2014_03
31
(Mon)08:12

3月31日のお弁当

4月1日お弁当2つ


今週も始まりましたね

わが家はお弁当2つ!からスタートです


4月1日 焼き鮭

お昼のお弁当


茄子の揚げびたし
ほうれん草とコーンのソテー
プチトマト
かぼちゃサラダ
焼き鮭


今日のかぼちゃサラダは炒めた玉ねぎとベーコンを混ぜてこってりに


4月1日 野菜の豚肉巻き


夕食用のお弁当です


野菜の豚肉巻き(人参・アスパラガス)
ブロッコリー
プチトマト
ちくわの照り焼き
チーズ入り炒り卵


わが家のワンは毎年3月末がワクチン注射の時期
先日9種混合ワクチンをしてもらい、4月からのむフィラリア予防薬を1年分(12月まで)買い、
血液検査(フィラリア・一般検査・オプションの甲状腺検査)をしてもらい、
肛門腺しぼりもしてもらったら3万円超えでした~
(爪切りもしてもらったけどそれはサービスして下さいました)
でも4月に行くともっと高くついたと思うので・・3月中に全部終わって良かったです~



今週も元気で楽しく過ごせますように
2014_03
27
(Thu)10:00

3月27日のお弁当と手作りミートボール

3月27日 かにクリームコロッケ


今日はコロッケ弁当です


カニクリームコロッケ
ブロッコリー
プチトマト
ソーセージ
ねぎとカニカマ入り卵焼き


手作りミートボール1

先日、ひき肉大パックを使って、ミートボールを作りました
とりあえず半分以上冷凍ストックに(お弁当だと3~5回分はあるかな)


手作りミートボール2

残りでこんなランチを作りました~
ミートボールスパゲティ
チーズをかけてトースターで少し焼きました
2014_03
24
(Mon)07:10

3月24日のお弁当

3月24日 ピーマンと豚肉

今日はただ端っこからおかずを詰めていっただけ~みたいなお弁当です


ピーマンと豚肉の炒めもの
人参胡麻和え
ほうれん草の卵とじ炒め
練り天(玉ねぎ入り)の甘辛煮


人参は白すり胡麻いっぱい、黒胡麻ちょっと!で和えました


今週もまた月曜日始まりましたね
楽しい一週間になりますように
2014_03
22
(Sat)09:54

3月22日のお弁当

3月20日茄子味噌

3連休中の方も多いでしょうか、楽しい週末を過ごして下さいね
わが家は相変わらず普段通りの生活で連休なし!なんです~


今日のお弁当です

フランクソーセージのカレーケチャップ炒め
スパゲティサラダ
茄子とピーマンの味噌炒め
切干し大根煮


切干し大根は今回2袋分を一気に煮たので
たくさん冷凍ストックする事ができました

今朝はすっごく早起きして、パートも早く終わらせてきました(時間の融通がきくので割と自由
一人なのであんまり持てないと思うのですが、
今日はこれから消費税増税前に買っておきたい物を買いに行く予定
一応、今日は第一弾という事で(笑)、ビール1ケース&100円ショップメインに行ってきま~す
100円ショップではスポンジ、便せんセット、ポチ袋などを購入予定です
2014_03
19
(Wed)12:21

3月19日のお弁当

3月19日 いなりカップ


昨日は夕食にいなり寿司を作ったのですが、
その時に甘辛く煮た薄揚げを1枚残しておいて
今日のお弁当に使いました~


いなりカップ(牛肉のしぐれ煮・ほうれん草のおかか和え)
卵焼き
プチトマト
ちくわきゅうり


袋状に開いた揚げさんに2種類のおかずを詰めました
勿論カップも食べられるので・・3種類の味を楽しんでもらえたらいいな


ノースポール

ノースポール
最近暖かいので、今はもう少したくさん開花しています
2014_03
18
(Tue)10:02

3月18日のお弁当

3月18日ひじきご飯

朝から雨!な関西です

今日は冷凍してあったひじき煮を使った簡単お弁当


ひじき混ぜご飯
ゆで卵のマヨ焼き 
アスパラベーコン巻き
プチトマト
ほうれん草の胡麻和え


ホワイトデー・クラブハリエ

ホワイトデーに買ってもらったクラブハリエのバームクーヘンです
ここのショップはいつも行列が出来てるのですが・・この日も15分くらい並んだそうです
甘すぎない&飽きない大人の味・・美味しく頂きました
2014_03
16
(Sun)15:03

3月16日のお弁当

3月16日2個

晴天の日曜日~

楽しい休日をお過ごしでしょうか

わが家は・・夫は仕事、私もパート(本来は休みだけど他のパートさんと交代したので・・)
しかもお弁当2つ!
その上、母が親族の不幸で四国へ帰省しているため、
父の様子を見に病院へも行ってきました、疲れた~


3月16日お昼

お昼用のお弁当です


新ごぼうとひき肉の甘辛炒め
ブロッコリーとカニカマの辛子和え
海老の塩茹で
薄焼き卵のくるくる


3月16日夜

夕食用のお弁当です


鶏竜田揚げ
プチトマト
ピーマンとフィッシュバーグのソテー
かぼちゃ煮
2014_03
13
(Thu)11:48

3月13日のお弁当

牛丼弁当

今日は牛丼弁当です


牛丼  
春雨の中華風酢の物
かぼちゃサラダ 
ブロッコリー
プチトマト


春雨、きゅうり、ハム、カニカマは砂糖、醤油、酢、胡麻油で味付け
普段の夕食にもよく作る一品です

朝からの雨で、うちのワンはお散歩行かずにふて寝中です~
2014_03
11
(Tue)07:40

3月11日のお弁当

豚肉生姜焼き

寒い日が続きますね
冬は大好きだけど、あまりに寒い日が続くとやっぱり春が待ち遠しくなります~


今日のお弁当です

豚肉と玉ねぎの生姜焼き
ブロッコリー
プチトマト
しいたけ旨煮
ベビーチーズ
ねぎと紅生姜入り卵焼き


今日の卵焼きにはねぎと紅生姜を入れてみたのですが
火を通すと紅生姜の紅い色は薄~いピンクに変わって色が見えなくなるんですね
もうちょっと紅い色が残って綺麗かと思ったのだけど残念~
ちょっと隙間があったので、ベビーチーズを詰めました