4月29日のお弁当
2014/04/29(Tue)
4月29日 牛丼弁当

今日はお休みの方も多いでしょうね
楽しい休日を過ごして下さいね~

わが家はGW中、少しはお休みあるものの、連休は1回だけ(2連休・・)の予定です
今日も雨の中、夫は出社しました~

雨でも元気が出そうな?お弁当を・・と思い、今日は牛丼に


牛丼
ねぎとカニカマ入り炒り卵
ウインナー
おくらのおかか和え


珍しくデザートの苺も添えました~

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
4月27日のお弁当
2014/04/27(Sun)
4月27日 2個

今日はお弁当2個の日です~


4月27日 お昼 鱈のムニエル


お昼はちょっと洋風なお弁当かな
おかず3つしかなくて貧相ですが・・


鱈のムニエル
ほうれん草の卵とじ
ミートスパゲティ


4月27日 夜 焼きそば


夕食用お弁当です


ソース焼きそば
アスパラガスと人参の胡麻和え
タコさんウインナー
チーズちくわ
筍のお味噌炒め


実は筍をお向かいさん&お隣さんから相次いで頂いて、今わが家は筍だらけ。。
既にゆがいたのを頂いたので(ゆがくの大変なので助かる~)、半分は冷凍保存しました~


毛布をかぶって

夫は基本、私にもワンコにも過保護なので(笑)
お昼寝してたら寒くないように、風邪ひかないように何かかけてくれますが、
もうだいぶ暖かいし、こんな頭までかけなくても大丈夫なのでは・・

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
4月23日のお弁当とおうどん屋さん
2014/04/23(Wed)
4月23日 2個


今日はお弁当2個の日です~


4月23日 焼き鮭


お昼のお弁当


焼き鮭
えのきと牛肉の甘辛煮
人参の胡麻和え
アスパラベーコン


4月23日 肉団子


夜のお弁当


手作り肉団子
ブロッコリーとカニカマの辛子マヨ和え
ごぼう天煮
プチトマト
卵焼き


肉団子はいつか作って冷凍ストックしてあった分です
ケチャップとマヨネーズで簡単に味付け


なかなかゆっくり外食もできない毎日が続いていましたが、
先日夫と久しぶりにおうどん屋さんに入りました

ミニ天丼セット


八宝うどん


夫はミニ天丼のセット、私は八宝うどん
食べても食べてもなくならない位の量が入ってて
食べきれず、ちょっと夫に手伝ってもらいました
この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
4月20日のお弁当と父の病院食
2014/04/20(Sun)
4月20日 すき煮

日曜日のお弁当です


すき焼き風煮(白菜・えのき・牛肉)
ベーコン巻き2種(うずら卵・プチトマト)
ブロッコリー塩茹で
切干し大根煮



おまけに入院中の父の昼食です~!
入院当初はまだ上手に食べられなかったので、一口カット食。
何でも食べやすい大きさに切ってくれています
みかんが出る時は全部むいて筋まで取ってくれてるんですよ~
このプレート、手前のものは温かく、奥のものは冷たいまま運ばれてきます

父のお昼ご飯    リハビリ中

リハビリに行っている時は、こんな札が部屋に置かれています
そんな時はリハビリ室をのぞいてもいいし(自由に入れる)、病室で待っててもいいし、
デイルームで本を借りて読んでいる時もあります
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2日分のお弁当
2014/04/18(Fri)
昨日は忙しくてブログできなかったので・・
昨日の分のお弁当と今日の分のお弁当
2つまとめてアップします~

4月17日 揚げ蛸のマリネ

揚げタコのマリネ
ほうれん草とベーコンのソテー
カニカマソテー
うずら卵の醤油漬け+きゅうり


タコは片栗粉をまぶして揚げたあと、新玉ねぎのスライス、ピーマン、人参とマリネ液に漬けています
夫の好物なので、お弁当にも入れてみました


ささみの梅しそサンドフライ

ささみの梅しそサンドフライ
青梗菜のごま油炒め
ねぎとカニカマ入りの卵焼き
プチトマト
かぼちゃ煮



来週はさらに予定が色々入って忙しくなりそうです
何か美味しいもの、ゆっくり食べに行きたいなぁ~っ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
4月15日のお弁当と簡単ランチ
2014/04/15(Tue)
4月15日

今日は肉じゃが弁当です


肉じゃが
ほうれん草のおかか和え
プチトマト
アスパラガスの胡麻マヨ和え
ちくわきゅうり


肉じゃがは前夜の残り(取り置き)なので、楽でした~



感嘆お昼


先日、夜勤帰りの夫がたまたまドムドムの前を通りかかったら
甘辛チキンバーガーが安かったらしく、おやつにでも・・と2つ買ってきてくれました
メールでそれを知って、お昼ご飯にしようと、こんな簡単ワンプレートをこしらえました
ナポリタン+目玉焼き、生野菜サラダ、ハンバーガー、カフェオレ
この記事のURL | 今日のお弁当と手作りごはん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
4月12日のお弁当
2014/04/12(Sat)
4月12日 2個弁

今日はちょっとひんやりしている関西です
土曜日だけど・・わが家はお弁当2個の日


4月12日 そぼろ丼

お昼のお弁当


3色そぼろご飯(ひき肉甘辛煮・いんげん塩茹で・炒り卵)
ブロッコリー
プチトマト
野菜炒め(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参)


4月12日 海老のオーロラ

夕食用のお弁当です


海老のオーロラ炒め
糸こんにゃくのピリ辛きんぴら風
きゅうりとカニカマのわさびマヨ和え
かぼちゃと牛肉の甘辛煮


糸こんにゃくが余ってたので、人参、いんげんと合わせてきんぴら風に炒め煮しました
海老は塩コショウ+ケチャップ+マヨネーズで炒めただけ~


皆さまはお仕事お休みかな~楽しい週末を過ごして下さいね
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
4月9日のお弁当
2014/04/09(Wed)
4月9日 から揚げ


今日はちょっと洋食な?お弁当です


鶏から揚げ
ブロッコリー
プチトマト
ペンネのサラダ
ゆで卵
アスパラベーコン


最近、父の病院へお見舞いに行く時は病院の送迎バスを利用しているのですが
運転手さん(高齢の男性が数人)や同じ時間帯に帰る方たち(旦那さまやお義母さまのお見舞いに通われている方等)
と、すっかり顔見知りに。。
バスに乗ってる20分位の間、家のこと、家族のこと、今日の夕食の献立までお話が尽きず
60代、70代の方ばかりで、私ひとり皆さんの娘世代に近いため、すっかりみんなの娘設定
この年齢で(世間的にはおばさんなので~)娘キャラとは久しぶり~
「寒いからはよバスに乗っとき~」(運転手さん)「気を付けて帰りなさいよ~」(70代のお母さん)
とか言ってもらいつつ、「は~い」と今日もみんなの娘!な私です
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
4月8日のお弁当
2014/04/08(Tue)
4月8日 焼き鮭

今日は晴天
昨日と比べて暖かです

今日は焼き鮭の簡単&シンプル(手抜き・・)なお弁当です



焼き鮭 
フィッシュバーグソテー
ブロッコリーとカニカマの辛子和え
ひじき煮


今日はお見舞いもお買い物も行かない予定なので、今から苦手なお裁縫(裾上げなど)しま~す
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
4月6日のお弁当と春のお散歩
2014/04/06(Sun)
4月8日 牛肉炒めもの

日曜日ですが夫は仕事~


今日のお弁当です


牛肉の炒めもの
プチトマト
お魚ソーセージの卵とじ
オクラの梅おかか和え
切干し大根煮


切干し大根は冷凍ストックしてあった分から・・


桜

今年の桜もそろそろおしまいですね


河原へ

先日ちょっと長いお散歩に出掛けました
もう鯉のぼりが泳いでいました

お外で

冬の間はお洋服着てお散歩でしたが(すごく寒がりです)
やっとお洋服なしでも大丈夫な季節になってきたかな~
この記事のURL | 今日のお弁当とお出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ