5月30日のお弁当とガーコさん
2014/05/30(Fri)
5月30日 肉じゃが

今日は肉じゃが弁当です~


肉じゃが
カニカマときゅうりのわさびマヨ
いんげんの胡麻和え
アサリの生姜煮(頂きもの)
葡萄


市販の冷凍食品はあまり使わないわが家ですが、
冷凍野菜のいんげんとコーンだけは常備しています
今日はその冷凍いんげんを使って胡麻和えに・・
緑野菜がない時に、ちょこっと使えて重宝します~筋取ったりしなくていいし・・



先日ワンとお散歩してたら、前方にどう見ても犬でも猫でもない動物がぽつんと・・
近寄ってみると、ガーコさん!!
携帯片手にそばに行っても逃げないんです~とっても可愛かった
住宅街だし近くに川もないのだけど、どこから来たのかな?
うちのワンが「ガルル~」と寄って行こうとするので、ついにガーコさん飛んで行ってしまいました

ガーコさん2 ガーコさん1


皆さんのお家の方では黄砂どうですか??
こっちは遠くの山が霞んで見えない位になってます
せっかく晴天なので、思い切りお洗濯外に干したいんだけどなぁ~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5月29日のお弁当とお庭のこと
2014/05/29(Thu)
5月29日 豚肉の生姜焼き

今日のお弁当です

豚肉と新玉ねぎの生姜焼き
ちくわの梅シソ巻き
ブロッコリー
煮豆(市販・頂きもの)
卵焼き


ちょっと地味な色合いのお弁当になりました~


今日はお庭の写真を撮ってみました

5月のペチュニア

今年はピンクのペチュニアにしました


ゴーヤ植えました

ゴーヤはプランターに3株植えてみました
ちゃんと育ってくれるかな?
写真撮り忘れたけど、プチトマトの苗も植えました(あと、ネギは年中栽培しています)


5月のお庭1

ワンコのお散歩に行くと、ワン友(お散歩仲間)はたくさんできるのですが、
そんな中で花友が一人だけいます
お散歩してる時、いつもお花のお手入れされていた方で(私のお母さん世代)
お花の情報交換やら苗のやりとりなど、良いお付き合いさせてもらっているのですが、
その方に数年前に頂いたものです
花火みたいなお花が咲くゼラニウムです、大きくなりました~


5月のお庭2

ナチュラルガーデンならぬ、放ったらかしのお庭~


5月のコニファー

コニファーもそろそろ切って整えてあげないとね


5月のシマトネリコ

シンボルツリーのシマトネリコです


今年の虫よけ

おまけ~
今年の虫よけはキティちゃんにしました


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当とリトルガーデン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5月27日のお弁当
2014/05/27(Tue)
5月27日 お弁当2個

今日お弁当2個の日です~



5月27日 お昼 かぼちゃのそぼろ煮

お昼のお弁当

かぼちゃのそぼろ煮
青梗菜のソテー(青梗菜・人参・エリンギ)
ねぎとカニカマ入り卵焼き


おかずが3種類しか入らなかったので、ご飯のお供を色々トッピング



5月27日 夜 揚げたこのマリネ

夕食用のお弁当です


揚げたこのマリネ
ブロッコリー
プチトマト
ポテトサラダ
茄子と大葉の味噌炒め


揚げたこのマリネは夫婦ともに大好物
たこは片栗粉をまぶして揚げてあります
たくさん作ったので、私もお昼ご飯に夫よりいっぱい!食べる予定~

茄子味噌炒めは、今日は大葉入り
以前お料理本で見かけた一品です



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです


お弁当 ブログランキングへ


この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
5月24日のお弁当
2014/05/24(Sat)
5月24日 天丼


今日は土曜日ですね
こちらは朝から晴天で行楽日和ですが・・、夫は普通に出勤~


天丼(かぼちゃ・茄子・ピーマン・豚肉・大葉)
ひじき煮
カレーウインナー
スナップエンドウ(マヨネーズ)


今日の天丼は海老なし!
代わりに豚肉で辛抱してもらいますね(笑)


皆さま、今週もお疲れ様でした
楽しい休日を過ごして下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです~

人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
5月22日のお弁当
2014/05/22(Thu)
5月22日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日でした


5月22日 お昼 いかのマヨ焼き

お昼のお弁当

イカのマヨ焼き
ブロッコリー
かぼちゃのベーコン巻きソテー
ほうれん草のおかか和え
カニカマ入り炒り卵


5月22日 夜 煮込みハンバーグ

夕食用です

煮込みハンバーグ
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
エリンギの卵とじ


ハンバーグは前夜多目に作って取り置きしてあった分
たくさんのトマトで煮込んでいます!



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです~


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
5月20日のお弁当
2014/05/20(Tue)
5月20日 野菜とお魚ソーセージのケチャップ炒め


今日は簡単・お弁当になりました~

野菜とお魚ソーセージのケチャップ炒め
ブロッコリー
ゆで卵マヨ焼き
カニカマソテー
新ごぼうと豚肉のきんぴら


昨日、ビックリした事がありました!
父の病院から帰ろうと思って送迎バスに乗ってしばらくしたら、
「もしかして○○さん(旧姓)?」と同じバスに乗ってた女性に声をかけられました
「はい、そうです・・」「やっぱり!私、○○です、幼稚園の時・・」「あっ!」
って、何と幼稚園時代の友達だったんです

小学校も中学校も同じ学校だったけど、その間同じクラスになった事が一度もなく、
一緒だったのは幼稚園の1年間だけ・・
幼稚園でも特別親しかった記憶はないのだけど、何十年ぶりでも分かるものなんですね~
彼女もお父さんが入院されているとのこと・・(病棟が違うので今まで一度も会わなかった)

そこからは車中でずっとおしゃべり・・
降りてから最寄駅まで一緒に歩いたけど、おそらく幼稚園以来何十年ぶりにお話するのに、
ずっと友達だったみたいにすごく楽しく気兼ねなくお話できました
同級生ってすごい~
彼女は結婚してけっこう遠くに住んでいるので、病院へもなかなか来れないみたいだけど、
また会えるよね?お互い頑張ろうね、バイバイ~と手を振って別れました
本当に、また会えたらいいな~


久しぶりにブログランキングに参加してみました
応援クリック頂けたら嬉しいです

お弁当 ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と最近の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
5月18日のお弁当と中華の出前!
2014/05/18(Sun)
5月18日 ソース焼きそば

気持ち良く晴れた日曜日ですが・・
夫はお弁当持って出勤です


ソース焼きそば
ほうれん草の胡麻和え
茄子の揚げびたし
プチトマト
野菜天の甘辛煮


ご飯にはわかめの茎の佃煮(頂きもの)を添えてみました~


中華の出前

先日、うちのワンを獣医さんに連れて行った日(ワンはいつものケア等しに行っただけで元気で~す)
帰りが遅くなってしまったので、何か一品買って帰ろうか~と、途中で蓬莱の餃子を買いました
その後、今度は中華屋さんの前を通ったら、いっそ中華の出前とろう!と話がまとまり、
お店に立ち寄って、出前をお願いしてから帰宅
炒飯、酢豚、鶏から揚げだけですが、それぞれすごいボリュームで食べきれないほど・・
中華はやっぱりボリュームがありますね
私は新玉ねぎとトマトでサラダを作っただけ~楽ちん・満腹・晩ご飯になりました

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5月15日のお弁当
2014/05/15(Thu)
5月14日 牛肉とえのき

今週は入院中の父の所へ市の方が面談に来られたり(介護認定の申請をしたので)、
ガリガリくん食べて急に歯が痛くなったり(笑)
何となく落ち着かない毎日です


今日のお弁当


ほうれん草とハム、コーンのソテー
えのきと牛肉の甘辛煮
めいたいこサンドはんぺん
ブロッコリー
プチトマト
かぼちゃ煮

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
5月12日のお弁当と英国屋
2014/05/12(Mon)
5月12日 イカリング


今日はイカリングのお弁当です

イカリング
ウインナー
きゅうりとカニカマの酢の物
新ゴボウと豚肉のきんぴら


イカリングは下に1切れ詰めてあるので計3切れ・・
5切れ揚げたのでもっと入れたかったけど入らず
その代わり、ご飯のお供・きんぴらはかなり埋め込みました



昨日は久しぶりに英国屋でランチを食べました

英国屋のランチ

私は茄子のミートドリアやサンドイッチがワンプレートになったランチ(ドリンク付き)
夫はカレーランチでしたが(ビーフカレー+ミニサラダ+コーヒーゼリー+ドリンク)
すっかり写真撮り忘れてました~

食後のアイスコーヒー

ドリンクは2人ともアイスコーヒーを頼みました


今週もまた始まりましたね
楽しい一週間になりますように・・


この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
5月10日のお弁当
2014/05/10(Sat)
5月10日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です


5月2日 お昼 ゴーヤチャンプルー


お昼のお弁当


ゴーヤチャンプルー
人参の胡麻油炒め
ブロッコリー
そぼろじゃが


大好きなゴーヤの季節がやってきました~
また炒めものにサラダにと、当分食べまくりたいです

じゃがいもが隠れて見えないですが
そぼろじゃがは、じゃがいも、ひき肉、玉ねぎを使い甘辛く(肉じゃがの味)炒め煮しました



5月2日 夜 焼き鮭


夕食用お弁当


焼き鮭
ブロッコリーマヨ
プチトマト
ピーマンと牛肉のピリ辛
ハムのきゅうり巻きソテー
ねぎ入り卵焼き
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ