お久しぶりのお弁当と色々

2017年8月 朝顔

お庭の朝顔です


ちょっとお久しぶりです
毎日、暑いですね~
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今はお盆休み中の方がほとんどなんだろうなぁ~
我が家は相変わらずいつも通りな日々で・・夫は今日も出勤しております 

あれこれと忙しかったり、夏風邪ひいたりで、なかなかブログ更新できなかったのですが、
毎日暑さにヘロヘロになりつつ、何とか頑張っています~


2017年8月スタバカード1

遠方に住むお友達から、今年もスタバの暑中お見舞いカードが


2017年8月スタバカード2

内側に、好きなドリンクと交換できるチケットがついてます
スタバの珈琲大好きなので、何より嬉しいプレゼントです~



最近のお弁当です
写真いっぱいたまってしまった

2017年8月上旬 お弁当2こ1


2017年8月上旬 お弁当2こ2


2017年8月上旬 お弁当1


2017年8月上旬 お弁当2


2017年8月上旬 お弁当3


2017年8月上旬 お弁当4


風邪気味の時に、夫が提案してくれて、銀のさらのランチをデリバリー
平日限定ですが、880円でメインメニュー(お寿司類)と、サブメニュー(おうどんや赤だしなど)を自由に選べます
美味しくぺロリと頂きました~

2017年8月 デリバリー


暑い日のお楽しみ~
冷たいデザートです

2017年8月 しろくま

2017年8月コンビニスイーツ


全然関係ないけど、この夏のバーゲンでは洋服、スニーカー、珪藻土のバスマットなどを購入しました
その中で今、一番気に入ってるのが、このグラス~
何でもこれで飲んでいます

2017年8月グラス買いました


先日、世界陸上見て(サニブラウン君が走る日だったから~)寝不足のまま家事支援に行って、
暑い~と思いながら2時間めいっぱいお仕事してたら、帰ってから猛烈に頭が痛くなって寝込みました
幸いすぐに良くなったけど、仕事中の水分補給が少なかったので、軽い熱中症だったのかも~恐ろしいです
皆さまも体調管理・水分補給(汗をかいたら塩分もね)に気を付けて、
この暑い8月を、元気に過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

お弁当と物忘れ!

こんにちは~
毎日、暑いですね
皆さま、お元気でしょうか

私は7月前半は父の一周忌などもあり、多忙でした。
暑いの苦手なので、夏の間は涼しい家の中でソファーに寝転がって
冷たい飲み物片手に読書三昧とかしていたいけど・・なかなかそんな訳にはね~
でも7月後半はゆっくりできる日もありそうで楽しみです


お弁当2個の日です~

2017年7月中旬 お弁当2こ 1

お昼 
おにぎり
カニカマ入り炒り卵
ソース焼きそば
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


ラタトゥイユ
海老とブロッコリーのソテー
アスパラベーコンの卵とじ
プチトマト

ご飯に添えている白いのは母が漬けた生姜です


2017年7月中旬 お弁当2こ 2

お昼
海苔段々ご飯
焼き鮭
ちくわの磯辺揚げ
人参のソテー
プチトマト
ブロッコリーの卵とじ


野菜と牛肉の甘辛炒め
オクラの胡麻和え
プチトマト
かぼちゃ煮
カニカマ


2017年7月中旬 お弁当2こ 3

お昼
茄子と豚肉の味噌炒め
プチトマト
アスパラガスと人参の和えもの
ちくわきゅうり


海老フライ
茹で卵のマヨ焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
野菜天の煮物


2017年7月中旬 お弁当 1

白身魚のカレーチーズソテー
アスパラガスの胡麻和え
プチトマト
茹で卵
野菜とソーセージの塩コショウ


2017年7月中旬 お弁当 2

高菜の混ぜご飯
牛すじコロッケ(市販のを揚げるだけ)
プチトマト
マカロニサラダ
ブロッコリー


ところで、最近、物忘れがひどいです!
ハンパないです!
先日もセゾンから電話があって、何だろうと思ったら
セゾン「クレジットカードをお忘れになられたと思うのですが・・」
えみえみ「えぇ~っ、どこかに忘れていましたか」(全く気付いていない)
セ「はい、昨日、○○店でお忘れになったと思うのですが」
え「あ~、行きました・・」みたいな

セルフレジで会計して、お買い物した物だけ持ってカード忘れて帰るというドジっぷり
カードすぐ戻ってきて一安心、日本で良かった・・と安堵しましたが、
電話もらうまで気付いてもいない自分に、ちょっと衝撃を受けました

他にも、あ、忘れてたわ~という事が度々あって恐ろしいです
やっぱり老化なのかなぁ
脳トレでもしないと・・!


ではでは
暑い日が続きますので、熱中症などには気を付けて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング


お弁当と暑さ対策

2017年7月 紫陽花 赤

2017年7月 紫陽花 いただきました

こんにちは~
蒸し暑い日が続きますね
今日は台風も・・大きな被害が出ないことを願います・・

紫陽花が増えました
赤系、ガクアジサイ、墨田の花火も頂いて・・、日々楽しませてもらっています
紫陽花はやっぱり梅雨時にピッタリだなぁ


最近ちょっと忙しいので、超手抜き弁当です・・

2017年7月初旬 お弁当1

そぼろご飯&茹で人参
お魚ソーセージとアスパラガスの炒め物
プチトマト
茹で卵

おかず、ほとんどなし!
ご飯に味があるので辛抱してもらいました~


2017年7月初旬 お弁当2

豆苗とソーセージの塩コショウ
プチトマト
かぼちゃとチーズのサラダ
和え物(アスパラガス・ちくわ・カニカマ)
うずら卵の醤油漬け+きゅうり


2017年7月初旬 お弁当3

ピーマンとソーセージのソテー
牛肉と玉ねぎの甘辛煮
プチトマト
きゅうりのゆかり和え
枝豆入り卵焼き


2017年7月 暑さ対策

私は外出時、いつもマイボトルに水だし緑茶を入れて持っていっています。
(ユニクロでたくさんお買い物した時にもらったボトル)
普通に出掛けるだけならそれで十分なのだけど、
お仕事?で家事支援に行くと、ハンパなく汗をかくので・・
ボトルの緑茶だけでは脱水になりそう~
なので先月からは、もう1本ドリンク持参
訪問ヘルパーさん達の暑さ対策を、色々参考にさせてもらってます。
(首にタオルかけて仕事・スポーツドリンク持参・凍らした保冷材を首に巻くなど)
もともと暑がりの上に更年期なので大変ですが~、この夏を元気に乗り切りたいです
皆さまも熱中症などには気を付けて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

お弁当と色んな事・・

こんにちは~
梅雨入りしたはずだけど、カラッと良いお天気が続いている関西です
今、お隣さんが外壁の塗り替え工事をされているのですが、
今朝、2階のベランダで洗濯物を干していて、ふっと斜め後ろ?を見たら
職人さんが同じ目の高さにいてビックリ
間にうちの通路やガレージ等があるので、少なくとも6メートル位は離れているはずだけど、
普段、壁しか見えないところに誰かいると本当驚きます~
(足場が組まれている事も分かってるし、職人さん達とは朝のご挨拶もしていたんだけどね)


最近のお弁当です

2017年6月中旬 お弁当1

おにぎり
ミートスパゲティ
ブロッコリーマヨ
茄子とベーコンのソテー
プチトマト


2017年6月中旬 お弁当2

人参といんげんの豚肉巻き
ツナとゴーヤのサラダ
プチトマト
3種のきのこマリネ


2017年6月中旬 お弁当3


ささみとアスパラガスの塩コショウ
ちくわきゅうり
ソーセージ
プチトマト
ねぎ入り卵焼き


お弁当2個の日~

2017年6月中旬 お弁当2個

お昼
天丼(海老・かぼちゃ・カニカマ・茄子・舞茸)
ブロッコリー塩茹で
春雨の酢の物
プチトマト



稲荷カップ(牛肉甘辛煮・人参の胡麻油炒め)
ハム
かぼちゃサラダ
プチトマト
きゅうりの塩昆布和え


最近の色々

2017年6月 ジョニーのからあげ

関西では有名なジョニーのからあげ
食べてみたいな~とずっと思っていて・・先日やっと念願叶って食べることができました
しっかり濃い味付けでジューシーでした、美味しかった~


2017年6月 100円のカバー

100均で見つけたクッションカバー
ソファの色に合いそう、と思って購入してみました


2017年6月 腸炎に!

うちの、お腹の具合が悪くなかなか治らないので獣医さん所へ・・
腸炎のお薬3種類です~(もう、ほぼ良くなりました


この春から始めた新しいこと2つ。
以前の記事で書いたように、1つはライター業の内職(趣味?)。
もう1つは、月に数回だけですが仕事とボランティアの中間のような感じで・・
ご高齢の方のお家に訪問して家事支援などをしています。
訪問ヘルパーさんと同じような内容だけど、介護士ではないので介護はなし。
初めての挑戦はドキドキするけど、新しい出会いもいっぱいあって(利用者さま、同期のスタッフ、先輩などなど)
楽しく(失敗しながらですが・・)、張り切っています


ではでは~、朝晩冷える日も多いので体調管理に気を付けて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

お弁当と、新しい春だから始めたこと

こんにちは~
世間では3連休だった方も多いのでしょうね
お天気にも恵まれて、良い休日を過ごされたでしょうか
我が家は何と、夫は全て出社です~
私は目が痒くて(花粉?)、コンタクト入れてるのを忘れてゴシゴシ目をこすったら
コンタクトがどこか行ってしまって(目の中でね)焦りまくる・・という日曜日でした~トホホ


最近のお弁当です
お家ご飯が、鰈の煮付けとかマグロづけ丼とかお魚系が多かったからか、
お弁当はお肉系ばっかりになってしまいました


2017年3月下旬 お弁当1

焼き肉
ブロッコリー
マカロニサラダ
プチトマト
茹で人参


2017年3月下旬 お弁当2

ちくわの磯辺揚げ
茄子とひき肉の甘辛炒め
カニカマ入り炒り卵
プチトマト
豆苗とソーセージのソテー


2017年3月下旬 お弁当3

天丼
ブロッコリーマヨ
春雨の中華風酢の物


2017年3月下旬 お弁当2つ

お昼

豚肉の生姜焼き
ちくわ煮(人参・いんげん入り)
プチトマト
茹で卵



ハンバーグ
ブロッコリー塩茹で
カニカマ
スパゲティサラダ
プチトマト


2月半ば、ちょうどひと月ほど前から始めた新しいこと
それはネット上の色々な記事を書く、webライターのお仕事です。
お仕事といっても会社にライター登録して、
その会社に依頼があったお仕事の中から書けそうなものを選んでエントリー。
記事を書いて提出したらチェックが入って、無事に合格すればお給料がもらえるっていう感じ。
書く事は大好きで、昔はよく新聞とか雑誌に投稿してお小遣い稼ぎしてたのですが、
もう少し本格的にやってみたいと思って、始めてみました~

でも、このブログみたいに、自分が実際に体験した事とか思った事とかを自由に書ける訳じゃなくて~
文字数制限があるのはもちろん、体験談NG、こういう表現はNG、文章は3部構成で、とか
いっぱい指定事項がある中で書くのは初めてだから、けっこうとまどってしまいます。
責任があるので下調べしてからじゃないと書けないし、
1文字1円以下で・・400文字125円とか175円とか(新人だし当たり前)。

でも昨日、ちょうどひと月前に初めて書いた、400文字の自分のコラムをweb上で発見
メジャーな商品についての紹介文だったのですが、タイトルも中身も全て修正なしでそのまま使ってくれてて
すごく感激してしまいました
1文字も変えずに使ってくれて本当にありがとうございます、また頑張ります、みたいな気持でいっぱいになりました~
自分が書ける得意な分野とか表現力とか(タイトルつけるのがすごく下手です・・)
これから幅を広げてゆくために、色々勉強して頑張ろうと思っています
いつか実力がついてすごく儲かったり(難しそうだ・・笑)、何か変化があったらまた聞いて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR