2015_04
30
(Thu)10:05

4月30日のお弁当と季節の天丼

2015 4月30日 ミニグラタン

今日で4月もおしまいですね
半袖を着たいくらい、暑くなってきました
皆さまのお家の方ではいかがですか~


今日のお弁当


野菜練り天の甘辛煮
プチトマト
そぼろの卵とじ
アスパラベーコン
クリームシチューのミニグラタン


煮詰めた残りもののクリームシチューにチーズとパセリをのせて
オーブントースターで焼きました

そぼろは甘辛く煮て冷凍してあったものを利用して
卵でとじただけ・・
味付け済みなので楽ちんです~


春の天丼とざるうどん

昨日はお昼までだった夫
私もちょうど電車で数駅の街まで出ていたので
お昼に待ち合わせて春野菜の天丼&おうどんを食べてから帰りました
(夫は春限定の卵とじうどん大盛り!)



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_04
28
(Tue)11:12

4月28日のお弁当と皆で河原へ

2015 4月28日 揚げ蛸のマリネ

今日は揚げたこのマリネ弁当です
たこを揚げるのがちょっと嫌で(少しでも水分残ってたら爆発するので~
あまり作らない一品なのですが、実は夫婦ともに大好物です


揚げたこのマリネ
うずら卵&きゅうりピック
ほうれん草としめじの胡麻和え
プチトマト
ソーセージ


ご飯にはおかか系ふりかけ&塩昆布を少し添えました


揚げ蛸のマリネ

揚げたこのマリネはこんな感じです
片栗粉&小麦粉をまぶしたたこは、揚げたてを熱々のうちに
マリネ液(野菜は新玉ねぎ・人参・ピーマン)に漬けるだけ・・
前夜作って冷蔵庫で保存してあったので、朝は詰めるだけでした



先日、夕方のお散歩を兼ねて
うちのワンが大好きな河原へ遊びに行きました

2015 4月 河原の風景2

2015 4月 河原の風景1


2015 4月 河原へ遊びに1

誰もいなくなった時を見計らってボール遊び
しっかりボールを見ながら走ってきてますね~


2015 4月 河原へ遊びに2

2015 4月 河原へ遊びに 3

爽やかな風にふかれながら、ふたりと1匹
のんびり歩いてきました

今年も相変わらずGWとは無縁なわが家、
旅行や遠出は時間的に難しいですが・・
こんなささやかでもゆったり楽しい時間を過ごしていけたらいいなぁ~と思います



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_04
25
(Sat)13:26

4月25日のお弁当と最近のあれこれ

2015 4月25日 お弁当2個

土曜日ですが・・
今日はお弁当2個の日です~


2015 4月25日 お昼 イカのマヨ焼き

お昼のお弁当


イカのマヨ焼き
野菜とソーセージのケチャップ炒め
ちくわきゅうり
こんにゃくと人参のきんぴら



2015 4月25日 夜 コロッケのチーズ焼き

夜のお弁当


コロッケのチーズ焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
枝豆入り卵焼き
ハム


お弁当レシピの本で見つけたお花型のハム・・
真似してカットしてみました
(ハムを2つに折って、輪の方に切れ目を入れ、くるくると巻くだけ~


2015 4月 頂きもの

先日お友達にもロールケーキを頂いたのですが、
今度は別の方からまた違った感じのロールケーキを頂きました
最近、美味しいスイーツに恵まれてて幸せ・・


サントリー当選品

そんなお菓子のお供にもちょうど良い
プレミアムボスが届きました(4缶だけど・・)
久しぶりに当選~


模様替えしました

暖かくなったので、やっとおこたを片付けて、ラグを敷きかえて、
ついでにソファーの向きを変えたりして、模様替えしました~
季節の変わり目は色々用事が多くて忙しいですね


ではでは、皆さま楽しい週末を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
2015_04
23
(Thu)15:10

4月23日のお弁当とサンドイッチセット

2015 4月23日 ひじき混ぜご飯

今日のお弁当は何か変!色が駄目じゃ~ん!と思ったら
緑色の野菜が入ってなかったです
写真を撮ってる時に気付いたけど、
もうレタスとかバランとか挟む時間がなく、そのままになってしまいました


ひじき煮と炒り卵の混ぜご飯
ちくわ磯辺揚げ
スパゲティサラダ
プチトマト
フランクソーセージ


2015 西北で軽食

今日は用事があって、母と会いました
何か軽く食べましょう~ということで、よく入る駅なかカフェでサンドイッチセットを・・
だんだんアイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね


snap_minami2527_201544144554.jpg

先日、父は79歳の誕生日だったのですが、
デイケアのスタッフの皆さんから素敵なカードを頂いたそうです
昔から父の写真は全て満面の笑み・・
今回も笑顔満開!で介護士さんたちに、
どうやったらいつもそんな良い笑顔が出来るの~?と聞かれたそうですが
「そうか?知らん~!アハハ」だそうです・・
私はいつも変な顔で写真に写るので羨ましいです~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_04
21
(Tue)10:32

4月21日のお弁当と友達とランチ

2015 4月21日 牛肉の甘辛煮

今日のお弁当です


牛肉と玉ねぎの甘辛煮
きゅうりとカニカマの酢の物
プチトマト
ゆで卵
豆苗とベーコンの塩胡椒


昨日は春の嵐ですごい風雨だったのですが、
そんな空模様にもめげず・・中・高時代からの友達に会いました~


2015 4月 アフタヌーンティー ランチ

ランチは Afternoon Tea で頂きました
お洒落なワンプレートで美味しかったです


2015 4月 ヒロタカフェ1

デパートや雑貨屋さんなどぶらぶら見て歩いた後は
またまたティールームでケーキの時間
こちらは私のケーキ&コーヒー


2015 4月 ヒロタカフェ2

友達の選んだケーキ&紅茶

ずっと喋りっぱなしだったけど、まだまだ話し足りなかったです


2015 4月 頂きもののロールケーキ

友達が家の近くで買ってきてくれたロールケーキ
夜、夫と一緒に頂きました
美味しいお土産ありがとうね


記事中、色が変わっているところは店舗HPのリンクを貼っています


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_04
19
(Sun)10:49

4月17日のお弁当

2015 4月19日 そぼろ丼

今日、日曜日は朝から雨になりました
そんな日は元気が出る?そぼろ丼弁当に・・


そぼろ丼(そぼろ・人参・ほうれん草ソテー・炒り卵)
きのこのマヨ焼き(しいたけ・えのき・エリンギ)
ブロッコリー塩茹で



人参は星と月の形に抜きました~

楽しい日曜日を・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_04
17
(Fri)13:05

4月17日のお弁当

2015 4月17日 お弁当2個

今日はお弁当2個の日です


2015 4月17日 お昼 鱈のねぎ焼き

お昼のお弁当


鱈のねぎ焼き
プチトマト
アスパラガスの胡麻和え
ミニオープンオムレツ(ハム・トマト・チーズ・パセリ入り)
ソーセージ


2015 4月17日 夜 スタミナ炒め

夜のお弁当

ブロッコリーの辛子マヨ和え
厚揚げの煮物
プチトマト
スタミナ焼き
枝豆


スタミナ焼きといっても、いつもの野菜炒めにニラを追加しただけ~


今日は半年に一度の検診&デンタルクリーニングの日でした
去年の今頃、ガリガリくん食べた途端に歯が痛みだして・・
診てもらったら知らないうちに3本も虫歯になってて苦労したので
これからはちゃんと定期的に歯医者さんに行こう!と決めてました
その治療から半年、今回は虫歯もなく、歯周病もなく、問題なしで一安心
次はまた半年後の予約です


金曜日になりましたね
今週もお疲れさまでした
楽しい週末を過ごして下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_04
15
(Wed)09:58

4月15日のお弁当

2015 4月15日 ソーセージチーズ焼き

予報では今日まで不安定なお天気になりそうですが、
今、久しぶりに雨が上がって晴れ間が見えました~
洗濯機フル回転中です

今日はメインなし!の貧相なお弁当~


ごぼう天煮
ほうれん草と人参の胡麻和え
ねぎとカニカマ入り卵焼き
カレーケチャップソーセージのチーズ焼き


ソーセージは輪切りにしてカレー&ケチャップ味に・・
その後、チーズをのせて焼きました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

2015_04
13
(Mon)10:50

4月13日のお弁当と結婚式メニュー!

2015 4月13日 牛肉の甘辛炒め

またまた雨!の月曜日になりました~

今日のお弁当です
週末ずっと忙しくお買い物にも行けなかったので、
有り合わせ&簡単メニューです・・


牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
マカロニサラダ 
プチトマト
おくらの梅肉和え


天空のチャペル

週末、夫の姪っこちゃんの結婚式に出席しました
空に浮かんでいるような、素晴らしい眺望のチャペルにて


披露宴ディナー
すごく美味しかったです

2015 披露宴メニュー1

2015 披露宴メニュー2

2015 披露宴メニュー3

2015 披露宴メニュー4
 
2015 披露宴メニュー5

2015 披露宴メニュー6

2015 披露宴メニュー7

2015 披露宴メニュー8

メニューの最後、スイーツやフルーツ、ソフトドリンクは披露宴会場隣のバーでブッフェ形式になっていて、
その場で自由に飲んだり食べたり、またそれを会場に持ち帰って食べても・・ということでした

私は義母と一緒にバーでスイーツなど食べて戻ったら、
隣の席の甥っこ君(新婦の弟)がスイーツのプレートをどうぞ~とさらに持ってきてくれました
場内の照明が落ちて写真暗くなってしまいましたが・・


引き出物とテーブルフラワー

引き出物にはカタログギフトなど色々頂きました
写真はお菓子と、披露宴のテーブルに飾られていたお花です
ワンテーブルにひとつの貴重なお花ですが、姪っこちゃん(新婦の妹)が私に持たせてくれました
生花だけど、少しでも長持ちするといいな~

実は披露宴では私たち親族一同でサプライズのダンスをしたんですよ~
ダンス練習中は 「無理~ 絶対間違える~ 」 と思ってたけど
特訓のかいあって?何とか間違えずに踊れました
楽しい良い思い出になりました


今週もまた一週間、頑張りましょうね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_04
10
(Fri)10:00

4月10日のお弁当と最近の晩ご飯

2015 4月10日 お弁当2個

またまた雨・・今年に入ってから何か雨の日が多いですね~
洗濯(外干ししてるので)や、ワンのお散歩に苦労しています

今日はお弁当2個の日です


2015 4月10日 お昼 すき煮

お昼のお弁当


すき煮
ねぎ入り卵焼き
ひじき煮
プチトマト
ほうれん草とハムのソテー


2015 4月10日 夜 鰈のみりん焼き

夜のお弁当

カレイのみりん漬け焼き
おくらのおかか和え
ソーセージ
ちくわと白ねぎの胡麻油炒め
さつまいもレモン煮
きんぴらごぼう


お昼のひじき煮と、夜のきんぴらごぼうは
以前作って冷凍してあった分です
冷凍室にさっと使えるものが何かあるとやっぱり楽だな~


久しぶりにおうちご飯の写真を・・

2015 4月 晩ご飯 穴子の柳川風丼

穴子の柳川風丼
黒胡椒ハムステーキ
生野菜
もやしとひき肉炒め
ごぼうのピリ辛惣菜(市販)


2015 4月 晩ご飯 マグロ等

ねぎ鮪
肉豆腐
生ハムサラダ
温泉卵
お味噌汁


こうして見ると簡単メニューばかりですね~反省・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ