2017_05
14
(Sun)16:19

お弁当と外食色々

こんにちは~
一気に暑くなってきましたね
皆さま、いかがお過ごしですか
私は更年期のため(多分)、いきなり暑くなる→と、思ったら急に寒くなる・・みたいな繰り返し。
なのでこまめに調節できる服装がいいかなと思い、しまむらで買った超リーズナブル!な
半袖ロングTシャツ&やっぱりロングの薄い(透けてる感じ)羽織りもののセットを愛用しています


最近のお弁当です

2017年5月中旬 お弁当2個

お昼

茄子とひき肉のピリ辛炒め
ほうれん草レモン醤油和え
プチトマト
ブロッコリー
ねぎ入り卵焼き



白身魚フライ
焼きタルタル
手作りなめたけ
ピーマンとソーセージのソテー
プチトマト
ブロッコリー


2017年5月中旬 お弁当1

ちくわの磯辺揚げ
ブロッコリー
スパゲティサラダ
ほうれん草ソテー
プチトマト
こんにゃくと人参のきんぴら


2017年5月中旬 お弁当2

かにときゅうりの酢の物
焼きハム
プチトマト
肉野菜炒め
卵焼き


2017年5月中旬 お弁当3

おにぎり
きゅうりの塩昆布和え
スパゲティ
ブロッコリー
プチトマトのベーコン巻きソテー


2017年5月中旬 お弁当4

牛丼
お魚ソーセージの卵とじ
ブロッコリー梅おかか和え


相変わらずワンパターンなお弁当になってしまいました


外食~

2017年5月中旬 づぼらや

用事があって珍しく天王寺へ出たのですが、
街をちょっと歩いたら飲食店の呼び込みがすごくて・・
お姉さん~もうご飯食べた?すぐお席用意できるよ~是非是非!みたいな感じでかなりついてこられて。
よく分からないお店に入るのも怖いので(?)みんな知ってる某有名店にしたら・・
水もお茶も出てこないし、すいてるのにすごい待たされて散々な目に
もしかして今、お寿司用の魚釣りに行ってる?と思いました


2017年5月中旬 梅田 ロコモコ

こちらは梅田で食べたロコモコ~
ドリンク付きでしたが写真撮り忘れ・・(アイスコーヒー)


2017年5月中旬 モーニング

モーニング、美味しかったです


2017年5月中旬 デパート内カフェ

親戚と会う機会があり、デパートにてみんなでお茶&ケーキのひと時・・


それでは、
楽しい日曜日を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

2017_04
02
(Sun)15:42

最近のお弁当と外食と・・

こんにちは~
いつの間にか4月・・
地域によっては、そろそろ桜も咲き始めているみたいですね
だんだん良い季節になってきました
ところで皆さまは花粉症は大丈夫なのかなぁ?
私はとにかく目が!痒いです~


最近のお弁当です

2017年4月上旬 お弁当1

焼き鮭
ポテトとソーセージのソテー(青のり)
いんげん胡麻和え
くるくるチーズ
プチトマト


2017年4月上旬 お弁当2

焼き肉(牛肉、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参)
赤ウインナー
ブロッコリー
しいたけ旨煮
プチトマト


2017年4月上旬 お弁当3

炊き込みご飯
ちくわチーズ&きゅうり
玉子焼き
プチトマト
おくらと人参のツナ和え


2017年4月上旬 お弁当4

牛肉のしぐれ煮
コールスローサラダ
プチトマト
ちくわのマヨ焼き
ほうれん草、ベーコン、しめじのソテー


2017年4月上旬 お弁当5

茹で人参
野菜とソーセージのカレーケチャップ炒め
ちくわ磯辺揚げ
こんにゃくのきんぴら
いんげんの胡麻マヨ和え


今、気付きましたが、お弁当5つのうち、3つまでに「ちくわ」が入ってる~



2017年 とんかつ屋さん

だいぶ前に食べた気がする、とんかつ屋さんでのお昼の定食


2017年春 天ぷらうどん

これは数日前!
天ぷらうどん定食~
杵屋です


2017年春 パスタ   2017年春 スタバ

気軽に入れるパスタのお店&スタバ


時々、同年代の方々のブログを見せてもらうと、
お子さんの受験や独立、親の介護や看取り、夫婦仲や経済面での悩み、もちろん更年期・・と
あらゆる悩みや変化に戸惑われている方が多く、人生の中でもこの年代って激動なんだなぁと実感します。
ブログは見せてもらうばっかりでコメントも残した事ないけど、同年代として、お互い頑張りましょう、と伝えたい想いでいっぱい
私も今週は父の納骨に行ってきます。

皆さまにとって、元気で楽しい1週間になりますように~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
2017_03
04
(Sat)21:51

最近のお弁当とイタリアンランチ!

2017 3月上旬 お散歩道の梅

こんにちは~
皆さまお元気でしょうか?
またまた、あっという間に3月ですね
お散歩中、いい香りがするなぁと見上げてみたら、梅の花が咲いていました

私は先月から少し新しい事にチャレンジしていて、日々忙しくしています
そして今月もまた別の新しい事を始める予定~
以前から色々やりたい事があって、今年は絶対チャレンジしようと思ってたんです
って、どちらも全然大したことではないのですが、続きそうだったら(飽き症なので・・笑)またブログでもご報告しますね~


お弁当2個の日が続きました

2017 3月上旬 お弁当2こ 1

2017 3月上旬 お弁当2こ 2

2017 3月上旬 お弁当2こ 3


お弁当1個の日~

2017 3月上旬 お弁当1

2017 3月上旬 お弁当2


友だちとランチしました~
楽しい一日でした

2017 3月4日 イタリアン1  2017 3月4日 イタリアン2

イタリアンです
焼きたてパンとサラダは食べ放題
何回もとりに行って食べまくり~
パスタは好みのものを選びました
みんな美味しかったです


2017 3月4日 イタリアン3  2017 3月4日 イタリアン4

ふたりともカフェラテだけど、模様が違ったので・・
店員さんが「技術がなくて上手にできなくてごめんなさい~」って
林檎とハートにしたかったのかな?


2017 3月4日 アフタヌーンティー

色んなショップをのぞいたり楽しんだら、またお茶の時間ですよね
でもお昼にパン食べ過ぎてたので、ケーキとか無理でした


それでは、楽しい日曜日を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


2017_01
30
(Mon)00:37

お弁当2個の日と外食~!

こんにちは~

今、もう1月おしまい?とビックリしています
何もしないまま、ひと月終わってしまった~
2月からはもうちょっと有意義に過ごすぞ~(と、一応真剣に思っている)
皆さまはどんな1月でしたか


お弁当2個の日!

2017年1月末 お弁当2こ1

お昼
青梗菜とコーンソテー
カニカマ入り卵焼き
プチトマト
ピーマンと牛肉の甘辛炒め


いかと海老のねぎ塩焼き
ちくわの卵とじ
ブロッコリーマヨ
カニカマ
ひじき煮


2017年1月末 お弁当2こ2

お昼
海老と青梗菜の胡麻油炒め
あげさんの炊いたん
ソーセージ
ちくわきゅうり


牛すじコロッケ
ねぎ・カニカマ入り炒り卵
3種のきのことベーコンのソテー
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


週末はお友達に会いました

2017年1月 友だちとランチ

ランチはオーガニック鉄板焼きのお店
二人ともハンバーグセットにしました~
和牛とイベリコ豚のハンバーグですが、すっごく柔らかふわふわでビックリ


2017年1月 友だちとケーキ 

その後、雑貨やお洋服などをウインドーショッピング
本屋さんではファッション誌を一緒に見ながら、
私たちの年齢では一体何を着れば良いのか!?の談義(笑)
(友だちは同級生です)
チーズケーキのお店で本日のケーキ2種と珈琲を楽しみながらお喋り~
一日中、笑って喋ってたら、帰ってから顎が痛かったです(楽しかった~


2017年1月 ザ・丼

母とザ・丼で天丼のセットを~
温泉卵の天ぷら最高


2017年1月 スタバ

スタバにて
うっかり一口飲んでから撮影・・
いつでもショートラテです~!
たまにソイラテ(豆乳ちょっと苦手だけど、美容と健康のために)


今週も始りましたね
素敵な1週間になりますように~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2016_10
25
(Tue)10:30

最近のお弁当とかに道楽!

2016年10月ハロウィンのお菓子
お友達にもらったハロウィンのお菓子です


こんにちは~
気温差の激しい毎日ですが・・いかがお過ごしですか?
風邪などひかれないように、気を付けて下さいね

最近のお弁当です!

2016年10月のお弁当1

2016年10月のお弁当2

2016年10月のお弁当7

2016年10月のお弁当6

2016年10月のお弁当4

2016年10月のお弁当3

2個弁の日が多かったです
マンネリのおかずばかり~最近、全然新メニューに挑戦できてなくて、反省です


かに道楽に行きました

先日、母と夫と3人で、お昼ご飯に出かけました
この数年、母も看病でずっと忙しかったのでゆっくり外食する時間もなかったし、
私たちも「蟹でも食べたい~!」みたいな気分だったので(笑)
久しぶりにかに道楽へ行ってみました
日本庭園風の小さなお庭が良く見える、良い席を準備して下さってました


2016年10月 かに道楽1

かに唐揚げと焼き野菜 かにみそソース
かに酢
かに茶碗蒸し
かに湯葉シュウマイ
サラダ かにみそドレッシング


2016年10月 かに道楽2

かにグラタン クラブソース


2016年10月 かに道楽3

かに釜飯

テーブルで約25分くらいかけて炊いてくれました
他のお料理を食べている間にちょうど炊きあがって、
最初は普通に釜飯で、次は薬味やおだしをかけてお茶漬けに・・
おこげが少し出来て、それがまた美味しかったです


2016年10月 かに道楽4

アイスクリーム お抹茶かけ

その場でお抹茶を点てて、アイスにかけてくれます


2016年10月 かに道楽5

自家製のかぼすジャムです、良かったら・・とサービスしてくれました
かぼすのジャムって初めて食べたかも?
美味しかったです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ