お弁当とワンと青キップ・・

2017年5月

こんにちは
GWもあと少しとなりましたね
今日も夫は出勤。
お弁当2個作ったのに、時間が全然なくて写真が撮れませんでした
いつもと同じ時間に起きているはずなんだけど、たまにこんな日がありますね~


GW中、別の日のお弁当は撮影していました~

2017年5月上旬 お弁当1

白身魚のフライ
牛ごぼう
プチトマト
茹で卵
アスパラベーコン
きゅうりの浅漬け


2017年5月上旬 お弁当2

ピーマンとひき肉の味噌炒め
ねぎと紅ショウガの煎り卵
ちくわきゅうり
プチトマト

健康診断が近いので、軽いお弁当にして、と希望されてるのをいいことに、
超手抜き&あり合わせで作った貧相なお弁当です・・


たまたま今日は母が来たので、私はデパ地下弁当でのお昼ご飯でした
夫には貧相なお弁当を作っておきながら、自分だけ美味しいお弁当を食べるのもどうかと思うのですが・・
いつもは残りものだから、たまには良しとしてもらいましょ~

2017年5月 デパ地下のお弁当



2017年5月 ココア1

2017年5月 ココア2

2017年5月 ココア3

久しぶりにうちのワンです
14歳を超え、お散歩も短くなり、調子も日によってまちまち。
でも元気そうな日には、リフレッシュに好きな公園などに連れて行っています


ところで!
私は原付乗りなのですが、先日、初めて青キップを切られました・・
人っ子一人いなかったとはいえ、不注意で一時停止しなかったため、2点+5千円です
そこって、しょっちゅう誰か止められている場所。
知人が、同じ場所で2回も捕まった!と言ってた場所。
なのに、自分もうっかり不注意でおまわりさんに止められビックリ

おまわりさん「免許証見せて~。あ、ゴールドかぁ・・」
えみえみ「あの、じゃあ次はもうゴールドじゃなくなるんですか・・?」
お「そうやね~、ずっとゴールドで頑張ってきてくれててんけど・・
え「・・・
お「せっかくお買い物に来たのにね・・」(買い物袋を積んでたから~)
お「初めての違反だから、今日から3ヶ月無事故無違反で何にもなかったら、点数は消えてまた0点になれるからね」
え「???」
お「原付は事故したら怪我するから・・気を付けてね」
え「はい」

みたいな感じで、おまわりさん2人は始終友好的?で爽やかな青年たちで、
5千円の反則金についても「高くなってしまうんやけど・・」と何回も言ってたけど、
5千円よりも何よりも次回から普通のブルー(かな?)の免許証になるのがショック・・
免許取得以来、ずっと無事故無違反でゴールドだったのになぁ~
って、違反した自分が全部悪いんだけどね・・反省~
事故になる前に注意してもらったと思って、これからは気を付けます


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

お弁当と誕生日とうちの王様~!

2017 2月 友だちからマカロン!
誕生日に友だちが贈ってくれたマカロン
あまりに可愛くて、食べるのが勿体なかったです・・

こんにちは~
寒い日が続きますね
今日はバレンタイン・・
皆さまはチョコをあげたりもらったりされるのかなぁ~
うちは・・夫の職場は女子率低いしチョコのやりとりはないので、
私からのささやかなチョコがひとつある位かな
私自身は今年はけっこう色んな方に感謝チョコ(または焼き菓子)を既にお渡ししました~


それでは・・最近のお弁当です!

2017 2月中旬 お弁当1

茄子とひき肉のピリ辛炒め
ソーセージ
茹で卵の醤油煮
ミニトマト
青梗菜の胡麻油炒め


2017 2月中旬 お弁当2

いかのマヨネーズ炒め
ミニトマト
野菜天の甘辛煮
バターコーン
ピーマンとソーセージのソテー


2017 2月中旬 お弁当2こ

お弁当2この日

お昼
野菜炒め
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
目玉焼き
れんこんのきんぴら


海老フライ
プチトマト
焼きタルタル
おくらのおかか和え
かぼちゃ煮


2017 2月お誕生日のいちごケーキ

2月5日は夫、7日は私の誕生日でした~
ひとつの節目として、また気持ち新たなります
でも実年齢に精神年齢が全然ついていかないのですが・・
子供っぽいというか頼りないというか・・
いい加減、しっかりした大人の女性になりたいものです~


2017 2月のココア1

久しぶりに!我が家の王様です~


2017 2月のココア2

興味津々


2017 2月のココア3

おこたでお昼寝


2017 2月 わんこと人間のケーキ

実は王様は19日が誕生日
何と14歳になります~
少し早いけど、さつまいもと豆乳のケーキをプレゼント
このケーキはわんこも人間も食べられるというもので(ペットショップで購入)
私たちもお相伴にあずかりました
普通に美味しいケーキでした
まだまだ元気で長生きして欲しいです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

師走のお弁当と色々!

こんにちは~
いつの間にかクリスマスも終わって、いよいよ今年も残り少なくなりましたね
12月はもっとブログ更新できるかなと思っていたけど、
色々あったり(後で述べます~)サボったりして(笑)、たった2回しか更新できなかったです・・

それでも忘れずに遊びに来てくれるお友達の皆さまには、
いつも本当に感謝、感謝です~

それでは、最近のお弁当です


2016 12月後半 お弁当1
おでん、蛸の磯辺揚げなど・・


2016 12月後半 お弁当2
野菜の豚肉巻きなど・・


2016 12月後半 お弁当3
揚げさんの炊いたん、ピーマンと牛肉のピリ辛炒めなど・・


2016 12月後半 お弁当4
白身魚のカレーチーズ、野菜炒めなど・・


お弁当2個の日もありました

2016 12月後半 お弁当2こ 1

2016 12月後半 お弁当2こ 2


12月の私的大きな出来事・・
それは「顔を3針縫ったこと!」です
怪我をして縫ったわけではなく、実は今年のいつ頃からか、いきなり
ほくろ?しみ?腫瘍?と、よく分からないものが顔に発現し・・
何となく、他の普通のほくろやしみと同じものとは思えない感じで怖かったので、
小さいうちに、と形成外科の先生に切除してもらったのです~

基本的にほくろは中途半端に切らず、全部取らないといけないみたいなので
(悪性だった場合、取り残すと怖いから)
黒い部分1ミリ、膨らみ2~3ミリのものでも、1センチ弱位の切除範囲でした。
1センチ以下なんて、ほんの小さな傷なんだけど、
顔(鼻の横)だし、しばらくテープ付きのマスク生活で、ちょっと不便でした
切除手術の1週間あとに抜糸&組織検査の結果が出ていて、
幸い良性だったので、ホッと一安心したところです

形成外科の先生はとっても美人な女医さんだったのですが、
髪の毛みたいな極細の糸で丁寧に縫ってくれたせいか
傷口は縫った痕には全く見えないです
膨らみ&赤みはまだ少しありますが・・2~3ヶ月でほぼ分からなくなるみたい。
検査結果も一緒に喜んでくれて嬉しかったです


2016 ぬいぐるみと1
昼間は振り回したり噛んだりしていましたが・・


2016 ぬいぐるみと2
夕方には一緒に寝てました



ところで今日は年内最後の歯医者さんでしたが、
先生、風邪ひいてました
治療中約30分くらい、先生のお顔と20~30センチの超至近距離!で、私は大口開けてますが
そのままの距離でお話もけっこうしましたが
いつもマスク外してお話する先生だけど、今日はさすがに外してなかったので・・
風邪はもらってないと思います・・。多分・・。


今年一年、色んな事があって、ブログも放置ばかりだったけど・・
時々皆さまとお話できることが楽しみであり癒しのひとときでした~
本当にありがとうございます
また来年もよろしくお願いします~!!
どうか元気で、良いお年をお迎え下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

お弁当とワンコと最近の色々~♪

こんにちは~
もう11月・・今年も早い~!
少しずつ本格的に寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか

最近のお弁当です
「メインなし!枯れ木も山のにぎわい弁当」とか
「前夜のおでんだけど持ってってね弁当」とか・・です


2016年11月上旬 1

2016年11月上旬 2

2016年11月上旬 3

2016年11月上旬 4

2016年11月上旬 5


久しぶりにうちの殿です
すっかり耳が遠くなってるけど、元気にしていますよ~

2016年秋 ココア1
久しぶりにボール遊びできる広場に来たよ!

2016年秋 ココア3
全速力!

2016年秋 ココア2
寒いからってスカートみたいな服を着せなくても~

2016年秋 ストーブを出したら・・
ストーブの正面ゲットだ!

2016年 合同慰霊祭へ

先日、父が亡くなった病院の医療法人(複数の病院と老健施設があります)の
合同慰霊祭があり、案内をいただいたので行ってきました
お供えとか何も持参しないで下さいって事だったので、手ぶらでお邪魔したのに
帰りには祖供養をいっぱい持たせてもらって恐縮・・
写真は茶葉やお線香のセットなどで、他にもお花や巻き寿司まで入ってました
遺族の方もかなり大勢いらしてましたが、
院長回診ではいつもほんわか癒してくれた優しい院長先生とか
すごくお世話になった看護師長さんなど、
たくさんの顔見知りの職員さん達とも話せて、ちょっと嬉しく、懐かしかったです


最近の私です!
先日、キッチンでお料理してる時に夫がスマホで撮ってた写真
周りをカットして、色調をかえてみましたが・・最近の私です
髪の毛ボサボサですみません


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
文字色

最近のお弁当と小さな春♪

こんばんは~
毎日のニュースで桜の話題が聞かれるようになりましたね
こちらも少しずつ桜の蕾が膨らんできました~
でも今日は寒かったです・・明日の朝はもっと寒いみたい
ワン友さんと会ったら、みんな「今日また寒いね~!」「冷たい風やね~」が第一声です
皆さまのお家の方ではどうですか?
あと少し、風邪などひかないよう頑張りましょうね~


最近のお弁当です


2016 3月中旬 焼き鮭

焼き鮭
プチトマト
春色のサラダ(勝手にネーミング・・
きのこマリネ
茹で卵の醤油煮


2016 3月中旬 お弁当2こ

お弁当2個の日です


2016 3月中旬 炒飯

お昼

炒飯
プチトマト
春雨の中華風和え物
いんげんの胡麻マヨ


2016 3月中旬 夜 コロッケ




牛すじコロッケ
アスパラガスと人参の胡麻和え
きゅうりの塩昆布和え
薄焼き卵のくるくる
プチトマト


2016 3月中旬 牛肉と玉ねぎの甘辛煮

かぼちゃ煮
ピーマンとフィッシュバーグのソテー
牛肉と玉ねぎの甘辛煮
カニカマ
スナップエンドウ

そして兵庫の春の風物詩・いかなごのくぎ煮をご飯に添えました


2016 3月中旬 サーモンフライ

サーモンフライ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
ハムのきゅうり巻き
ひじき入り卵焼き


2016 3月中旬 お弁当2こ 2

またまたお弁当2個の日です~


2016 3月中旬 お昼 白身魚チーズムニエル

お昼

白身魚のチーズムニエル
プチトマト
揚げさんと豆苗の炊いたん(京風ネーミング・・)
アスパラガスの胡麻和え
目玉焼き


2016 3月中旬 夜 豚肉生姜焼き



豚肉の生姜焼き
ブロッコリーの胡麻和え
バターコーン
プチトマト
スパゲティサラダ

梅干しの横に添えた黒っぽい得体のしれないものは自家製ふりかけ。
だしをとった後のいりこ+胡麻だけですが~


最近、入浴剤(いただきものorきき湯を使ってます)は春バージョンで
桜の香りのものを入れているのですが・・

2016 春のお気に入り1

チューハイとか


2016 春のお気に入り2

布巾とか箸置きとか
色々春仕様にして、ささやかに楽しんでいます


素敵な春を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR