーセージとパプリカのソテー


2015 9月 海老と青梗菜のソテー

写真の色合いが変になってしまいました~


フィッシュバーグのチーズサンド
アスパラベーコンの卵とじ
プチトマト
海老と青梗菜のソテー
しいたけの旨煮


2015 9月 豚肉生姜焼き


豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ
プチトマト
ちくわと白ねぎの胡麻油炒め


2015 9月 お弁当2個2

これは今日のお弁当です~
今日は2個弁の日でした


2015 9月 お昼 焼き鮭海苔弁

お昼の海苔弁


焼き鮭
白菜の浅漬け
2色ピーマンとベーコンの塩コショウ
さつま揚げ入りごぼうのピリ辛



2015 9月 夜 ハムカツ


夜のお弁当

ハムカツ
ちくわきゅうり
トマトとチーズの炒り卵
プチトマト
アスパラガスと人参の胡麻和え
加賀揚げの甘辛煮


2015 9月 デパ地下でモーニング

先日、デパ地下で食べたモーニングです
ちょっとホテルの朝食みたいでしょ?
美味しかったです



お弁当写真アップしてない時にランキングバナー貼るのは厚かましいと思って
前記事に貼らなかったので、順位はどんどん落ちていくものと思ってたのですが・・
昨日見たら、ほとんど順位落ちてなくてビックリ!
過去記事からクリックして下さってるのかな?
お休み中なのに温かい応援、本当にありがとうございます~

気候の変わり目で何を着ていいか迷いますね、体調には気を付けて下さいね



人気ブログランキングへ

いつもありがとう
2015_09
17
(Thu)23:46

ちょっぴりお休み

いつもご訪問下さってありがとうございます

今、色々すごく忙しくなってしまって、これがまだしばらく続きそうなので・・
淋しいけど、落ち着くまでちょっぴりブログ更新お休みさせてもらいますね
(この記事へのコメント欄も、閉じさせてもらっています)

また必ずブログ再開します!
それまで忘れないで下さいね~



2015_09
16
(Wed)10:44

9月16日のお弁当

2015 9月16日 お弁当2個

こちらは雨になりました
今日はお弁当2個の日です~


2015 9月16日 お昼 鰈のみりん焼き

お昼のお弁当


鰈のみりん焼き
きのこマリネ(しめじ・舞茸・えのき)
ごぼうとコーンのサラダ
アスパラベーコン


2015 9月16日 夜 パプリカの豚肉巻き

夜のお弁当


薄焼き卵のくるくる
ブロッコリー塩ゆで
こんにゃくと人参のきんぴら
2色パプリカの豚肉巻き


昨日は父の通院介助のため、大学病院→実家へと行っていました
連休の前の週なので、
本来なら来週が通院予定なのに
今週中の予約になった患者さんが多かったみたいで、もう激混み
座る椅子が足りなくて、立ってる人も大勢・・
(昨日は眼科受診でしたが、眼科近辺だけでも百数十人以上は軽く座れるだけの椅子があるのに)
結局診察は予約時間を2時間近くオーバーして、待ち疲れ&人ごみ疲れで父も母も私もヘトヘト~

実家へ寄って、アイスコーヒー&ロールケーキで一息ついて、
用事を色々済ませて(デイケア施設に提出する書類書き、家の不具合修理など)、
急いで買い物して帰宅して、即ワンのお散歩~
夜、お風呂に入る前にラグの上で2時間も爆睡してしまいました・・

今日のお弁当に入っているこんにゃくと人参のきんぴらは母手作りのお惣菜。
赤と黄色のパプリカ、アスパラガスも一緒に、帰りに持たせてくれた物です



本日のもう1枚

デパ地下の海鮮巻き

最近の夫のお土産・デパ地下の海鮮巻き
すごいボリューム満点で美味しかったのですが・・

実は「帰りにデパ地下寄るから、海鮮巻き買って帰るわ~だからご飯作らんでいいで~」
と言われて楽しみにしていたのに、何故かすっかりケロッと忘れてて
洋食系メニューを準備していた私・・
「えっ!あれだけ言ってたのに~?」と夫に驚愕されましたが、
自分でも物忘れのひどさに我ながらビックリ

少し前に天ぷら作った時も(うちは卓上フライヤーで揚げながら食べます。夫も一緒に揚げてくれます)
「私、茄子全然食べてないけど・・、全部食べたん?」と文句言ったら
「え、自分の分しか食べてないけど~ さっき食べてたんちゃう?」と言われ、
「あ~そういえば食べた気もするわ」ってな会話があって・・
もともと普段からぼーっとしてはいますが、さっき食べた物も忘れるとか、大丈夫なんでしょうか・・
脳トレでもしなくてはっ



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_09
14
(Mon)09:33

9月14日のお弁当

2015 9月14日 海老フライのっけ弁当

おはようございます~
月曜日ですね、今週も楽しい一週間になりますように・・


さっきからずっと、家の前で警察官のお兄さんと誰かが喋っていて・・
窓開けて聞き耳たてたいけど(野次馬~!)そんなあからさまな事も出来ないし
我慢しているところです~


今日は久しぶりにのっけ弁にしました


海老フライ
きんぴらごぼう
ピーマンと豚肉の塩コショウ
焼きタルタル


ご飯にかつおでんぶ、海苔を置いてから、海老フライときんぴらを乗せました
きんぴらと炒め物で豚肉が被ってしまいましたね


本日のもう1枚

2色のおしろい花

今の季節、お散歩で外を歩いていると、
ピンクや黄色、白のおしろい花をよく見かけます。
時々色が混じっているものもあるけど、
ピンクと黄色、ちょうど半分ずつになっているのを見かけたので携帯でパチリ



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_09
11
(Fri)09:08

9月11日のお弁当

2015 9月11日 お弁当2個

久しぶりの晴れ~
今日はお弁当2個の日です


2015 9月11日 お昼 天ぷら

お昼のお弁当


天ぷら5種(かぼちゃ・茄子・舞茸・ピーマン・豚肉)
おくらのおかか和え
プチトマト
えのきベーコンの卵炒め
きゅうりの浅漬け


2015 9月11日 夜 牛肉の甘辛煮

夜のお弁当


牛肉と玉ねぎの甘辛煮
春雨の酢の物
練り天と白ねぎの胡麻油炒め
ソーセージ


今日はこれから少し用事で外出するので・・
帰ってからまたお友達ブログに遊びに行きたいと思います



本日のもう1枚

ソファーでまったり

さ、家事も一段落したし、ソファーでゴロンとしよう~と思ったら
「ここは僕がまったりしてるんですけど?」みたいな顔した先客がおりました


楽しい週末を~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_09
09
(Wed)10:39

9月9日のお弁当

2015 9月9日 そぼろ丼


東海地方の方は台風大丈夫でしょうか・・?
気をつけて下さいね
こちら関西は雨ですが、風は特に強くなく大丈夫です

今日はそぼろ丼弁当です~


そぼろご飯(甘辛そぼろ・炒り卵・人参)
おくらの梅おかか和え
プチトマト
ハム巻き2種(パプリカ・きゅうり)
チーズ


隙間があったので、チーズを入れてみました



本日のもう1枚

2015 9月 マルチカバー買いました


先日ふらっと入った雑貨屋さんで一目惚れしたマルチカバー
テーブルにかける?ソファーにも使えるかな?と考えながら購入~!
素材はインド綿です



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_09
07
(Mon)11:39

9月7日のお弁当と和食

2015 9月7日 塩焼きそば

月曜日のお弁当です


塩焼きそば
ブロッコリーマヨ焼き
プチトマト
カニカマ入り炒り卵
ほうれん草・人参・しめじの胡麻和え


胡麻和えを入れるスペースがなかったので、
ご飯をギューッと横に寄せて、無理に詰め込みました(笑)


2015 9月 外食(和食)

夫とお昼ご飯を食べに行きました
何を食べる?と聞くと、たいてい「何でも好きなのでいいよ~」と言うのに、
珍しく「和食!」と即答したので、それっぽいお店に行きました~
二人とも同じものを頼みました
熱々の天ぷらも美味しかったけど、
小鉢の煮物や茶碗蒸し、おだしがきいてて特に美味しかったです


PCの再インストールしたら、サクサク動くようにはなったものの、
あれこれ不具合が出てちんぷんかんぷん
夫に見てもらっても、何でやろう~分からん~とか・・元SEなのに?
gooブログの表示もおかしくなって、コメント欄が一切見られなかったけど(FC2ブログは見れる)、
今朝どういう訳か?直りました~多分、今のところ・・
けど今も一部サイトは変な表示になってて、イマイチです!
このブログも、いつもの絵文字が使えません・・は~難しいですね


今週も元気で楽しい一週間になりますように



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_09
05
(Sat)09:18

9月5日のお弁当

2015 9月5日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です~


2015 9月5日 お昼 かぼちゃと牛肉の甘辛

お昼のお弁当


かぼちゃ・牛肉・しめじの甘辛煮
ペンネのサラダ
お魚ソーセージの卵とじ
プチトマト


おかずが少ないので、ふりかけ2種類&塩昆布で誤魔化しました


2015 9月5日 夜 サーモンカツ

夜のお弁当


加賀揚げ(白身魚にごぼうや人参が入った練りものです)煮もの
豆苗・ハム・卵の炒めもの
サーモンカツ  
きゅうりとカニカマの酢の物


両方のお弁当に卵とじ入れていますが・・
卵は1ヶだけ割りほぐしておいて、それをお昼用と夜用に分けて使いました。


本日のもう1枚

豆苗栽培中!

今日のお弁当に使った豆苗
一度使ったあと、窓辺で水栽培したものです~
豆苗は再利用できるのが良いですね


ふ~ここまで書くのに、すごい時間かかってしまいました
そろそろマジでPC駄目なのかも~


土曜日になりましたね
楽しい週末をお過ごし下さいね
私は特売デーなので、買い出しに行ってまいります~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_09
03
(Thu)11:15

9月3日のお弁当

2015 9月3日 帆立の照り焼き

昨日は久しぶりに晴れ間があったけど、
今日はまた先ほどからすごいザーザー降り~
夕方の、殿のお散歩までにやんでくれたら良いのですが・・


今日は久しぶりに帆立のお弁当です


帆立の照り焼き
炒り卵
牛肉とピーマンの炒めもの
ごぼう天煮
ブロッコリー


本日のもう1枚

差し入れのデザート

夫の会社でたくさんの差し入れを頂いたそうで、
皆さんで食べてもまだ余り・・
ご家族にも、と思いがけず私まで頂きました~
どなたか分からないですが、美味しかったです~ありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_09
01
(Tue)19:56

9月1日のお弁当&友達とランチ

2015 9月1日 ドライカレー

今日は少し外出していたので、
遅い時間にお弁当アップです~


ドライカレー
ソーセージ
コールスローサラダ
プチトマト


って、1つ1つ書く必要ないくらい、簡単メニューですね
ソーセージの賞味期限が30日までだったんだけど~
・・大丈夫ですよね??


今日は久しぶりにお友達に会いました
同じ兵庫住まい・隣の市に住んでる年上のお友達です

2015 9月 お友達とランチ

2015 9月 お友達と食後の珈琲


ランチの後、ぶらぶらウインドーショッピングして
またもやお茶(もちろんケーキもね)

2015 9月 お友達とカフェ

お友達は洋梨、私はマンゴーのデザートを・・


2015 9月 マンゴーのデザート

和食器が使われていて新鮮でした


食べる→喋る→笑う・・のエンドレス~
楽しい時間になりました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ