お弁当と物忘れ!

こんにちは~
毎日、暑いですね
皆さま、お元気でしょうか

私は7月前半は父の一周忌などもあり、多忙でした。
暑いの苦手なので、夏の間は涼しい家の中でソファーに寝転がって
冷たい飲み物片手に読書三昧とかしていたいけど・・なかなかそんな訳にはね~
でも7月後半はゆっくりできる日もありそうで楽しみです


お弁当2個の日です~

2017年7月中旬 お弁当2こ 1

お昼 
おにぎり
カニカマ入り炒り卵
ソース焼きそば
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


ラタトゥイユ
海老とブロッコリーのソテー
アスパラベーコンの卵とじ
プチトマト

ご飯に添えている白いのは母が漬けた生姜です


2017年7月中旬 お弁当2こ 2

お昼
海苔段々ご飯
焼き鮭
ちくわの磯辺揚げ
人参のソテー
プチトマト
ブロッコリーの卵とじ


野菜と牛肉の甘辛炒め
オクラの胡麻和え
プチトマト
かぼちゃ煮
カニカマ


2017年7月中旬 お弁当2こ 3

お昼
茄子と豚肉の味噌炒め
プチトマト
アスパラガスと人参の和えもの
ちくわきゅうり


海老フライ
茹で卵のマヨ焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
野菜天の煮物


2017年7月中旬 お弁当 1

白身魚のカレーチーズソテー
アスパラガスの胡麻和え
プチトマト
茹で卵
野菜とソーセージの塩コショウ


2017年7月中旬 お弁当 2

高菜の混ぜご飯
牛すじコロッケ(市販のを揚げるだけ)
プチトマト
マカロニサラダ
ブロッコリー


ところで、最近、物忘れがひどいです!
ハンパないです!
先日もセゾンから電話があって、何だろうと思ったら
セゾン「クレジットカードをお忘れになられたと思うのですが・・」
えみえみ「えぇ~っ、どこかに忘れていましたか」(全く気付いていない)
セ「はい、昨日、○○店でお忘れになったと思うのですが」
え「あ~、行きました・・」みたいな

セルフレジで会計して、お買い物した物だけ持ってカード忘れて帰るというドジっぷり
カードすぐ戻ってきて一安心、日本で良かった・・と安堵しましたが、
電話もらうまで気付いてもいない自分に、ちょっと衝撃を受けました

他にも、あ、忘れてたわ~という事が度々あって恐ろしいです
やっぱり老化なのかなぁ
脳トレでもしないと・・!


ではでは
暑い日が続きますので、熱中症などには気を付けて下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング



コメント

No title

こんにちは。
ほんと暑い日が続いておりますね。
梅雨明けはまだ?
って思ってしまいますわ。
わたくしは10日間ほどブログも自炊も休止してリフレッシュ出来ました。
物忘れ…こればかりは仕方ないですね。
わたくしももちろん物忘れはあります。
仕事で人の顔はわかってるけど、名前が出てこないってことが最近多いです。
確かに脳トレは必要かもしれません。
進行を出来るだけ遅らせたいですよね。
暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

No title

こんばんは~
ほんと、梅雨明けしたの?と
錯覚しそうなぐらい、猛暑日が続いていますね--;

少しでも動くと、汗が滲み出ます。
夏バテないようにしなくっちゃね~

わわわっwww
クレジットカード、見つかって良かったですね!

私も、つい先日・・・。
会社のカードキーを失くしてしまいました--
私、これでもモノを失くしたことがないんです!!
それだけが、唯一自慢だったのに・・・。
どこにやったか思い出せなくて(涙)

ほんと、行く末先々が怖い~って思ったばかりです。
脳トレ、、、マジで必要かもしれないですね--
お互いガンバですね!!

こんにちは~

2個のお弁当、洋だったり和だったり、
これはこれは美味しく食べられますね、御主人♪
物忘れと言えば、
同居してた姑、認知症になってしまったんですけどね、
料理が徐々に出来なくなってしまったんですよ。
手順とか、調味料のさじ加減とか。
お医者様も物忘れ予防には、主婦には「料理」がいいんですって。
あとは、ブログみたいな過ぎた事を思い出してアウトプットする作業、
これがすごくいいんですって。
・・・って再開したブログなんですけど、
はて昨夜何食べたかしら?と思い出せない私がいますーv-12
トランプの神経衰弱も記憶力をかなり酷使するので、
夜、眠れないときはスマホでやったりしてます(笑)

こんばんは~

美味しそうなお弁当ばかりですね(#^.^#)
いつもながら旦那様がうらやましい(^^)♡


私も去年カードなくしたこと気づいてなくて拾ってもらって気づいたんです((+_+))

悪い人でなくてよかったと安堵しましたが私もやばいです(*´Д`)

気を付けなければいけませんね"(-""-)"
1つ1つ確認作業が必要になりますね(;^ω^)

さすらいさんへ♪

さすらいさん、こんにちは~i-1
いつもありがとうございますi-185
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。

先日ブログにお伺いしたらお休み中だったのですが、
今はもう復活されているのですね^^
また遊びに行きますね~!
時々お休みしてリフレッシュするの良いですよねi-236
私もすっかり放置気味になっているけど・・
負担にならない範囲で末永く楽しいブログライフが続けられたら・・と思っていますi-228

名前が出てこない時ありますね~
うちはワン友が多いので(犬の散歩仲間)、お互いワンコ連れてない時にご挨拶されても
全く分からなかったりします・・
先方は分かってくれてるのに(汗)
年々物忘れがひどくなりそうだけど・・、お互い頑張りましょうねi-237

TACOさんへ♪

TACOさん、こんにちは~i-1
いつもありがとうございますi-185

そうなんだ、お料理の手順とか分からなくなるのかもしれないですね。。
あまりに物忘れがひどいので(私)、若年性かと思って調べてみたら
自分で気付く人はあんまりいないって書いてあって、少しホッとしました
例えば約束を忘れたとして、誰かに約束忘れたねと指摘されたら「あ、忘れてた」ってなるのが物忘れで
認知症だと約束した事そのものを忘れてしまうらしいです~
ご飯も、何食べたかメニュー忘れるのは物忘れで、食べたかどうかさえ分からなくなるのが認知症みたい。
お料理とかブログ、脳トレ代わりにもなりそうですね~i-236
私もスマホで神経衰弱しようかな~♪
最近、一筆書き?の脳トレアプリ入れてみました~i-237

さっちんさんへ♪

さっちんさん、こんにちは~i-1
いつもありがとうございますi-185
今日も暑い!ですね・・
ちょっと外出してただけで、汗だくになって帰ってきましたi-209
コメントの順番が違ってしまいました、本当にごめんなさい~i-240

会社のカードキー、
大事なものだからビックリしたでしょう・・i-241
今まで物を失くさなかったら余計ショックですよね~分かる~!
私もクレジットカードもそのお店も何年も使ってて、忘れるなんて初めてだから
かなり驚きました・・
思わず年を感じましたよぉ~i-229
お互いいつまでも気持ちを若く!頑張ろうね~i-237

mashazoさんへ♪

mashazoさん、こんにちは~i-1
いつもありがとうございますi-185
今日も暑いですね。。

mashazoさんもカード拾ってもらったのですね~!
ビックリしますよね・・i-229
親切な人が多くて助けられるけど、気を付けないとねi-201
家事支援に行ってても、けっこう物忘れする&おっちょこちょいなので、
利用者さまは多分呆れてると思います(汗)
確認作業しっかりして頑張らないといけないですね~i-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR