5月31日のお弁当とお散歩
2015/05/31(Sun)
2015 5月31日 サーモンフライ

今日で5月もおしまいですね・・
日曜日ですが、夫は普段通り出勤です


サーモンフライ
焼きタルタル
プチトマト
ほうれん草とハムのソテー
人参の胡麻和え


今日は久しぶりに鮭のフライです(前夜の取り置き~


2015 5月 お散歩中!

お散歩は365日毎日のことだけど、
久しぶりにカメラ持参で行きましたよ~


2015 5月 お散歩中に見つけた植物1

2015 5月 お散歩中に見つけた植物2

お散歩中、色んな季節の植物を見るのも楽しみのひとつ


2015 5月 皆でお散歩に2

2015 5月 皆でお散歩に1

広場に行くと、人もワンも誰もいなかったので、ノーリードで遊ぶことができました
若い頃みたいに走りまくったりしないけど、それでもやっぱりノビノビ嬉しそうです~


楽しい日曜日を~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当とうちのワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
5月29日のお弁当
2015/05/29(Fri)
2015 5月29日 お弁当2個

昨日はすごく暑くて扇風機を出したけど、
今朝はちょっと涼しい感じ・・
お散歩も楽に行けました~

今日はお弁当2個の日です


2015 5月29日 お昼 牛肉佃煮

お昼のお弁当


牛肉甘辛煮
ソーセージ
プチトマト
大根サラダ
ほうれん草の胡麻和え
ネギ入りカニカマ巻き卵焼き


メインのおかずがない~っ
代わりに?しっかり甘辛味で煮つけた牛肉をご飯に乗せました


2015 5月29日 夜 イカの唐揚げ

夜のお弁当

うずら卵のベーコン巻きソテー
いかの唐揚げ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
大根と牛肉の炒め煮


大根と牛肉は胡麻油で炒めてから煮ました


金曜日になりましたね
今週もお疲れさまでした
楽しい週末を過ごして下さいね~
私は今日はこれから図書館に本を返却したり、お買い物に行こうと思っています


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


お弁当 ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月27日のお弁当
2015/05/27(Wed)
2015 5月27日 茄子と牛肉炒め

今日のお弁当

卯の花
プチトマト
卵焼き
茄子と牛肉の甘辛炒め
ごぼう天煮


久しぶりに卯の花を作りました
子供の頃は苦手だったけど、今は大好きです


100円ショップでインテリア

暑くなってきたので、
涼しげな丸いふわふわグリーンを飾りました
100円ショップで8本入りでした~

昨日はお家でワンのシャンプーをしました
洗うのはすぐだけど、乾かすのに時間がかかるので(長毛なので)ちょっと大変~
本人(本犬?)は、乾いたあと興奮して家中を爆走していましたが・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5月25日のお弁当
2015/05/25(Mon)
2015 5月25日 お弁当2個

さあ、月曜日になりましたね~
今週はお弁当2個からスタートです


2015 5月25日 お昼 焼き鮭

お昼のお弁当

焼き鮭
かぼちゃのベーコン巻きソテー
厚揚げ煮物
春雨サラダ
プチトマト


2015 5月25日 夜 鶏から揚げ

夜のお弁当

お魚ソーセージ(ケチャップ)
鶏から揚げ
プチトマト
ネギ入り炒り卵
きんぴらごぼう


きんぴらごぼう(ごぼう・豚肉・人参)はたくさん作って
冷凍ストックしました


週末は不幸があってお葬式に・・
久しぶりに喪服を着たらパツンパツンで・・
お焼香の時にフックが飛んだら大変、とフック部分を補強した上に
安全ピンで留めてから行きました
これ以上太ったら買い直しになりますよぉ、何とか痩せないと・・


それでは~楽しい一週間になりますように



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2日分のお弁当
2015/05/22(Fri)
昨日は久しぶりに頭痛ダウンして
ネットも全然できませんでした~
夜遅く、薬も効いてPC立ちあげたら、メール100本くらい届いてて脱力・・
私用メールは全然なくて(友達は携帯メールだし)
企業系メルマガ・・キリンとかUCCとか~プレゼントに応募したり新商品チェックしたり
趣味系メルマガ・・メジャーリーグからとか~イチオタ(イチローオタク)なので
アンケート依頼・・数社登録しているので~内職がわりにね
こういうのばっかりですが

なので今日は2日分のお弁当を・・


2015 5月21日 ラタトゥイユ

昨日のお弁当

ラタトゥイユ
ちくわきゅうり
ポテトサラダ
プチトマト
ピーマンの豚肉巻きソテー


2015 5月22日 ドライカレー

今日のお弁当

ドライカレー
ブロッコリーマヨ
プチトマト
ソーセージ



2015 お気に入りのヨーグルト

最近お気に入りのおやつです

ヨーグルト+苺ジャム+フルグラ



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
5月19日のお弁当
2015/05/19(Tue)
2015 5月19日 鰈のみりん焼き

今日は地味弁です~

鰈のみりん焼き
野菜炒め(豚肉・青梗菜・玉ねぎ・人参)
かぼちゃ煮(絹さや塩茹で)
ゆで卵


今朝はうちのワンが
「これを投げて遊んでちょうだい~!」とおもちゃを何回も持ってきたり、
玄関のたたきにわざとそのおもちゃを落として「取って下さいな」と吠えまくったり、
(普段は自分で下りられるのに、遊んで欲しい時だけ、下りれないから取って~みたいな・・
私はお弁当の支度をしながら、そして夫も出勤の準備しながら遊んであげてたので、
ふたりとも時間がなくなってプチパニック~
老犬なのに朝から元気で嬉しいんだけどね・・
そして今、少し時間ができたのでゆっくり遊んであげようと思っても
肝心の殿は爆睡中です~



雑貨


先日、雑貨屋さんで衝動買いしたフォトフレームボックス。
さっそく写真を入れて飾りました~
(上下にうちの殿の写真、真ん中は私たち夫婦)
階段状になっているので小さい小さい雑貨なら置けます。
とりあえず手持ちのうさちゃんを飾ってみました
ささやかだけど、お部屋の雰囲気がちょとだけ変わりました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
5月17日のお弁当
2015/05/17(Sun)
2015 5月17日 お弁当2個

晴天の日曜日です
いかがお過ごしですか~

わが家は今日はお弁当2個の日です


2015 5月17日 お昼 焼きそば

お昼のお弁当


おにぎり
だし昆布の梅煮
ソース焼きそば
ほうれん草のおかか和え
プチトマト
薄焼き卵のくるくる


先日、初めて使ったスヌーピーのお弁当箱
夫に好評だったので、またまた使ってみました
前回はおにぎり&ビーフンでしたが、今回はおにぎり&ソース焼きそば~!
ダブル炭水化物弁当の時はまた使おうと思います

だしをとった後の昆布を佃煮にする時
梅肉も一緒に入れてみました(お料理本でみつけたので・・)
梅の味がしっかりして爽やかな一品になりました~


2015 5月17日 夜 海老と青梗菜

夜のお弁当


新じゃが煮物
ピーマン、パプリカのベーコン炒め
海老と青梗菜のソテー
ちくわと人参のきんぴら


自分ではなかなか買えないような高級なおだしを頂いたので
最近は煮物をよく作っています~
おだしが美味しいので他の具材なしで、新じゃがのみ煮てみました

ちくわのきんぴらに胡麻入れるの忘れました・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
5月15日のお弁当
2015/05/15(Fri)
2015 5月15日 焼肉


今日は(今日も!)簡単メニューなお弁当です~


焼肉
かぼちゃ素揚げ
プチトマト
いんげんの胡麻和え
フランクソーセージ
絹さや入り卵焼き


お肉は(黒毛和牛だけど切り落とし~
玉ねぎ&ピーマンと一緒に焼肉のたれで味付けしました



いつの間にかもう金曜日
今週は特に早かったです・・皆さまはいかがでしたか?
楽しい週末を過ごして下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
5月13日のお弁当と最近の晩ご飯
2015/05/13(Wed)
2015 5月13日 鮭と野菜のソテー

台風に地震・・皆さまの地域は大丈夫でしたか?
何事もなかったら良いのですが・・

私は昨日は父の通院に付き添うため大阪まで行っていましたが
帰りは大雨に・・
風がひどくなったらモノレール止まる?と心配でしたが、
あまり強風は吹かなかったので大丈夫でした


今日は久しぶりに2段式のお弁当箱を使いましたよ~


鮭と野菜のソテー(玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・しめじ)
きゅうりの塩昆布和え
コロッケ(揚げるだけの~)
きんぴらごぼう



最近の晩ご飯です
いつ見ても品数少ない(写真も暗い!)ですが・・

2015 5月 ワンプレートプラスワン

新玉ねぎとツナ、トマトのサラダ
ゴーヤチャンプルー
筑前煮
新じゃがのバター焼き


2015 5月 炊き込みご飯

炊き込みご飯
鰈の煮付け
ほうれん草ソテー
うずら卵ベーコン巻き
豚汁


2015 5月 ポテトミートグラタン

ポテトミートグラタン
コンソメ具沢山スープ
サラダ
バゲット
ロゼワイン


2015 北海道展じゃがいももち

デパートに北海道展がやってきた!ということで
今年もじゃがいももちを買いに走りました
北海道展では欠かさず買ってしまいます~美味し過ぎる~


2015 5月 義母へ

こちらは先日、夫に義実家へ母の日のプレゼントを渡しに行ってもらった時に
義母に食べてもらおうと作ったちらし寿司です
有り合わせの具材で海老も紅生姜もないけど・・(代わりにプチトマトを飾ってみました
絹揚げもちょうどあったので甘辛く煮て持って行ってもらいました
喜んでもらえて良かった~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と手作りごはん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5月11日のお弁当
2015/05/11(Mon)
2015 5月11日 お弁当2個

月曜日ですね~
うちは曜日関係ない暮らしなので、
今日って何曜日だったっけ?と分からなくなることが多いですが
何となく月曜日だけは「さあ、今週も頑張ってやっていこ~」と思うのが不思議・・

そんな今週はお弁当2個からスタートです


2015 5月11日 お昼 ゴーヤチャンプルー


お昼のお弁当


ゴーヤチャンプルー
ひじき煮
ソーセージ
ねぎ入り卵焼き


大好きなゴーヤの季節がやってきました
夫はあんまり好きじゃないみたいなので、
夫に出すのはたまに・・だけど、
私ひとりでも大きなゴーヤ1本余裕で食べられるので
ひとりご飯用にも度々買っています

ひじき煮は以前作って冷凍ストックしてあった分から・・


2015 5月11日 夜 筑前煮


夜のお弁当

きゅうりの梅おかか和え
お魚ソーセージの卵とじ炒め
ほうれん草のバター炒め
筑前煮



今週も元気に楽しく過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ