お久しぶりのお弁当と色々

2017年8月 朝顔

お庭の朝顔です


ちょっとお久しぶりです
毎日、暑いですね~
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今はお盆休み中の方がほとんどなんだろうなぁ~
我が家は相変わらずいつも通りな日々で・・夫は今日も出勤しております 

あれこれと忙しかったり、夏風邪ひいたりで、なかなかブログ更新できなかったのですが、
毎日暑さにヘロヘロになりつつ、何とか頑張っています~


2017年8月スタバカード1

遠方に住むお友達から、今年もスタバの暑中お見舞いカードが


2017年8月スタバカード2

内側に、好きなドリンクと交換できるチケットがついてます
スタバの珈琲大好きなので、何より嬉しいプレゼントです~



最近のお弁当です
写真いっぱいたまってしまった

2017年8月上旬 お弁当2こ1


2017年8月上旬 お弁当2こ2


2017年8月上旬 お弁当1


2017年8月上旬 お弁当2


2017年8月上旬 お弁当3


2017年8月上旬 お弁当4


風邪気味の時に、夫が提案してくれて、銀のさらのランチをデリバリー
平日限定ですが、880円でメインメニュー(お寿司類)と、サブメニュー(おうどんや赤だしなど)を自由に選べます
美味しくぺロリと頂きました~

2017年8月 デリバリー


暑い日のお楽しみ~
冷たいデザートです

2017年8月 しろくま

2017年8月コンビニスイーツ


全然関係ないけど、この夏のバーゲンでは洋服、スニーカー、珪藻土のバスマットなどを購入しました
その中で今、一番気に入ってるのが、このグラス~
何でもこれで飲んでいます

2017年8月グラス買いました


先日、世界陸上見て(サニブラウン君が走る日だったから~)寝不足のまま家事支援に行って、
暑い~と思いながら2時間めいっぱいお仕事してたら、帰ってから猛烈に頭が痛くなって寝込みました
幸いすぐに良くなったけど、仕事中の水分補給が少なかったので、軽い熱中症だったのかも~恐ろしいです
皆さまも体調管理・水分補給(汗をかいたら塩分もね)に気を付けて、
この暑い8月を、元気に過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

朝顔綺麗ですね~
来年こそは朝顔育てたいと毎年言ってます(´・ω・`)
朝顔っていつ頃種まきですか~?
来年こそ(; ´艸`)

お弁当いっぱい美味しそうです♡
旦那様いつもお忙しそうですね・・・
私もお休みは明日だけです(*´з`)

風邪気味だったり熱中症かもだったり
体調が良くなかったのですね・・
もう良くなったでしょうか?

無理しないで水分補給マメにしましょうね
っていって私も仕事中ついつい飲まず仕事してたりします( ;∀;)

グラス、シンプルで使いやすそうでいいですね~
私もちょっとグラスほしくなっちゃいました(´∀`*)

No title

おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね~!
でも今朝はちょっとひんやりしてる感じです。
この暑い夏でも毎日のお弁当作りお疲れさんです。
最近もふたつの日もあるのですね。
銀のさらのランチデリバリー…こんなのがあるのですね。
わたくしは貧乏性なので、こういうのにはなかなか手を出せませんわ(笑)
暑さのピークももう少しでしょう。
でも熱中症にはこれからもお気を付け下さいませ。
実はわたくしも外回りの途中に軽い熱中症をおこしかけました。
初めての経験でちょっと焦りましたよ。
やっぱり水分補給が大切です。
しばらくは暑い日が続きますがご自愛ください。

No title

こんにちは。
そちらは毎日あついのですね。
こっちは先日37度がありましたがそれからはそれほど暑くなく梅雨の
ような天候です。
夏は暑いほうがよいです。

いつもコメントありがとうございます。
モコちゃんを病院につれていきました。
そしてある決断をくだしました。
悲しいです。

私も白くまくん好きです。時々食べます。
美味しいですね。

上から4番目の写真にベーコンをまいている写真がありますが
何をまいているのですか?
お弁当美味しそうです。

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-1
いつもありがとうございます^^。
関西は昨夜久しぶりに涼しくって、エアコンも扇風機もなしで眠れました~
九州はどうかな・・♪

朝顔、多分5月から6月に種まくと良かったと思うよ~i-265
来年はぜひぜひ♪
もし、種がなかったら、うちの送ります~i-237

ありがとう!
風邪は熱は出なかったんだけど、鼻水と咳で1週間くらいかかりました。。
熱中症?は、3時間くらい寝込んで何とか回復i-229
頭痛すぎて動けなくなって・・家に戻ってて良かった、と思いました。
気付かないうちに脱水になってたのかな~
のど乾いたと思う前に、まめに水分補給しないといけないね~
mashazoさんもお仕事中、忙しいと思うけど気を付けてね!!

さすらいさんへ♪

さすらいさん~暑中お見舞い申し上げます♪
いつもありがとうございます^^。
暑い日が続きますが、昨夜から今朝にかけては少し涼しくて、過ごしやすかったですね~i-228
暑いの苦手なので・・毎日せめて夜だけでも涼しければと願ってしまいます^^
真夏の外回りは大変ですよね・・
先日、お仕事途中らしき男性が、真っ赤な顔で自販機のジュースを買って飲んでる所を見て、
大丈夫かな?と心配になりました。
さすらいさんも、どうか気を付けて下さいね。
私も気を付けます^^

銀のさらで普通のお寿司はとった事あったのですが、
平日ランチのちらしを見て、機会があったら食べてみたいな~と思ってましたi-278
サブのおうどんもコシがあって、なかなか美味しかったです♪
夏のお弁当作り、台所も暑くて大変だけど、お互い頑張りましょうね

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんにちは
いつもありがとうございます^^。
大変な時なのに訪問して下さって・・ありがとうございます

まだ若くて、可愛い優しいモコちゃんが、何故こんな目にあうのかと悲しくなります
本当に辛いですね・・
小さな家族と暮らす以上、みんないつか通る道なのだけど・・可哀想でなりません。
kosumosu-hanaさんが倒れてしまわないように、お体には気を付けて下さいね。

そぼろ弁当に入っているおかず、かぼちゃのベーコン巻きです♪
前夜のうちにかぼちゃをスライスしてレンジでチンして、
冷めてからベーコンを巻く所まで作っておいて(冷蔵庫で保存)、
朝はサラダ油で焼いて塩コショウを少しするだけなんですよ~
かぼちゃの甘みとベーコンの塩味が案外合うのと、冷めても美味しいおかずなので、
機会があったら食べて見て下さいね~i-228


No title

こんばんは~
体調が思わしくなかったのですね!

ほんと、水分しっかり摂って~
ご飯もしっかり食べて~
そして、休息もたっぷりと・・・。
ご自愛下さいね。

あっ!
私も、白くまアイス~
つい先日、初めて食べました♡
とっても美味しくて、また買って食べました^^

汗がスーッと引きますね☆

スタバに暑中見舞いのカードがあるのですね!
知りませんでした!
これは、いいですね~
来年、やってみたいです^^

ズラリと並んだお弁当も美味しそう☆
毎日、大変だけど~家弁が一番ですものね!

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちはi-185
いつもありがとうございます^^。
ここ数日、ちょっと涼しい夜が続いていますね~

ありがとうi-178
のどが渇いたと思った時はもう遅いというか・・
暑くて汗かいたら、こまめに水分取らないとバテますね~i-229
本当、ご飯もちゃんとバランス考えて食べないと^^
白くま!美味しいですよね~i-237
うちも二人とも大好きです^^

スタバのカード、毎年、名古屋住みの友達が送ってくれるんだけど、
期間限定で売り出してるみたいで、遅くなったら売り切れてる事があるみたい。。
珈琲好きには嬉しい暑中見舞いだと思いますi-51
さっちんさんのお友達やご親戚の方にも、きっと喜ばれると思うよ~i-234

お気に入りの物

えみえみさん、こんにちは♪
毎日、暑いなーと思っていたら連日の雨続き。
どうなってるんでしょうね、今年の夏はー。
ところで、お体の調子は、その後いかがですか?
そんな時は、やさしい御主人に甘えて、のんびりされてくださいね~。
バーゲン、お気に入りに出合えてよかったですね♪
グラスって、手の馴染みや飲み口とか拘りたい部分たくさんありますものね♪
ファッション関係も大好きな私ですが、
最近は、食器や雑貨のお店にばかり入り浸っています♪
姑と二世帯同居するにあたり新しく買い揃えた沢山の食器類ですが、
1つ割れ、あちこち欠け・・・と、楽しかった思い出もあるけれど、
想定外の認知症を発症した末に亡くなった姑だったので、
家族崩壊の危機も何度もあったし、
食器類を見るたびに悲しい思い出もいつまでも消えないので、
気分新たに少しずつ買いかえている最中なんですよー。
人生いろいろありますね・・・本当に。

TACOさんへ♪

おはようございます~TACOさんi-185
いつもありがとうございます^^。
東京では雨が続いているみたいですね・・i-3
コンビニでもアイスよりおでんが売れている、ってニュースで見ました。
体調には気を付けて下さいね^^

ありがとう~、今はすっかり元気になりましたi-236
けど更年期&暑いの苦手なので、何となくバテ気味かなぁ・・
家事支援に行くお家が冷房入ってない場合が多いので(ご高齢者だったり病気のある方対象なので)
一生懸命働いてると、とにかく暑さにやられてしまってヘロヘロになります(でも笑顔を忘れず・・笑)
早く秋になって欲しい~!

そうなんだ、大変でしたねi-241
義母も認知症なので分かります~
私も親族の一部に激怒してますよ~
滅多に怒らない私ですが、本当に怒ると手がつけられないタイプです、鬼のようなヤツです(笑)
それぞれの立場で色々な考えがあるので、皆が納得する答なんてないのかもしれないね・・
悲しい思い出がよみがえるものは、出来れば買い換えて、
また楽しい素敵な思い出を1つ1つ増やしていけたらいいですねi-237
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR