2017_01
14
(Sat)11:11

最近のお弁当!

こんにちは
寒いですね~
雪の多い地域では大変だと思いますが・・
事故のないように気を付けて下さいね

今回は何とかお弁当の写真がたまらないうちに、ブログアップできました~
どれもこれも手抜き&品数少ないですが・・


2017年 1月中旬 1

鶏団子と野菜の煮物
白身魚のカレーチーズ焼き
ブロッコリーとカニカマの辛子和え


2017年1月中旬 2

スナップえんどうとハムのソテー
プチトマト
コールスローサラダ
ひき肉といんげんのピリ辛炒め


2017年 1月中旬 お弁当2こ

お弁当2この日

お昼
お魚ボールの生姜醤油焼き
茹で人参
ほうれん草&ベーコンの卵とじ
ソーセージ
ちくわきゅうり


鶏じゃが
ちくわと白ねぎの胡麻油炒め
プチトマト
ねぎ入り卵焼き
きゅうりとカニカマのわさびマヨ


ドトール!

最近、何故か月に1~2回はドトールでモーニングセット食べてます~


2017年1月 珈琲豆当選

って書いていたら、たった今、UCCから嬉しい当選品が届きました
珈琲好きにはありがたいです~


それではまた!
寒さに負けず元気にいきましょうね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2017_01
07
(Sat)07:30

今年もよろしくお願いします!

2017年のおせち1

2017年のおせち2

皆さま~昨年中はお世話になりありがとうございました
今年もまた超スロー&マイペース更新なブログになると思いますが、
よろしくお願い致します


写真はお取り寄せしたお節(2段)です
喪中なので、お節やめようかとも思ったのですが、
あった方が楽だし・・と、お正月は普通におせち料理やお鍋など食べて過ごしてました
と、言っても、皆さまご存じの通り、夫はお正月休みなるものがない職種なので・・
いつも通りに出勤していましたが~っ


なので、私は年末年始も普通にお弁当作りだー!

2017 1月上旬 お弁当2こ2

そぼろ弁、白身魚バーグ&野菜とソーセージのカレーケチャップ炒めなど


2017 1月上旬 お弁当2こ1

焼き過ぎハンバーグ(笑)、野菜炒めなど


2017 1月上旬1

お節入り弁当
(自分でも少しお節を作ったのですが、その中から蓮根のはさみ揚げ、しいたけ煮、手綱こんにゃくを詰めました)


2017年 福袋を買いました

そうそう、新年デパートにて、小さな福袋を衝動買い
(夫は夫で会社帰りにまた別の福袋を買ってました)


2017 福袋の中身

中身は・・パン!
時々近くのデパートに出店する大好きなパン屋さんのものです


ところで、今朝起きたら目が何か変・・
鏡を見たら瞼が腫れまくり~
マスカラです!
昨日思い切りマスカラつけたからです!
そういえば、前も別のマスカラでこうなった事あるわ・・と唐突に思い出す私
今回のもアレルギー物質(私にとっての)が含まれてるのかな~

ちなみにリップクリームでも同じく唇腫れあがった事があって・・
それはリップ界としてはまあまあ高価なやつで・・
なので今は某薬用リップ(市販で一番?安い緑色した例のやつ)オンリーです。
安ものが一番しっくり合う私


新しい一年間が、皆さまにとって素敵なものになりますように
今年も楽しいお付き合いをよろしくお願い致します~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2016_06
21
(Tue)10:32

6月のお弁当!

またまたご無沙汰しています
また1ヵ月以上たってたみたいで広告が出てしまっていました~
いつもご心配おかけしてすみません~
本州は梅雨まっただ中・・皆さまはいかがお過ごしですか?
私は毎日慌しいけど、元気にやってます

お弁当の写真もいっぱいになったので、久しぶりに更新~
メインおかずだけですが書いてみますね



2016 6月 ポークチャップ

ポークチャップ


2016 6月 鶏竜田揚げ

鶏竜田揚げ


2016 6月 帆立バーグ 茹で卵とブロッコリーマヨ焼き

帆立バーグ


2016 6月 焼きうどん

焼きうどん


2016 6月 豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き


2016 6月 いかリング

いかリング


2016 6月 そぼろ卵とじ

そぼろの卵とじ


2016 6月 お弁当2こ

お弁当2個の日です~


2016 6月 焼き鮭

お昼は焼き鮭


2016 6月 ピーマンとそぼろのピリ辛

夜はピーマンとひき肉のピリ辛炒め


忙しくてゆっくりお買いものできない事が多いので、貧相なおかずが多いですが
一応お弁当必要な日には欠かさず作っています



2016 6月のワン!

まったりしてるところ
すっかり耳も遠くなったけど、元気にしています


蒸し暑い日々、体調崩されないように、
元気に過ごして下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2016_04
14
(Thu)11:47

最近のお弁当!

チューリップ

ご無沙汰しています~
皆さまお元気でしょうか?

私の方は、父の具合があまり良くなく、入院したり転院したりで・・日々慌ただしくしています
今日は一日家にいられる日なので、久しぶりにのんびり~


お弁当は手抜きながら、何とか必要な日には作っています
たくさん画像もたまったので、一気にアップ!
何を作ったのかすっかり忘れているので
メインおかずだけ記してみます


2016 4月 ミートスパゲティ

この日は洋風献立かな
ミートスパゲティ


2016 4月 そぼろじゃが

そぼろじゃが


2016 4月 お弁当2こ

お弁当2個の日です~


2016 4月 お昼 パプリカのしゃぶ巻き

お昼
パプリカの豚しゃぶ巻き


2016 4月 夜 中華風炒めあんかけ


中華風炒めあんかけ


2016 4月 いかリング

いかリング


2016 4月 かぼちゃミートソースがけ

かぼちゃのミートソースがけ&焼き鮭


2016 4月 白身魚チーズ焼き

白身魚のチーズ焼き


2016 3月 お菓子発見

我が家の殿、元気です 
でも、いつも飲んでいる甲状腺機能低下症のお薬が効きすぎて
ホルモン値が上がり過ぎてしまったので・・
用量の少ないお薬に変えるということで
今、獣医さんがドイツ?かどこか海外から取り寄せて下さってます
今度のも飲みやすいお薬だといいなぁ~


またしばらく更新できないかもしれませんが・・
私は元気に頑張っていますので、安心して下さいね~
気候の良い季節、楽しい毎日を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
2016_01
29
(Fri)12:05

最近のお弁当!

2016 1月 ガーデンシクラメン

寒いですね~
皆さま、いかがお過ごしですか?
私は相変わらずのほほんとマイペースな日々・・風邪もひかず元気にしています

ぐうたらしていたら、いつの間にか、お弁当の写真がけっこうたまってました


2016 1月後半 ソース焼きそば

ソース焼きそば
アスパラガスの胡麻和え
かぼちゃ・しめじ・牛肉の煮物
目玉焼き


2016 1月後半 お弁当2個

お弁当2個の日~


2016 1月後半 おでん

お昼は前夜のおでんをそのまま!っていう究極の手抜き弁当です

おにぎり
ソーセージ
茹で卵とブロッコリーのマヨ焼き
おでん


2016 1月後半 夜のお弁当 そぼろ卵とじ

夜のお弁当

甘辛そぼろの卵とじ
ほうれん草とハムのソテー
かぼちゃサラダ
ちくわきゅうり


2016 1月後半 かぼちゃのミートソースかけ

かぼちゃのミートソースかけ
ほうれん草のソテー
大根の卵とじ
海老といんげんのわさびマヨ


2016 1月後半 鶏竜田揚げ

鶏竜田揚げ
ブロッコリー塩茹で
スパゲティ
ちくわの彩り煮


2016 1月後半 すき焼き

すき焼き
人参といんげんの胡麻和え
チーズ入りかぼちゃ茶巾
ねぎ入り卵焼き


プチトマトをずっと買ってなかったみたいで、どれも入ってませんね
赤い色が少ないと彩り悪いような・・
やっぱりお弁当にはプチトマト最強!かも~


2016 ワンコにプレゼント当選

ワンコのお年玉プレゼントが当たりました
たいそう喜んで食べておりました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ