7月30日のお弁当と収穫!
2015/07/30(Thu)
2015 7月30日 お弁当2つ

昨日は夕立がきた地域も多かったようなのですが・・
こちらは1滴も降らずで、焼けつくような暑さが続いています

今日はお弁当2個の日でした~
何か全体的に茶色いけど~


2015 7月30日 お昼 ゴーヤチャンプルー

お昼のお弁当


ゴーヤチャンプルー
鶏団子と白ねぎの煮物
プチトマト
きゅうりの梅おかか和え
かぼちゃの素揚げ


日々忙しい夫・・
お昼は、夏の元気を応援するお弁当?に
ゴーヤや梅肉(夏バテ予防に)、鶏むね肉(疲労回復に)、かぼちゃ(ビタミン補給で活性酵素除去!)などなど


2015 7月30日 夜 コロッケ

夜のお弁当

牛すじコロッケ(家で揚げるだけのもの)
ブロッコリー塩茹で
お魚ソーセージの卵とじ
こんにゃくと人参のピリ辛


2015 夏 プチトマト栽培中

プチトマト、とっても小さいですが


2015 夏 プチトマト

少しずつ収穫しています


2015 夏 バジル 摘芯

バジルは伸びたら摘芯しないといけないみたいで
慌てて切りました~


ソーセージマヨチーズバジル!トースト

ソーセージマヨチーズバジルトースト(長っ!)
バジルの香りがあんまり好きじゃない夫も、これは「美味しい!」と気に入ったようです
自分で買ってくるくらいソーセージ好きだからかな


2015 夏 ポーチュラカ

ポーチュラカも咲いてきました


今日も猛暑ですが・・、元気に頑張りましょうね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当とリトルガーデン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
7月28日のお弁当
2015/07/28(Tue)
2015 7月28日 牛肉しぐれ煮

前回がお魚メインだったので、
今日はお肉っぽいお弁当にしました~



牛肉しぐれ煮
ちくわときゅうりのくるくる巻き
具沢山オープンオムレツ(ひき肉・玉ねぎ・人参・しめじ)
プチトマト
コールスローサラダ(キャベツ・きゅうり・カニカマ)



今、世界水泳がロシアで開催されていますね
昨夜は12時半頃に寝たけど、シンクロを見るために深夜2時半に起きて、
うつらうつらしながらも松岡修造さんと一緒に日本チームを熱血応援~

見事、銅メダル獲得したので、さあ、後1時間だけ寝ようと思ったけど、目が冴えるし
王様がカツカツカツカツ・・と足音響かせて周りを歩きまわるので(夏は早起き)結局眠れず
仕方なく早々に起きて、まだほの暗い街をお散歩に
睡眠時間2時間だよ~

でもまた今日、というか明日の同じ時間(深夜2時半頃)から
シンクロ・チームフリーがあって、絶対!見たいんですよね・・
今しばらく睡眠不足が続きそうです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
7月26日のお弁当とパスタランチ
2015/07/26(Sun)
2015 7月26日 たらのムニエル


今日はお魚のお弁当です


アスパラガスと人参の胡麻和え
プチトマト
たらのムニエル
ピーマンと焼き豚のソテー
ごぼうとさつま揚げのピリ辛



2015 7月25日 ランチパスタセット   2015 7月25日 食後のアイスコーヒー


昨日、夫は午前中会社、
私はお昼前から図書館(返却&6冊借りました)→雑貨屋さん(夏バッグ50%オフで購入!)→
デパ地下(パンや野菜など購入)等、うろうろしていて、
特に約束はしてなかったけど、もしかしたら時間的にちょうど会う頃?と思い電話してみたら
「今どこ?〇〇に向かってるところやねんけど」というので
「え、今〇〇を出てエスカレーター乗ったこと」と言うと、
「あ、隣!」と言うので見ると隣のエスカレーター(逆向き)に夫が~
けっこう広い駅前だけど、行動範囲が一緒だからか偶然でビックリ!

せっかくなので、近くのパスタ屋さんでランチを食べて帰りました~
携帯なので画像がひどいですが・・
夫は冷たい海老のパスタ、私は和風ツナおろしパスタ。
食後はふたりともアイスコーヒー


それでは!楽しい日曜日を~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう 


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
7月24日のお弁当とサンドイッチランチ
2015/07/24(Fri)
2015 7月24日 お弁当2つ

朝から久しぶりの晴れ~
今日は特に予定もないので、
今からスニーカーを洗おうかな?と思っています


最近はワンのお散歩が夏バージョン(早朝&陽が落ちてから)になったので、
朝起きるのは4時45分頃です・・
それから身支度→ワンお散歩→お弁当作り→朝食→夫送り出し→片付けや洗濯・・
そして今(朝9時半)もう既に眠いです
早起きになったのだから、早く寝たらいいんだけど、
ついつい今まで通り深夜12時半とか1時まで起きててしまうんですよね~

今日はお弁当は2つ、こしらえました


2015 7月24日 お昼 焼き豚炒飯

お昼のお弁当

焼き豚炒飯(目玉焼きのせ)
ちくわきゅうり&ちくわチーズ
海老とブロッコリーのわさびマヨ
プチトマト



2015 7月24日 夜 筑前煮

夜のお弁当

ほうれん草とベーコンのソテー
筑前煮
プチトマト
お魚バーグ
ねぎとカニカマ入り炒り卵


今日はお昼と夜に1ヶずつ使った卵なのですが
お隣の奥さまのお父さま(お近くに住まれてる)が
お取り寄せされたものなんです~
1パック持って来て下さったのですが、
黄身の色が濃くて味も濃厚で超美味しい~
普段うちで買ってるスーパーの安物の卵とは全然違います・・


2015 7月 西北でサンド

携帯なので画像悪いですが~
昨日、母と出掛けた先で食べたサンドイッチ&珈琲



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
7月21日のお弁当とどぶろっく~
2015/07/21(Tue)
2015 7月21日 お弁当2個

今日も暑くなりそうですね
家の樹にセミが来てるみたいで、すごくにぎやかです!

今日はお弁当2個の日~


2015 7月21日 お昼 鮭のマリネ

お昼のお弁当

焼き鮭のマリネ
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
うずら卵ベーコン巻きソテー
豚肉と人参入りきんぴら


きんぴらと言っても、今回ごぼうは大きめ(長め)のささがきにして
煮物よりちょっと濃いくらいの、薄めの味付けで作りました

ボリュームきんぴら


2015 7月21日 夜 野菜炒め

夜のお弁当


ロングシャウエッセン
野菜炒め
きゅうりとカニカマの酢の物
プチトマト
ポテトサラダ


長いシャウエッセン・・せっかくなので切らずにロングなまま使いました~


ところで先日TVで
どぶろっくのゆず(超上手いです)を聴いてから
常に頭のなか栄光の架け橋が鳴り響いています
こんなの↓




梅雨も明けて本格的に暑くなってきたので・・
熱中症や夏バテには気を付けて過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
7月19日のお弁当
2015/07/19(Sun)
2015 7月19日 ラタトゥイユ

連休真っただ中の日曜日
皆さま、いかがお過ごしですか

わが家はいつも通り・・
夫は出社です~


今日のお弁当

ラタトゥイユ
ブロッコリー塩茹で
鶏肉の梅マヨ焼き
目玉焼き


切ってみてビックリ、目玉焼きが半熟過ぎ~

夏野菜いっぱい煮込んだラタトゥイユ・・美味しい季節になってきましたね
トマト缶はいつも買い置きしてあるので、
また気が向いた時にたくさん作りたいと思います


楽しい休日を過ごして下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
7月16日のお弁当と100円でプチ模様替え
2015/07/16(Thu)
2015 7月16日 かぼちゃと牛肉の甘辛煮

台風が近づいていますね
こちらも風が強くなってきました。
大きな被害が出ませんように・・
どうか気を付けて下さいね


今日のお弁当です

錦糸卵と椎茸の佃煮のせご飯
かぼちゃ・牛肉・しめじの甘辛煮
大根サラダ
プチトマト
ピーマンとソーセージの塩コショウ炒め


今日は頂きものの椎茸の佃煮を利用しました~
錦糸卵の切り方が大雑把ですが・・


お弁当の後にトイレ内の画像を載せるのってどうよ?と思うのですが~

100円で模様替え


元々はシンプルな収納扉でしたが、100円のシール(セリア)を貼って模様替え
たったこれだけのことなのに、トイレに入った時の印象がガラッと変わりました
夫は扉全面のシールと思ったみたいで、
すごい綺麗に貼れてるけど、取っ手の所とかどうやって貼ったん?とビックリしてました
いやいや、お花だけ、茎だけ、のシールを適当にレイアウトして貼っただけやで~(いきなり関西弁



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
7月14日のお弁当と夏メニュー
2015/07/14(Tue)
2015 7月14日 ピーマンとそぼろのピリ辛

今日はメイン不在弁当です~


ピーマンとひき肉のピリ辛炒め
かぼちゃサラダ
豆苗とベーコンの卵とじ
プチトマト
切干し大根煮



豆苗 栽培

豆苗は一度使ったあと、もう一度栽培したものです



今日は夏メニューをあれこれ

2015 夏 冷やし中華

冷やし中華~
休日のお昼にはお素麺や冷やし中華を食べる機会が多いです


2015 バンバンジー

棒々鶏
たれはいつも、以前のブログ仲間で先輩主婦の方に教わったレシピで作っています


2015 夏 カレー

夏はちょっと辛めのカレーが美味しいですね
本格的なカレーじゃなく・・市販のカレールーを2~3種類混ぜて作っていますが・・
トッピングには茄子とフライドオニオン


2015 夏 ポテト&ソーセージ

ビールのお供にどうでしょう~
ポテト&ソーセージ
塩と青のりをまぶしています


今日も暑くなりそう・・熱中症などに気を付けて元気に過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と手作りごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
7月12日のお弁当
2015/07/12(Sun)
2015 7月12日 アスパラと人参の豚肉巻き

暑いですね~
私は朝っぱらから、ひとりでアイスを食べてしまいました
夫は日曜でもお仕事頑張ってるのにね・・

そんな今日のお弁当です


アスパラガスと人参の豚肉巻き
ブロッコリーマヨ
うずら卵の醤油煮
プチトマト
茄子味噌炒め


変わり映えしない地味弁になってしまいましたが
塩コショウ、マヨ、醤油、お味噌・・と
味付けだけはかぶらず、全部違う味のおかずを詰めています~



素敵な日曜日を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
7月10日のお弁当
2015/07/10(Fri)
2015 7月10日 お弁当2つ

金曜日になりましたね
今週はずっと梅雨空だったので、お洗濯ものに振り回されてました
カワック(浴室乾燥機)はあるのですが、
思うほどカラッと乾かないような?柔軟剤の香りが飛んでなくなってしまうような?
そしてガス代すごくかかるので・・
どうしてもお日様に乾かしてもらいたいと思ってしまい、
ベランダに出したり入れたりを繰り返してます
週末は晴れるかな~

今日はお弁当2個の日です


2015 7月10日 お昼 ナポリタン

お昼のお弁当

おにぎり
きゅうりの梅おかか和え
ナポリタン
プチトマト
ブロッコリー塩茹で


今日は午前中座りっぱなしの上、食事時間も早いから、
お昼は軽いお弁当にして欲しい、とのこと。
あんまりおかずもないしおにぎり2個なので、これ軽いですよね??
麺+ご飯じゃ駄目?


2015 7月10日 夜 肉じゃが

夜のお弁当


鮭フレークと炒り卵の混ぜご飯
肉じゃが
コールスローサラダ
プチトマト
いんげんのベーコン巻き


ベーコンの賞味期限が2日過ぎてます・・
いつもよりもしっかり目に焼いておきました


皆さま楽しい週末を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ