お弁当と外食と

こんにちは~
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか~


最近のお弁当
2個弁の日です(今日のです~)

2017年7月下旬 お弁当2こ

お昼
焼き豚炒飯
目玉焼き
小松菜とハムの辛子和え
プチトマト


いかと海老のネギ塩焼き
プチトマト
きゅうりとカニカマの酢の物
枝豆入り卵焼き
アスパラガスとベーコンソテー


2017年7月下旬 お弁当1

こんにゃくと人参のきんぴら
茹で卵とブロッコリーのマヨ焼き
プチトマト
かにクリームコロッケ(市販・家で揚げるのみ)
ソーセージ


2017年7月下旬 お弁当2

チーズサンドはんぺん
ブロッコリー
お魚ソーセージのオーロラ炒め
プチトマト
茹で卵
青梗菜・人参・豚肉炒め


2017年7月下旬 お弁当3

ゴーヤチャンプルー
ブロッコリー
ちくわチーズ
プチトマト
ソーセージ
カニカマ入り卵焼き


夫と実家の母と3人でさと・すし半へ行きました
巨大なかき揚げ、美味しかったです

2017年7月下旬 さと1


ご飯はみんな鰻釜飯を選択~
おこげもちゃんとあって、最後はだし茶漬けにして頂きました
満腹~

2017年7月下旬 さと2


ドトールでアイスコーヒー飲んだり

2017年7月下旬 ドトール


スタバでアイスラテ&抹茶ドーナツ食べたりしてます
外出時のちょっとした楽しみ~

2017年7月下旬 スタバ


それでは
今日は久々に家に一日いられる日なので、まったりしたいと思ってます
今からカレーメシを食べます!
ふと見ると期限が切れてたので、早く食べないと駄目だ!と思って・・
(って、もう既に遅いんだけど・・お腹痛くなりませんように~

不安定な気候が続いているので、体調管理に気を付けて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

美味しそうな彩りよいお弁当ですね~(*^-^*)

目玉焼きは偶然のハートなのかなぁ~食べるのもったいないかも( *´艸`)

今日は土用の丑の日でしたね~

我が家は残念ながらウナギ食べてないです(*´Д`)

8月6日食べれるかなぁ~(;^ω^)

今夜の晩御飯かき揚げ作って食べましたよ~(*^^)v

暑いが続きますが夏バテしませんように(@^^)/~~~

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつもすぐにコメント残してくれて・・ありがとう~っi-178
毎日暑いですね・・
今日はお天気が悪かったので、湿気がひどくてますます蒸し暑い~!
お互い夏バテしないように頑張りましょうねi-237

ちょっとハートになってるの、あとで写真見て分かったよ~
なので全く気付かないまま渡してましたi-236
多分、夫は何も気付かず食べたと思う(笑)

今夜、かき揚げだったのですね♪
どんな具材で作ったんだろう~お野菜美味しく食べられるしボリュームあるので嬉しいですねi-228

こんにちは~

本当に、毎日暑いですね~ぐったりです。
早朝に干した洗濯物ですら、2時間程でパリッパリッなのは嬉しいのですが・・・笑。
えみえみさんの愛情たっぷりのお弁当を見ていると、
私もまた作りたくなっちゃいます、お弁当。
なんか、いいですよね、お弁当って。
でも、息子も大学生だし、友達との美味しいランチの店探しも
毎日の楽しみの一つだし、要らないんですってーあはは(泣)
釜飯、おこげ最高ですよね~美味しそうです。
アイス珈琲、大好物なので、
私も出かけると、行きも帰りも買って車内で飲んでいますよ~♪

No title

おはようございます。
毎日暑い日が続いておりますね。
体調管理にはお互い気を付けたいと思います。
お弁当の方も相変わらず2個の日があったりで頑張っておられますね。
鰻…やっぱりこの時期は食べておきたいです。
わたくしも昨夜は鰻でしたよ。
「すし半」…何となくこの響きが懐かしいです。
今は「サト」って言うことが多くないですか?(笑)

TACOさんへ♪

TACOさん~おはようございますi-1
いつもありがとうございます^^。
毎日暑いですよね~!
ただでさえ更年期でカーッと暑くなって顔に滝の汗かくのに、この暑さはこたえます・・
TACOさんも無理しないように、気を付けて下さいねi-236

お弁当、毎日作ってる時は大変な事もあるけど、
作らないでよくなったら、また作りたい感じになるものかもしれないですねi-228
大学生になったら、友達と一緒に外食したりバイト先で食べたり、ってなるもんね^^
私もかなり長年作ってるから、お弁当卒業したら(夫が定年になったり異動したりして)
楽になるだろな~と思いつつ、いざそうなったら寂しいかなぁ

そうだ、TACOさんも珈琲好きでしたねi-237
私も大好きで~スタバやドトールには1人でも気軽に入れるので、
外出時の楽しみのひとつになっています~i-178

さすらいさんへ♪

さすらいさん~おはようございますi-1
いつもありがとうございます^^。
本当に毎日暑い!
暑いの苦手なので超辛いですが・・
さすらいさんは確か外回りのお仕事もされているので、
水分補給&体調には気を付けて下さいね~i-236

さすらいさんも鰻を食べられたのですね♪
そうそう、「さとにでも行こうか~」って、普通に「さと」って言いますね
すし半とか言った事ないけど(笑)ブログだけちょっと丁寧に?書いてみました~i-278
釜飯が炊けるの待つ間に茶碗蒸しとか、かき揚げとか食べてたら、
釜飯が来た頃にはちょっとお腹が膨れてました(笑)

No title

こんばんは~
まだ、夏が始まったばかりだというのに~
もう、うんざりです--;

早く、秋が来て欲しい!!

そんな暑い中、お弁当作り~
すごいです!
どれも、手が込んでて美味しそう♡

わぁ~
お母様も交えられてのランチ☆
さと、私も昨年~久しぶりに行きましたが
メニューも豊富で、美味しかったです。

お母様も喜ばれたことでしょうね♪

おうちで、まったり時間も必要です!
暑さが厳しいですが、夏バテのないよう~
くれぐれも、ご無理なさらずに
休める時は、ゆっくり休んでね^^

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
本当に、既にうんざりする暑さですよね~!
まだこれから8月?って思ってしまいます・・
今日は家事支援に行ってきたんだけど、暑さでバテバテでしたi-183
スポーツドリンクを凍らして持っていったんだけど、飲もうとしたら全然とけてないという(笑)

さっちんさんも昨年さとに行かれたんですねi-237
私も年に1回くらい行くかなぁ~割と近くにあるので♪
色々メニューがあるし、味付けも薄味で良いですよね^^

お弁当、どんどん手抜きになっていってます・・
キッチン暑いし~って言い訳でねi-278

さっちんさん、最近は頭痛とかホットフラッシュとか大丈夫かな?
お互いに体調に気を付けて、この夏も乗り切りましょうね~i-178

No title

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
コメントをいただくのはとても嬉しいです。



私もお弁当を毎日もっていっています。
でも明日はやめようと思っています、
えみえみさんは一日2個お弁当を作るのですから尊敬します。

それもゴーヤちゃんプルとかいかとエビのネギ塩焼きとか・・・
私には真似ができません、

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
お忙しくて大変な毎日なのに、コメント残して下さって・・

お弁当、毎日作るの大変ですよねi-201
市販のお弁当やパンのお昼でも良いと思います!
夫の今の仕事が、一度出社したら外に買いに出られないので、
どうしてもお弁当が多くなるけど、
昔は普通にお昼休み外出できたので、その頃は外で食べてました。
外食の方がリフレッシュになって良いみたい~i-236
ゴーヤチャンプルは自分が好きなので、毎日でも作りたいです(笑)
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR