2015_03
23
(Mon)10:29

3月23日のお弁当と常備菜作り

2015 3月23日 お弁当2個

今週はお弁当2個からスタートです~


2015 3月23日 お昼 チキンのトマト煮


お昼のお弁当


チキンのトマト煮
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
えのきの卵とじ炒め
かぼちゃのベーコン巻きソテー


ご飯にはおかか系ふりかけ&きゃらぶき


2015 3月23日 夜 牛肉の甘辛炒め


夜のお弁当


牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
お魚ソーセージの卵炒め
プチトマト
ごぼう天煮
きゅうりの塩昆布和え


ご飯にはゆかり&梅干し


2013 3月 常備菜 きんぴら・ひじき煮

先日、時間がある時に常備菜を作りました
といっても、ひじきを煮たのと、新ごぼうできんぴらを作っただけですが・・
(大好きな新ごぼうがスーパーに並ぶ季節になって嬉しい~
夕食用に取り置いたら、残りは全部冷凍ストックしました


今週も元気な毎日をお過ごし下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2015_02
15
(Sun)11:58

2月15日のお弁当

2015 2月15日 ハンバーグ

寒い日曜日になりました
今日は夫は出勤です~

今日のお弁当


煮込みハンバーグ
ゆで卵マヨ焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
ハムのきゅうり巻きソテー


ご飯には昨日作った常備菜をのせてみました~
胡麻油でちりめんじゃこと大根葉を炒め、甘辛く味付け。
冷めてから白胡麻を混ぜたものです
こんなの~

2015 2月14日 常備菜


昨日はバレンタインデーでしたね
どんな一日をお過ごしでしたか?
女性の方は、彼とか旦那さまとか息子君とか会社の方とか・・にチョコ差し上げたりしたのかなぁ~

ワンコ用バレンタイン!

うちはワン友さんが家に来てくれて(女の子のシェルティちゃんが3ワンいます
うちのワン(男子なので~)にバレンタインのプレゼントをくれました
大喜びでさっそく食べてました
私からはチキン&ひき肉を茹でたもの(大好物)を・・
あ、夫にもささやかなチョコを渡しましたよ~デパ地下で買った市販のものですが・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

2015_01
15
(Thu)09:01

1月15日のお弁当

2015 1月15日 そぼろじゃが

今日は冷たい雨・・
ワンは外を見て、お散歩諦めている様子です
でも家ではトイレを我慢するので
雨足が弱まるのを見計らって行ってこないと~


今日は地味弁になりました


そぼろじゃが
お魚ソーセージの卵とじ
プチトマト
スナップエンドウのからしマヨ



そぼろ炒めをストック

昨日はストック作りを少し・・
ひき肉(合挽)大パック買ったので、
そぼろじゃが用に少し取り置いて
残りは全部玉ねぎ&人参と一緒にソテー
味付けは塩&粗びき胡椒のみです。
これは冷凍ストックしておくと、オムレツ、パスタ、コロッケ・・と色々なメニューに
すぐ使えて便利なので、時々ひき肉が安い時などに作り置いています


きんぴらごぼう作りました

きんぴらごぼうも作りました(ごぼう・人参・豚肉)
夕食用に残したら、こちらも冷凍ストック~


先日、体調を崩してちょっとダウンしたのですが
その時たまたま色々な常備菜があったのですごく助かりました
多分これから更年期に突入するお年頃なので、今後も体調に波があるかも・・
気持ちにゆとりが持てるように、時間のある時にはまた色々作り置いておこうと思っています



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

2014_12
18
(Thu)10:22

12月18日のお弁当とミートボール

12月18日 焼肉

今朝はこの冬はじめて雪が舞いました
エアコン&加湿器フル回転です


今日のお弁当


焼肉
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
スパゲティサラダ
ゆで卵
玉ねぎ天の甘辛煮


肉じゃがとかかぼちゃ煮とか、牛肉の入った煮物は作ってたけど
ガッツリ焼肉は食べてないなぁ~とふと思って、
今日のお弁当は焼き肉に・・(玉ねぎ入り)


肉団子作りました

先日作った肉団子です
夕食に使った残りは冷凍ストック
またいつかお弁当に使いたいと思います


寒さ厳しいですが、風邪、インフル、ノロ(これ猛烈に辛いです)などには
充分気を付けて下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ