2014_02
28
(Fri)07:26

2月28日のお弁当

焼き鮭弁当

今日で2月もおしまい・・
早いですね~
今月は色んな事があって息つく間もない忙しさでした
3月は落ち着いた良い月になるといなぁ


今日は焼き鮭弁当です

焼き鮭
ピーマンと牛肉の甘辛炒め
きゅうりとカニカマのわさびマヨ
ごぼう天煮


先日、電車内でとっても素敵なファッションの女性を見かけました
70歳位だと思うのですが、真っ白な髪はショートボブ、黒っぽい眼鏡、赤いピアス、薄化粧、
白系のざっくりしたニットに濃紺のデニム、
そのデニムはロールアップしてブーツを見せるようにされていてお洒落
とても素敵で、こんな70歳になれたら・・と思いました
2014_02
27
(Thu)09:44

2月27日のお弁当

天丼弁当

今日は天丼弁当です

天丼 
ほうれん草の胡麻和え
きのこマリネ


天丼は海老無し~
具材は豚肉、カニカマ、舞茸、茄子、かぼちゃ、ピーマンです

きのこマリネは舞茸としめじで。。


PM2.5がすごいですね
昨日はこちらの空も真っ白で、兵庫県から注意のメールも届きました
晴天&良い空気の日が待ち遠しいなぁ~(お洗濯外干しするのが好きです
2014_02
25
(Tue)09:58

2月25日のお弁当

2月25日

今日のお弁当は1つ・・
なのでちょっとだけ頑張りました!
(って程でもない普通のお弁当ですね~


茄子と豚肉の味噌炒め
プチトマト
マカロニサラダ  
いんげんの胡麻和え
かぼちゃ煮


久しぶりにお味噌味の炒めもの作りました


いつも仲良くして下さるリンク先お友達ブログに
☆yumieのおうち料理☆(yumieさん)・アリストとマシャとショウ(mashazoさん)
仲間入りして下さいました
これからもよろしくお願いします
2014_02
24
(Mon)09:55

2月24日のお弁当

2月24日1

本日のお弁当は昼食用、夕食用の2つ!


2月24日2


お昼のお弁当です

野菜の豚肉巻き(アスパラガス&パプリカ)
おくらのおかか和え
エリンギの卵とじ


2月24日3


夜のお弁当です

海老フライ
プチトマト
焼きタルタル
ブロッコリー
キャベツとソーセージのケチャップ炒め


今週も楽しい一週間になりますように

P・S 初めてのFC2ブログで勝手が全然分かっていなくて~
   しばらく戸惑いながら頑張っていきます、末永くよろしくお願いします
2014_02
21
(Fri)10:56

初めまして

初めまして
ご訪問下さってありがとうございます

夫のお弁当作りに頑張る普通な主婦です
時々パートにも行ってます
夫とわんこ、2人と1匹暮らし
お弁当の写真を中心に
マイペースで更新していきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします