お弁当と小さなお城&動物園

2017年春 お城からの光景

大阪府池田市にある、小さな城跡公園
天守閣から見下ろした光景です


こんにちは~
GW、始りましたね
いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、相変わらずいつも通り~!
夫は本日ももちろん出社しています・・
連休と無縁な生活にもすっかり慣れてしまった私
今日は家でひとり(ワンコと) Greeeen 聴きまくり (Greeeen 好き過ぎです) 


最近のお弁当です

2017年4月末 お弁当1

2017年4月末 お弁当2

2017年4月末 お弁当3

2017年4月末 お弁当4

2017年4月末 お弁当2こ


今日は出勤している夫ですが、少し前の休日、一緒に大阪・池田城跡公園に遊びに行ってきました
小さな小さなお城です

2017年春 お城遠景

桜が咲いていた頃はもっと綺麗だっただろうなぁ


2017年春 お城

2017年春 お城の鯉たち

2017年春 アイス買いました

暑かったのでアイス買ってもらいました


2017年春 お城からの光景2

天守閣からの眺め


2017年春 小さな動物園1

その近くに小さな無料の動物園があるので立ち寄りました


2017年春 小さな動物園2

2017年春 小さな動物園3

みんな可愛かったです~


それでは、楽しいGWを過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

お弁当とあいあいパーク

2017春あいあいパーク1

宝塚市にある「あいあいパーク」です
こちらの写真はまた記事の後半に・・

こんにちは~
皆さま、お元気でしょうか?
あっという間に桜も散ってしまい・・また来年の春までお別れですね
それでも今年は毎日のように桜並木を歩いていたせいか、すごく桜を堪能したように思います


最近のお弁当です

2017年4月下旬 お弁当1

コロッケがメイン


2017年4月下旬 お弁当2

メイン・・なし
久しぶりに卯の花を作って入れました


2017年4月下旬 お弁当3

そぼろご飯


2017年4月下旬 お弁当4

霜降りひらたけの天ぷら
ほうれん草・そぼろ・新玉ねぎのサラダなど


2017年4月下旬 お弁当5

いかのネギ塩焼き


2017年4月下旬 お弁当6

牛肉とピーマンの甘辛炒め



2017春あいあいパーク2

2017春あいあいパーク3

先日、久しぶりにあいあいパークという所へ出かけました
こちらはイギリスの地方都市サリーの17世紀頃のたたづまいを再現した建物だそうです
館内外に可愛いガーデングッズや花苗などがたくさん販売されていて、見て歩くだけでも楽しいところなんですよ

詳しくはサイトで

あいあいパーク


2017春あいあいパーク4

2017春あいあいパーク5

2017春あいあいパーク6


美しいお花たちには本当に心惹かれたのですが、この日の目的は主に野菜の苗で・・
いくつか購入してきました
お花はまた今度買いに行こうと思っています

2017春 プチトマト苗

折れてるみたいに曲がってるけど、こんな感じのみたい
プチトマトです~収穫できたらお弁当に入れたいです


2017春 パプリカ苗

パプリカ

2017春 ゴーヤ苗

ゴーヤ
キッチン外の窓辺側に置きました
緑のカーテンになったらいいなぁ


2017年春 ワイヤープランツ

唯一買ってきた観葉植物、ワイヤープランツ
リビングで育てます


枯らさずにちゃんと育ったら、またブログにアップしますね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

4月28日のお弁当と皆で河原へ

2015 4月28日 揚げ蛸のマリネ

今日は揚げたこのマリネ弁当です
たこを揚げるのがちょっと嫌で(少しでも水分残ってたら爆発するので~
あまり作らない一品なのですが、実は夫婦ともに大好物です


揚げたこのマリネ
うずら卵&きゅうりピック
ほうれん草としめじの胡麻和え
プチトマト
ソーセージ


ご飯にはおかか系ふりかけ&塩昆布を少し添えました


揚げ蛸のマリネ

揚げたこのマリネはこんな感じです
片栗粉&小麦粉をまぶしたたこは、揚げたてを熱々のうちに
マリネ液(野菜は新玉ねぎ・人参・ピーマン)に漬けるだけ・・
前夜作って冷蔵庫で保存してあったので、朝は詰めるだけでした



先日、夕方のお散歩を兼ねて
うちのワンが大好きな河原へ遊びに行きました

2015 4月 河原の風景2

2015 4月 河原の風景1


2015 4月 河原へ遊びに1

誰もいなくなった時を見計らってボール遊び
しっかりボールを見ながら走ってきてますね~


2015 4月 河原へ遊びに2

2015 4月 河原へ遊びに 3

爽やかな風にふかれながら、ふたりと1匹
のんびり歩いてきました

今年も相変わらずGWとは無縁なわが家、
旅行や遠出は時間的に難しいですが・・
こんなささやかでもゆったり楽しい時間を過ごしていけたらいいなぁ~と思います



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

4月2日のお弁当と桜

2015 4月2日 人参といんげんの豚肉巻き

今日はオレンジ色?な、お弁当になってしまいました~


人参といんげんの豚肉巻き
ほうれん草とコーンのソテー
プチトマト
卯の花


卯の花、久しぶりに作りました
豚肉巻きは今日は甘辛味で照り焼きに・・


今、日本中で桜が満開ですね~
実はわが家の1本隣の道は長い長い桜並木です
なのでこの季節のお散歩は、この桜並木を歩く事が多いです

2015 桜並木3

2015 桜並木2

2015 桜並木1

桜とココア 2015春



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう  


人気ブログランキングへ

3月14日のお弁当と観梅

2015 3月14日 焼き鮭

今日は雨のホワイトデーです
バレンタインにうちのワンがお菓子を頂いたので、
今日はお返しのお菓子を持って、これからワン友さん家に行ってきます~

今日のお弁当

焼き鮭
ちくわの照り焼き
プチトマト
ポテトサラダ
ピーマンとソーセージのソテー


ご飯の上に海苔を敷いてから鮭を乗せました



昨日はお友達と梅を見に行ってきました
短い時間でしたが、すごく楽しかったです

私服!

たまには私服でも・・と、出発前に写してみました
肌寒いかな?と思い、モコモコ系チュニックにダウンという、
さらに丸々してしまうファッションですが~


梅はまだ5分咲きでしたが、美しく良い香りでした

2015 3月 梅を見に5

2015 3月 梅を見に3

2015 3月 梅を見に1

2015 3月 梅を見に4


讃岐うどんのお店でお昼にしました
2人とも天ぷらぶっかけ!
美味しかったです~

天ぷらぶっかけ讃岐うどん


楽しい週末を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR