2月27日のお弁当

2015 2月 27日 お弁当2個

昨日は夫は本来はお休みのはずでしたが
用事があって本社へ一日行ってました(お弁当は不要)
これから新人さんへの指導も入るので、当分またさらに忙しくなりそう・・
体調に気を付けて乗り切って欲しいです

そして昨日は実家の母が、一緒に見てもらいたい書類がある!と急きょやってきました
(父がデイケアから戻る前に帰らないといけないので、ほんの2時間程でしたが・・)
書類はケアプランの確認などで、サインをして提出する物でした。
父が要介護になってから何十回契約書とか見たり書いたりした事でしょう
何でも契約なので・・
でも、担当のケアマネさんもリハビリの先生も介護士さんも、
皆さん心優しい良い人ばかりなので
父も母も大いに助けられているようです

今日はまたまたお弁当2個の日です~


2015 2月27日 お昼 肉じゃが

お昼のお弁当


肉じゃが
3色酢の物(ちくわ・カニカマ・きゅうり)
赤ウインナー
スナップエンドウ


2015 2月27日 夜 甘酢肉団子

夜のお弁当

玉ねぎと肉団子の甘酢
プチトマト
ゆで卵
海老焼売
アスパラガスの胡麻和え


母が551の甘酢肉団子や海老焼売を買ってきてくれたので
それを利用してお弁当のおかずに・・楽ちんでした~


今週もはや金曜日ですね
素敵な週末をお過ごし下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

2月25日のお弁当

2015 2月25日 お弁当2個

こちらは昨日から黄砂やPM2・5で視界&空気が悪いです~
家から見える山があるのですが、今朝も霞んでしまってほとんど見えてない感じ・・

そんな今日はお弁当2個の日でした


2015 2月25日 お昼 メインなし!

お昼のお弁当はメインなし・・


アスパラベーコン
ねぎとカニカマ入り卵焼き
ひら天の甘辛煮
かぼちゃサラダ


大きめの卵焼きを2切れ入れて誤魔化しました


2015 2月25日 夜 豚肉の生姜焼き

夜はかろうじてメインおかずあるかな~


豚肉の生姜焼き
ちくわのきゅうり巻き
切干し大根煮
ほうれん草の梅おかか和え


切干し大根煮は冷凍ストックしてあった分から・・
 


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~
何かとっても艶やかなバナー見つけたので↓今日はこれ


人気ブログランキングへ

2月23日のお弁当とワン!

2015 2月23日 鶏竜田揚げ

今週もスタートしましたね
良い一週間になりますように・・

今日のお弁当です


鶏竜田揚げ
プチトマト
お魚ソーセージの卵とじ
人参といんげんの胡麻和え



12歳になりました2

19日の日、うちのワンは12歳になりました
出来るだけアップの写真を撮ろうと、今から寝るよ~という超眠い時を見計らって撮影


12歳になりました1

毛もずいぶん白くなって、寝ている時間も増えたし、
同年代のワンちゃん達が少しずつ旅立っていってしまったりして、
老犬にとって淋しい現実もこれからより増えていくと思います
一日も長く長生きしてくれるように、
できるだけ日々健やかに、楽しく過ごしてくれるように、
家族の一員として精一杯サポートしていきたいです


獣医さんからのカード

獣医さんからもバースデーカードが届きました
毎年ありがとうございます


今日はこれからサンドイッチを作って義母のところへ行って
お昼一緒に食べてきま~す



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ

2月21日のお弁当とモダン焼き

2015 2月21日 鮭のっけ弁

今日は簡単!海苔段々弁当です

海苔段々ご飯
焼き鮭
厚揚げの煮物
ほうれん草と卵のソテー
赤ウインナー


最近ずっとお互いの休みや予定が合わなくて
一緒に外出する機会もなかったのですが、
昨日は久しぶりにお互い何の予定もない一日だったので、
お買い物&お昼ご飯に行ってきました
意見が一致してお昼はお好み焼き屋さんへ・・

風月 塩キャベツ

ランチについてた塩キャベツ
胡麻油の風味でした


風月 モダン焼き

モダン焼き~
ここのお店はおかかは中に入ってるので、上にかけるのは青のりだけです
(全て焼いてくれます~青のりだけ自分でかける)
トッピングを1つ選べるのですが、ポテトを選んだ夫がチーズの私を羨むので
仕方なく!半分あげました(上から目線~
勿論、ポテトの方も半分もらいました
ドリンク写していなかったですが・・夫はビール、私はウーロン茶を頼みました



今週もお疲れさまでした
楽しい週末を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ

2月18日のお弁当

2015 2月18日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です~
お昼も夜も牛肉使ってしまいましたが・・どちらもちょびっと


2015 2月18日 お昼 かぼちゃと牛肉の煮物

お昼のお弁当

かぼちゃと牛肉の煮物
いんげんとハムのソテー
きゅうりとカニカマの酢の物



ふたを開けた時、苺が潰れて苺ご飯になってない事を祈るばかりです
(一応ラップで仕切っていますが~)


2015 2月18日 夜 いなりカップ

夜のお弁当

いなりカップ
(春菊の胡麻和え・焼肉)
コールスローサラダ
プチトマト
ニラ入り卵焼き


久しぶりにいなりカップを作りました
今日の中身は春菊と牛肉の2種類・・
揚げさんは以前煮て冷凍してあったので楽でした

夫は人と会う事の多い仕事なので、
普段お弁当に匂いの強いものは入れないようにしていますが
夜は大事な人に会ったり、という事もないようなので
今夜の卵焼きはニラ入りにしました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

2月15日のお弁当

2015 2月15日 ハンバーグ

寒い日曜日になりました
今日は夫は出勤です~

今日のお弁当


煮込みハンバーグ
ゆで卵マヨ焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
ハムのきゅうり巻きソテー


ご飯には昨日作った常備菜をのせてみました~
胡麻油でちりめんじゃこと大根葉を炒め、甘辛く味付け。
冷めてから白胡麻を混ぜたものです
こんなの~

2015 2月14日 常備菜


昨日はバレンタインデーでしたね
どんな一日をお過ごしでしたか?
女性の方は、彼とか旦那さまとか息子君とか会社の方とか・・にチョコ差し上げたりしたのかなぁ~

ワンコ用バレンタイン!

うちはワン友さんが家に来てくれて(女の子のシェルティちゃんが3ワンいます
うちのワン(男子なので~)にバレンタインのプレゼントをくれました
大喜びでさっそく食べてました
私からはチキン&ひき肉を茹でたもの(大好物)を・・
あ、夫にもささやかなチョコを渡しましたよ~デパ地下で買った市販のものですが・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

2月13日のお弁当

2015 2月13日 お弁当2個

今日は寒いけど晴天~
お散歩ではたくさんワン友さんに会いました
マリちゃん、ルパンくん、クレイルちゃん、シンノスケくん、ニコちゃん・・etc
みんな飼い主さんに愛情こめて色んな名前つけてもらっているなぁ~と
改めて微笑ましく思いました

今日はお弁当2個の日です


2015 2月13日 お昼 高菜炒飯

お昼のお弁当


高菜と卵の炒飯
ポテトサラダ
プチトマト
ソーセージ
ししとうの醤油焼き


高菜漬けと卵だけのシンプル炒飯です



2015 2月13日 夜 豚肉の生姜焼き

夜のお弁当


お魚ソーセージの卵巻き
豚肉の生姜焼き
かぼちゃ煮
ちくわチーズ
大根の皮のきんぴら


一応、豚肉の生姜焼きがメインだと思うけど・・
お魚ソーセージが目立っていますね
薄焼き卵にケチャップを軽く塗ってから巻きました

先日、実家へ立ち寄った時のことですが
すぐ食卓に出せる常備菜が5~6種類作ってあって・・
その中にあった大根の皮のきんぴらがすごく美味しかったので
さっそく真似して作ってみました
母は人参やうす揚げも入れてもう少しボリュームのあるきんぴらになってましたが、
私は横着して大根の皮だけです~


久しぶりに当選 氷結

先行モニターキャンペーンでプリン体0の氷結2缶が届きました
当選、すごく久しぶりです


金曜日になりましたね
今週もお疲れさまでした~
楽しい週末を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~


人気ブログランキングへ

2月11日のお弁当

2015 2月11日 焼き鮭のマリネ

今日も寒いですね
建国記念の日、いかがお過ごしですか?
楽しい休日をお過ごし下さいね
わが家は・・普段通りの生活です~


今日はちょっと地味弁かも

焼き鮭のマリネ
ちくわの卵とじ
ソーセージと玉ねぎのカレーケチャップ炒め
ピーマンの炒め煮


昨夜のうちに焼いた鮭は、温かいうちにすぐ
マリネ液(今回は炒めたスライス玉ねぎ&人参・砂糖・だし醤油・酢)に漬けておきました
鮭好きな夫ですが、マリネにはあまりした事がないので・・
気に入ってくれると良いのですが



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

2月9日のお弁当と納豆ご飯!

2015 2月9日 ケチャップライス

今日は久々に朝から晴天なので、お洗濯2回して、
お雛様も出しました(晴れた日の午前中に出すのが良いみたいなので~

今日はケチャップライス弁当です


ソーセージのケチャップライス&目玉焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
人参とツナの和えもの

スプーンも忘れず入れました~


2015の誕生日プレゼント

一昨日、お誕生日に友人たちが送ってくれたプレゼントです~
心のこもった素敵なものばかりで感激
おめでとうメールもいっぱいもらって朝から晩まで返信してたので
「俺はどこからもメールもプレゼントもなかった~」と夫がガッカリしてました


納豆ご飯!

ところでいきなり話は変わりますが、
大阪生まれ大阪育ちの私・・
納豆はずっと苦手で(豆類が全般に苦手ですが・・)
食べられるようになって、まだ1年足らずです。

頑張って食べようと思ったきっかけは
更年期対策(これから更年期本番に突入するお年頃~)
美肌対策(荒れ荒れのガサガサです
貧血対策(今は数値ギリギリ。昔は正常値の半分位になって通院してた事も・・

今、何とか普通に食べられるけど、生卵とねぎがないと無理
しかも、色々試してみたけど、におわなっとう じゃないと辛い
最近はツナや海苔も足して、さらに美味しくしてから食べています!
ちなみに夫は今も納豆苦手で食べないので・・
夫がいないお昼ご飯とかに1人で食べています
皆さまは納豆食べられますか?
美味しいトッピングがあったら教えて下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~


人気ブログランキングへ

2月6日のお弁当と誕生日の食卓

2015 2月6日 肉じゃが

今日は朝からお弁当作りやお散歩のあと
父の通院に付き添うため実家→病院と行ってきました
いつも通っている病院じゃなく、最初に救命で運ばれた病院での受診です
(そこは心移植の方とか救命の為の先進医療施設?なので、
救命できて落ち着いたら、総合病院とかに転院する場合がほとんどなんです)
今は週3でデイケアに通い、そこでリハビリや将棋、カラオケしたりしている事を伝えると
先生にもよく頑張ってるね~と褒めてもらって、父もご満悦でした


今日のお弁当です

肉じゃが
キャベツのおかか和え
プチトマト
ハムのきゅうり巻きソテー
ねぎ入り卵焼き


2015 誕生日 苺ショート

昨日5日は夫の誕生日、そして明日7日は私の誕生日です~
(ガックリ ってな感じの年齢です・・
2日違いなので、毎年共同のお祝いを5日、6日、7日のどこかでしています
といっても、ショートケーキを食べたりする位なもの~


2015 誕生日の食卓

一応、昨夜はささやかですがお祝いっぽい食卓にしました


2015 誕生日 ステーキ

メインのステーキ

いつもよりはほんのちょっぴり奮発しました


2015 誕生日 スープ

スープはキャンベルで簡単に


2015 誕生日 サラダ1

せめてサラダだけでも、と2種類作りました
こちらはグリーンサラダ


2015 誕生日 サラダ2

スパゲティサラダ

お腹いっぱいになりました
ダイエットする話は何処に・・?



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR